SSブログ

今朝は快晴

今のところ晴れてますが午後から崩れてくるみたいです。
明後日の水曜日まで寒めですがそのあとは暖かくなるようなので
友遠方より来る週末は安心です。
今日は新しい元号が発表されるので朝からそのニュースばかり。
まあ気になるし、NHKをつけておいてます。
あまりに騒ぐのでまるで今日から元号が変わるかのようです。
変わるのは来月からですもんね。
わたしとしては光とか入れてほしいですけど、どうでしょう?
平成を振り返る話も多いですね。
なんといっても30年ですからね~。
そりゃいろんなことがありましたよ。。。
あの頃に戻って30年後は厚木で暮らしてますよって言っても
意味分からないでしょうねえ。。。
え?なんでそうなってるの??みたいな。。。
いやー、話せば長くなりまして、とホント長い話になるわ。。。
みんなそれぞれにいろんなことがありましたよね~。
振り返ればやっぱり長いわ30年。。。

昨日は夫が出かけてから午前中はネットしたり
まんぷくの最後の週の分をまとめて見たり。
夫は見ないまま行っちゃいましたね。
帰ってくるのを待ちきれないので見ておきました。
最後まで面白かったです。
何と言っても松坂慶子さんがよかったですねえ~。
なんであんなにカワイイの??
わたしもああいうおばあちゃんになりたいわあ。
ふ、ふ、ふ♪とか笑うところがすごいカワイイんですけど。
もう大好きです。
あと世良さんね、また一緒にラーメン食べてて笑っちゃいました。
次の連ドラを見るか迷い中ですが
このまま録画予約をしてまずは何話か見てからどうするか決めようかな。
そういえばひよっこ2も録画してまだ見てません。
これも夫と見ようと思ってたけど先に見ちゃおうかな~。

勉強は中高年の心理臨床第2回をテキスト読んで視聴。
ロゼッタストーンで英語もやりました。

ごはんは早速堕落して、残ってたパンや石焼き芋、
あとはカップ焼きそば食べたり。。。
でも今朝は残ってる野菜も食べなきゃと思って
ポテトサラダを作ったりしてます。
恥ずかしーので昨日のごはんの写真は無し。

DSC09892.JPG
シロは夫がいないのを不審に思ってるご様子。
なるべくちょっかいを出したり撫でたりするようにしてます。
夫の代わりにわたしの後ろをついて歩いたりしてますね。
カワイイ♪。

お、そうこう言ってるうちにそろそろ元号の発表の時間です。
どれどれ、テレビを見てきます。
おっとなかなか発表されませんね~、遅れてます。。。
はい、来ました!
令和(れいわ)
となりました~。
あらー、光は入ってなかった、ちょと残念。
和がまた入ってくるとは意外ですね。
昭和があるから和は入らないかと思ったわ~。
なんとなくキレイな感じなんでいいんじゃないの~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あ~ぁ掃除頑張り中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。