SSブログ

天気が悪いと一層部屋が暗い

外壁工事の足場のせいで天気がよくても部屋の中が暗いです。
昨日は天気が悪くて風も強かったので
何かあっても困ると思って雨戸シャッターも閉めたままだったので
暗~い一日でした。
もう1か月以上もこんな状態なのでさすがにウンザリしてきます。
明るさ、日当たりって大事だわ。。。
工事の予定は6月半ばまでなので残り1か月は切ったけど
まだ3週間も続くと思うと。。。気分も暗くなってきますね。。。

昨日の勉強は心理臨床と体の病の第8回と
中高年の心理臨床第7回~第8回を視聴。
通信課題の問題に入りました。
今週中に提出したいですからね。
英語はabcニュース英語5分を2回分見ました。

片付けではキッチンについ置きっぱなしにしていたものを
いくつか定位置に戻したり場所を作ったりしたら
けっこうスッキリしたのでよかったです。

ここんとこ炭水化物も含めてちょっと食べすぎてるなあ~と思ってたら
夫の体重も増え気味に。。。すみません。。。
でもわたしもついにコレステ対策をすることにしたので
これからはヘルシー料理がもっと増える予定です。
がんばろう。

喉の調子もまだイマイチで長引いてます。
喉飴食べたり、喉の奥にスプレーするのを買ってみたりしてます。
そのおかげか、少しだけよくなってきたような。。。
よくなってきたかなと思ってるとまた咳が戻ってきたりなので
油断大敵です。

DSC00374.JPG
昨日の朝ごはん。
コレでパンは無くなりました。
DSC00380.JPG
昨日の昼ごはん。
もろみ酢飲んでます。
DSC00381.JPG
昨日の夕ごはん。
鯖カレー、久しぶりに食べたら美味しかったです。
夫にはよく食べさせてたんだけど。。。
コレステ対策にもなるし、これからはわたしも鯖カレーを一緒に食べようっと。

DSC00383.JPG
今日のシロ。
暗いので写真もブレやすいですね。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは〜
こちらも、今年は例年の2倍の降水量を記録し、肌寒い日々です。この時期に雨が降るなんて、はじめての経験です。

私もちょっと調子に乗って食べ出すと、すぐに太ります。うんざりします。そんな体質です。

鯖がカレーの具になるんですね。鯖缶ってすごく体に良いらしいですね。私もお魚好きなんですが、最近鯖や、甲殻類を食べると蕁麻疹が出てしまいます。だから、赤身のお肉、豚しゃぶしゃぶや、チキンを食べています。お野菜も出来るだけ取るようにしています。
by ポン子 (2019-05-22 12:39) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
なんかヘンなお天気が増えてる感じがしますよね。
大丈夫かなあ。。。
そうそう、体重は減らないわりにすぐ増えますよね~。
鯖缶はすごい人気商品になってしまって
品薄状態が続いています。
値上げもあるし。。。
甘いものを控えようと思っていますが
買い貯めてあったチョコとか、けっこうあるんですよ。
これだからダメなんですよね~。
by とととん (2019-05-23 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陶芸今日はいい天気だけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。