SSブログ

朝から眼科へ

今日は視野検査で朝から眼科へ行ってきました。
特に悪化もしてないようで、一安心。
夫の中国出張は本決まりのご様子です。
飛行機のチケットもとれたし、ホテルの予約もしてもらったそうで。
もしかして仕事が順調にすすめば少し早く帰ってこれるかも??と言ってますが
どうでしょうね~。
行ってしまえばけっこう仕事がありそう~。
たまにしか行きませんしね。
やたらとわたしとシロの心配をしてくれててちょっとウケます。
というか、特にシロですけど。
シロには出張でしばらくいないよ、とか
いついつに帰ってくるからね、とか言っても分かりませんもんね~。
夫がいない間はわたしがいつもよりたくさんシロを撫でてあげたりしなくちゃね。

3/13に植えたバジルは芽が出てます。
DSC09879.JPG
でもまだ双葉です。
7コほど芽が出ているので、このプランターではもう十分ですね。
もう何年も前の種だから心配したけどよかったです。

昨日の勉強はロゼッタストーンで英語、
中高年の心理臨床の第1回ラジオ講義を視聴。

DSC09873.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC09876.JPG
昨日の昼ごはん兼おやつ。
パンが多すぎたので残った分をおやつにしました。
DSC09877.JPG
昨日の夕ごはん。
石焼き芋やさんが来たのでお買い上げ。
そろそろ終わりか聞いたら4月半ばくらいまで、とのことでした。
週1回くらい来るから、あと2回買えば終わりかな。

DSC09882.JPG
今日のシロ。
テーブルの下で敷物を必死で掘ってます。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ポン子

こんばんは〜
旦那様、2週間もご出張ですか? 寂しいですね。一人の時間が多いと、勉強たくさんできるけど、寂しいよね。でも、あっという間ですよ。このご時世、メールも、テキストメッセージ、スカイプ、、なんでもあるし。
うちは、大学教授さんですから、あまり出張がありません。あったとしても、2〜3日です。でも、長時間働いてるから、ほぼ一日中、私は一人でいるようなものです。家にいても、お互いの書斎で、勉強したり、仕事をしたりして、外出するときぐらいですよ、一緒にいるのは。(買い物とか、、)
お一人様の時間楽しんでください。
by ポン子 (2019-03-29 12:52) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
はい、夫はスカイプがつながるように設定していってくれました。
上手くいくかな??
一人だと食生活なんかも堕落しちゃいそうです。
勉強もしたいし掃除や片付けもしたいしと
やりたいことはたくさんありますね。
楽しみつつ頑張りまーす♪
by とととん (2019-03-31 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今度こそほんとに出張か?あ~ぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。