SSブログ

酒だけ買いに行くつもりが

クレカの締め日も過ぎたことだし
今日は酒を買いに行ってこよう!
酒だけ買ってさっさと帰って来よう~と思って駐車場に出てきたら
あ、なんか車が汚れてる。。。洗車に行かなきゃ。。。と思いつつ
車に乗り込んだらガソリンも少なめ。。。
ガソリンスタンド行きが決定、
コイン洗車のあるガソリンスタンドまで行くと野菜直売所の夢未市も近いので
野菜を少し買いに夢未市にも寄ることに。
その後リカーショップにも寄ったので
思いがけず朝から頑張ってしまいました。
あー、疲れた。。。

昨日の勉強は英語、ベイマックスのみ。
編み物を頑張りました。
モチーフは終わり、裾も出来上がり、首のところに入りました。
けっこう進んでよかったです。
今週は放送大学からもテキストが届きそうだし
やはり早く編み物は終わらせないと落ち着きません。
掃除&片付けは特に何もせず。

DSC09706.JPG
昨日の朝ごはん。
ネットスーパーでマンゴスチンを買ってたので食べてみました。
すごいちっさいですけど美味しいです。
でもコレで120円くらい分だと思うと割高かな。。。
今までこんな風にマンゴスチンが売られているのを見たことがなかったので
この先大量に出回るようになって安くなってくれるといいなあ~。
マンゴスチン、好き。
DSC09708.JPG
昨日の昼ごはん。
一人用チーズフォンデュ作りました。
直火OKのお皿を買って、白ワインを先に煮立たせ
そこに片栗粉をまぶした溶けるチーズを入れて煮溶かして。
DSC09709.JPG
夫はこういうのは食べないから今までウチで作らなかったけど
こんな風に一人用で作ればよかったんだなあ~。
簡単だし美味しい。
ちょうどいい食材がジャガイモくらいしかなかったけど
次回は他のも食べたいな。
チーズもジャガイモも半分くらいしか食べられなかったので
後で残りも食べないと。
DSC09710.JPG
昨日のおやつ。
昨日の夕ごはんは写真無し、カップ焼きそばの一平ちゃん夜店の焼きそば。
夫が飲み会になってしまったので手抜きで。
カップ焼きそばがかなり好きなのですが量が多かったです。
こんなの残しても、と思って無理したらいつまでもお腹がウプって感じで。
次回は残そうと心に誓いました。
タッパにでも入れて残して次のごはんの時にでもちょっと食べればいいんじゃ。
カップ焼きそばの残り物なんてあまり美味しそうじゃないけど
ウプってなってるようではダメダメ。反省。

DSC09713.JPG
今日のシロ。
昨夜はあまり夫に構ってもらえなくて不満そうでした。
夫は飲み会のわりには早めに帰ってきましたが、かなり飲んだようで
帰ってきたあとマッサージチェアの上で爆睡してました。
夜中に戻ってきてちゃんとコンタクトも外して寝てましたが
そのあたりの記憶が無いらしいです。
よくちゃんとコンタクトを外したもんです。
えらいとほめるところ??

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

からあげクンもどき明日から4連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。