SSブログ

福島の家に来てます

今週末は3連休、なんと福島の家に来ています。
昨夜、金曜夜に厚木を出発して夜中1時過ぎに到着しました。
3連休くらいで帰るのは強行軍かなーと思うけど
なるべくモノを持たず、料理はしないってことで荷物を減らし
出来る限り身軽にして行ってきてみようってことで。
こちらでも作業は何もしないつもりで。。。
あ、シロは一緒にきてます。
来る時、行きたくないって逃げてましたけど。。。ふふふ。
9月の庭の様子が見られて楽しいです。
DSC01489ガマズミかな.JPG
地味だけど気に入ってる木に赤い実が。。。カワイイ。
DSC01490.JPG
ネットで調べた感じではガマズミではないかと。。。
ミヤマガマズミかなあ??
前より元気になってますが勝手に増えてはくれません。
なんとか増えてくれないかなあ。
サンショウにも赤い実がついてました。
DSC01497.JPG
これもキレイですね。
よく見ると。。。
DSC01499.JPG
中から黒い種が出てきてる!!
へえ~、こんな風に種が出てくるんですね、面白い~。
DSC01494.JPG
クラブアップルも3個だけ実がついてました。
こちらはもう葉もほとんど落ちてるのでちょっと寂しい木になってます。
まずは庭の一部の現在の状態でした。
続きはまた後で~。
疲れたけど、やっぱりこちらの家は楽しいです。
明日は一日ゆっくりして、明後日の朝早くに帰るつもりです。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんばんは。
福島のお家に行っていたんですね。日本はまた三連休なんですね?
山椒の実って可愛い。真っ赤なんですね。「山椒が小粒でも」って言うことわざがあるから、小さくてもピリッとパンチがある味なんでしょうけど、実の色もパッとしていますね。
ところで、うちの老犬さんは、ここ数日倒れたりして、びっくりして、私自身落ち込みました。もう13才と6ヶ月なので、受け入れないといけないけど、なんだが寂しくて辛くてね。でも、今日は勉強長時間して心を落ち着けることができました。これからぼちぼち色んな事を受け入れる練習をしていきます。
by ポン子 (2019-09-22 14:08) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
日本は秋分の日で休みなんですよ~。
あらら、わんちゃん心配ですね。。。
ペットは長生きしてくれると有難く思いますが
長生きしてくれても別れを思うと辛いですよね。
うさぎはわりと逝く時はアッサリ逝っちゃうので
心の準備が間に合わないことが多いです。
そういうもんだと思っていても
やっぱりその時が来るのはね。。。
少しでも長く一緒にいてくれることを祈るばかりです。
by とととん (2019-09-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。