SSブログ

ペパーミントの種を植えてきました

福島の家の庭に、ペパーミントの種を植えてきました。
DSC01210.JPG
ここです。
ミント系は強すぎるからプランターで育てましょうっていうけど
ここの庭の土は痩せてるし寒いし標高もちょっとあるから
なかなか元気に植物が育ってくれないから
ミントくらい強ければいけるんじゃ。。。と思うのですが、どうでしょう。。。
種を植えるには遅すぎですかね??
なんとか育ってくれるといいんですけど~。
DSC01211.JPG
玄関前にあるこのアジサイの右隣には枯れはしないけど元気があまりないキンモクセイ、
その右隣に植えてきました。
アジサイの左隣にはモミジが勝手に育ってきていい感じなので
切らずにそのまま育ててます。
けっこうモミジもあちこちに出てくるんですが
だいたいヒョロっとしていてイマイチなんですよねー。
もっとこう、いい感じに育ってくれるといいんだけど。。。

福岡姉からハガキが来てました。
DSC01283.JPG
冷やし中華、好きです。
夏にはいいですよね。
今朝はちょっと厚木も涼しめでした。
昨夜雨が降ったせいかなあ?
このまま涼しくなるといいのにな。。。
DSC01284.JPG
スパイス類ですね~。
これらは厚木に帰ってきてから見ました。
他にも来てるけど、それはまた明日。

厚木に帰ってきてから手巻き寿司を食べました♪
DSC01275.JPG
ネットスーパーでお刺身を注文~。
なんかネットスーパーで買うお刺身って
店頭で買うより美味しい気がするんですよね~。
配達時間直前に準備してるからとか、そんな理由なんでしょうか??
手巻き寿司は久しぶり、また食べたいな。
連休最終日の日曜日は夫がごはんを作ってくれました。
DSC01276.JPG
朝昼兼用ごはん。
DSC01277.JPG
昼夕兼用ごはん。
なんとカツ丼です。
ネットスーパーでヒレカツも買ってあったのでそれを利用。
美味しかった~、かつ丼もまた食べたい。。。
DSC01290.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC01293.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC01294.JPG
昨日のおやつ。
DSC01301.JPG
昨日の夕ごはん。
連休で夫もわたしも体重が増えてるのでヘルシー方向で。

DSC01303.JPG
今日のシロ。
朝いつもより少し涼しかったとはいえ、まだ暑いです。
今日も32℃まで上がるみたいだし。
午後は車の件で予約してあるから見てもらいに行かないと。
あまり修理代がかからないといいけど。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。