SSブログ

ベランダの花、咲いてはいるけど

ベランダのプランターが、なんかスゴい感じに。。。
DSC09245.JPG
ノースポールに似てる花の苗が大きくなりすぎて
ビオラやシクラメンを覆いそうです。
DSC09246.JPG
花はカワイイ。もう少し白い花びらが大きくなるハズ。。。
蕾はたくさんついてるけど、なかなか咲かなくてツマラナイ。。。
買った時、ノースポールじゃない、何とかという名前が書いてあったけど忘れてしまいました。
ノースポールには別名があるようだし、それだったかも?
だからノースポールに似た花ではなくてノースポールなのかも??
よく分かりませんね。。。
でもツボミはたくさんついてるから咲いて欲しいです。
買った時についてたツボミは咲かないままになってしまいガッカリしましたが
いまついているツボミはプランターに植えてから出たものなので
咲くかな~と思うのですが。
それにしてもこのままではビオラやシクラメンに陽が当たらなくなりそうで
ちょっと心配です。

昨日の勉強は心理臨床基礎のラジオ講義を視聴、第2回~第4回。
気になるところのテキストを読みました。
総合人類学としてのヒト学のほうはテキスト・ノート持ち込み可なので
つい後回しにしてしまいます。
ある程度アタマに入ってないと、テキストやノートを見てる間に
試験時間が無くなっちゃいますけどね。。。

掃除&片付けは今週は休み。
棚のほうへ行った時に、ここをどうするか構想を練るのみ。
考えるだけなのでちょっと楽しい。

DSC09231.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC09234.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC09235.JPG
昨日のおやつ。
石焼き芋はねっとりしてきてるので
先に皮をむいてフォークで食べることに。
いよいよ芋羊羹風になっちゃってますね。ふふ。
DSC09239.JPG
DSC09240.JPG
昨日の夕ごはん。
鍋とカレーの残り。
インゲンの生姜醤油漬けも作ったけど、味見したらちょっと硬かったです。
夫は平気でバリバリ食べてました。
やっぱり夏にバーンと売ってる時に買って作った方が安いし美味しいかな。
夫は硬くてもあまり気にならないようだけど~。

DSC09242.JPG
今日のシロ。
必死で掘ってます。。。ボロボロになりそう。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ポン子

こんばんは〜
可愛いお花、癒されます。一時期は、本格的にガーデニングしていました。バナナ、ピーチ、お野菜などなど。大学院に入ってから気持ちに余裕がなくなり、辞めてしまったのですが、また、ぼちぼち野菜作りぐらいから始めたいです。
私も最近、さつまいもや干し芋を食べてます。若い頃は、さつまいも苦手でしたが、いつのまにか、好きになったのと、健康番組でさつまいもは血糖値をあげないと聞いて食べてます。
今日は術後初めて、夫の夕飯を作りました。順調に回復していて、家の中では松葉杖なしで移動しています。
木曜日に、また試験なんですよね? 頑張ってください。
by ポン子 (2019-01-29 13:43) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
バナナ!!いいなあ~、バナナ♪
わたしはさつまいもはずっと好きです。
若い頃は大学いもがすごくすごく好きでしたが
今は食べる勇気がありません。。。(笑)
家の中では松葉杖無しになったんですね!
それはかなりラクになったことでしょう、よかったよかった。
はい、明日の木曜日は試験日です。
頑張って行ってきまーす!
by とととん (2019-01-30 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。