SSブログ

郵便局へ行ってきた

遅くなってしまったけど、夫が買ってきた中国土産のおすそわけを
夫の家族それぞれに少しずつ送りたいってことだったんで
お茶とお菓子を小分けにして梱包したものを
今日郵便局に行って送ってきました。
やっと出来てホッ。
ついでにリカーショップとドラッグストアにも寄って買い物。
体調はかなりよくなったものの喉がまだ痛くて。。。
ドラッグストアで喉飴をいくつも買ってきました。
何か舐めてるとラクなんだけど、舌がおかしくなってる気もするわ~。
ちょっとはラクになるかとうがい薬も買ってみたけど。。。どうだろう?

昨日はずうっと前にソースネクストから買ったEnglish20というソフトを
インストールしたら上手く動いてくれてよかったです。
Windows10になって動かなくなったと思ってましたが
いつの間にか対応されてたようで。。。
もう諦めてたんですが、じつは対応できてることに今頃気が付いて
あわててディスクを探してインストールしてみたらちゃんと動きました。
買ったのはもう何年も前だけど、特別価格でも2万円くらいしたし
最初のあたりを少しやっただけでほっといちゃったので
もったいなかったんですよね~。
ロゼッタストーンもそうだけど、買って放置しちゃダメですよね。
これからはちゃんとやります。
昨日はまず試しに1レッスンやりました。
情報ネットワークも少しだけやりましたが
まだ第6回が終わっていません。
GW前にどこまで出来るかな。。。

DSC00013.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC00019.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC00023.JPG
昨日の夕ごはん。

DSC00026.JPG
今日のシロ。
天気がよくて、外に出るとすっごく明るいのにアパートの中は薄暗い。。。
外壁工事は今は何をやっているのかよく分かりませんが
買い物に出かける時に見たら作業員さんが屋根の上を歩いていました。
屋根の修理をしてるんでしょうかね??

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは〜
もうすぐ、ゴールデンウィークですね。今年は10連休だと聞きました。こちらには、ゴールデンウィークはないけど、来週の週末から夫と旅行に行きます。ゴールデンウィークは、福島の家に行かれるのでしょうか?
とととんさんの、調子はいかがでしょうか? 私は、先週の後半に、掃除をやりすぎて、疲れ果て寝込んでしまいました。少しずつ掃除をすれば良いのだけど、いつもやりすぎて、後で後悔します。

by ポン子 (2019-04-24 06:17) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
はい、こちらは10連休ですよ♪
GWは福島の家に帰るつもりです。
まだ準備何もしてませんけど~。
体調は少しずつ回復中ですが、なかなか全快になりません。
GWまでに体調を整えないとですのに~。
家事をやりかけにして止めるのって難しいですよね。
でも体調を崩さないようにしなきゃだし、
やり過ぎない練習もしてくださいね~。
by とととん (2019-04-24 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。