SSブログ

やっと回復、でも喉が痛い

週末はずっとゴロゴロ暮らして風邪はかなりよくなりました。
わたしは結局微熱で済んだのでよかったです。
夫はほぼ回復、わたしはまだ喉が痛い。。。
夜中にも咳で目が覚めるのでちょっと辛いですね。
その度に浅田飴を食べてて、こんなに食べていいのかと少し心配になるので
今日はのど飴をなめています。
浅田飴は医薬品だから食べすぎはよくないかなあ?と。。。
今週末にはGWも始まるし、体調をちゃんと整えないといけないのに~。
家に帰る準備もしたいし~。
勉強はストップしてます。
体調が悪くなるとほんとに何も出来ませんね。。。
まあでもかなり回復してきてるので今日からまた少しずつ頑張ります。

福岡姉からハガキがきてます。
DSC00011.JPG
アスパラガス美味しそう~。
DSC00012.JPG
タラの芽もいいわね~。
ここ数年は野菜セットにタラの芽が入ってきてましたが
なんだっけ、強風か何かでダメになってしまったと前にお知らせがきてました。
今年は入ってきませんでしたからちょっと残念ですね。
毎年けっこうたくさん、数週間続けて入ってきていて楽しんでました。
ほんと残念。
そのうち復活してくれるといいけど。。。

ベランダに置いてあったブーゲンビリア。
DSC00014.JPG
冬も置きっぱなしにしてたら葉が全部落ちて
枯れたかと思っていたけど枯れてませんでした。
DSC00015.JPG
新しい葉っぱが出てきてる~。
短気起こして捨てなくてよかったです。
どのくらい復活するのか楽しみです。

食事の写真は無し。
けっこういい加減な料理を食べてたかな。。。
体調も悪かったし炭水化物解禁で冷凍うどんやお餅も食べたので
冷凍庫に少しスペースが出来てきました。
この際もう少しキレイにしちゃいたい気持ち。。。

アパートの外壁洗浄は2日で終わりました。
洗浄には何か洗浄剤も使ってたんじゃないかな、ちょっとヘンな匂いが。。。
気になるかな?という程度ですけどね。
洗浄の時はさすがにうるさかったので終わってホッとしてます。
あとは修理と塗装か~。
今日も業者の方が来ているようですけど、今のところ静かです。
よかったです。

DSC00017.JPG
今日のシロ。
ケージ前でまったり。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。