SSブログ

中華街に行ったり、いろいろ

週末は、夫は実は金曜日から月曜日までの4連休でした。
普段の週末に比べると、やはり4連休は長いですね。
楽しかったです。
金曜日はお買い物、ダイソーとホームセンターへ。
ダイソーでは1枚300円の珪藻土のマットを2枚買いました。
それは。。。
DSC01451.JPG
食器洗い置き場の下に。
今まではプラの白いのを使ってましたがそちらはお役御免に。
これだと食器の乾きがいい、とネットで見たのですがその通りです。
ここに置いておくとなかなか乾かなかったのに、今はちゃんと乾いてくれます。
よかったよかった。
長持ちしてくれるといいんですけど、そこはどうなんでしょうね。
次にダイソーに行ったら、念のために予備も買っておこう。。。
はま寿司に久しぶりに行ってお寿司もたくさん食べて満足。
夫は牡蠣があって喜んでました。
そして土曜日は中華街、義姉と義姪と夫とわたしの4人で。
DSC01456.JPG
2人は食べ飲み放題、もう2人はソフトドリンクで食べ飲み放題、
合計で12000円はいかなかったから、安いですよね~。
美味しかったし、お腹いっぱい~。
お土産にエッグタルトとココナッツタルトを買ってきました。
DSC01460.JPG
左側が人気商品というエッグタルトです。
小さいし、あまり甘くないので何個でも食べられそう♪な味ですよ。
あと聘珍楼の天津大甘栗も買ってきました。
あ、そうそう、ついつい中華鍋も♪
まだ写真に撮ってないなあ~。また後で。
少し早めに着いたけど、akippaで駐車場を1日予約していたから
駐車場で座席を倒してゆっくりしていられたのでよかったです。
akippa、使えるわ~。
また機会があれば利用したいです。
日曜日はスーパーへ行って食料調達、月曜日は外出は無し。
ウチでは夫は陶芸をやったり、わたしは本を読んだりゴロゴロ。。。
夫はまたごはんを作ってくれましたね。
DSC01465.JPG
奥のは海老の塩胡椒焼き、左手前は鶏釜飯の素を使って炊込みごはん、
右手前はナスのお味噌汁。
おやつも出してくれたり。
DSC01463.JPG
タピオカ入りミルクティーにプリン。
なんだか至れり尽くせりになってきました。

福岡姉からハガキがきてます。
DSC01468.JPG
アップルパイ、美味しいですよね~。
そうそう、あのしっとり重いリンゴケーキ、わたしも大好き!!
しっとり重いケーキってなんか美味しそうですよね。。。
心躍る重さと言うか。。。

4連休はあまり勉強しませんでした。
アメリカの芸術の文化の視聴を1回分したかな。
そうそう、来期のテキストが届きました!!
毎日発送が終わってるか見に行ってましたが、発送日は書かれてなかったので
まだかなあ。。。と思ってたんですが、先に届いちゃいましたね。
早速読みたかったですが、まだ精神分析と~の第1回分も読み終えてません。
また少しずつ頑張ります。
英語もあまりやってませんね。
ボキャブライダーと勝手にJAPANガイドを各1回分見たくらいかな。。。

シロは夫の休みが長くて満足。
DSC01467.JPG
外出もしたけど、いつもより長くいますしね。
DSC01472.JPG
今日からシロも普段通り。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは。
中華街ですか? 楽しい週末を過ごされたんですね。アメリカにも中華街ありますよね。楽しいよね。
甘いものって本当に美味しいし、癒されますよね。
白ちゃん、元気そうでなによりです。うちの老犬、13歳と6ヶ月は、体調を崩したり、よくなったりを繰り返しています。最近は手作りご飯をあげています。もう、ドックフードは嫌みたい。できる限りのことはしているつもりです。そんなに遠くない日に別れがくると思うと辛いけど、今一瞬を大切にわんこと暮らしています。甘やかしています。
by ポン子 (2019-09-18 07:50) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
中華街、楽しかったです♪
わんちゃんは手作りごはんになったりするんですね。
手間をかけてもらい、甘やかしてもらって幸せですね♪
ペット達とは少しでも長く一緒にいたいですよね。
ウチのシロにも頑張ってもらわないと~!
by とととん (2019-09-18 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。