SSブログ

ココア蒸しケーキ

米粉の消費の続きでココア蒸しケーキを作りました。
今回は前にオーブンで焼いて作った、バターや卵がタップリの生地を蒸してみました。
DSC01443.JPG
あら、ちゃんと上手く出来たわ~。
6個になるはずが、生地が少し余って7個になったけど。
米粉で作ると、食べる時にどうしても生地がバラけるのが気になり
それで今回はバターや卵入りの生地にしてみたけど。。。
やっぱり食べるとバラけます。
味はこってり美味しいんで、いいんですけど。。。
と思いながら夕ごはんの時に余った7個目のをココット皿に入れたまま出して
深い皿だからなんとなくスプーンで食べたら。。。食べやすい!!
なーんだ、こってり系にしてスプーンで食べたらよかったんだ~。
突然解決、なんだか拍子抜け~。
これならココアもどんどん消費できそうです。
よかったよかった。

中華街行きは、義姪がサクッとお店の予約をしてくれたので助かりました。
食べ飲み放題のコースになりました。
義姪は飲むぞ、義姉と夫は食べまくるぞ、と張り切ってます。
わたしはどちらもほどほどに。。。
ネットでお勧めのお土産にエッグタルトと聘珍楼の大甘栗が出ていて
行先に近かったので買ってこようと思ってます。
楽しみだな~♪
待ち合わせ場所もストリートビューでチェックしたし、準備万端です。

昨日の勉強は精神分析とユング心理学の第15回の視聴。
ラジオ英会話15分、abcニュース英語5分、ボキャブライダー5分を視聴。

DSC01442.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC01445.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC01446.JPG
昨日の夕ごはん。
昨日のおやつはヨーグルトミルク。
夫の体重が1kgくらい減ったみたいです。
72kg台だったのが71kg台が定着してきました。
昨日も走りに行ったし、週3回走ると減るってことかな。
停滞期が終わったのか。。。
ダイエットが順調にまた1歩進んで喜んでます。

DSC01448.JPG
今日のシロ。
好きに遊んでゴロゴロ。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ポン子

こんにちは。
旦那様、努力家ですね。お仕事されて、週に3日も走るなんて。
私は、ここ1週間程運動していません。気持ちが乗らないのです。
トトトンさんは、調子はいかがでしょうか?

その蒸しパン美味しそう。私も作ってみたくなりました。
by ポン子 (2019-09-13 03:55) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
わたしは運動は全然してませんからね~。
夫はスゴいな~と思います。
体調はここんとこまあまあ元気です。
蒸しパン美味しいですよ!
ぜひお試しあれ~♪
by とととん (2019-09-17 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。