SSブログ

夫は今日仕事納めが出来るのか?

夫は今日が仕事納めの予定。。。ですがどうでしょう?
急な仕事が入らなければいいのですが~。
先週から忙しくしてるので、少々お疲れ気味のようなんで
休めるといいけどな~。
もし今日仕事納めになれば明日は福島の家へ移動になるので
わたしも頑張って準備しないと。
朝の家事のあと、まずは持って行く着替えを荷造りしてましたが
疲れたのでブログを書きながら一休み。
今はむこうにも洗濯機があるから安心ですが
寒いとヤダなあ~と思うと服が増えますね。
冬服はかさばるし~。
あとはいない間の植物対策と、冷蔵庫内を片付けて。。。
まだやることたくさんあるなあ~。

昨日は年賀状の宛名を印刷。
一言コメントもわたしの分はほぼ終わり。
今夜は夫を励まして書いてもらおう。
年賀状、ウチはかなり少ない方だと思うけど
それでも出すか迷う人がいたりします。
ここ2年ほど出しても返信が無い人がいるので
これはもう出すのをやめるべきなのかな?と。
その人には今年は出すのをやめてみるところです。
以前同じ職場で働いた人ですが
まあこの先ほぼ会うこともなさそうだしね。。。
元同僚って年賀状のやめ時が難しい。。。
働いている時はけっこう仲良くしてもらってても
それ以外の共通点があまり無かったりすると
会社を辞めると段々と縁遠くなってきますよね。
ウチみたいに引っ越しまでしちゃうと特にね~。
長くお互い親しい気持ちを持ち続けるのって特別なことなんだなあ~。
少ないながらも長く付き合えてる人を大事にしないと。。。

昨日の勉強は心理臨床基礎の第11回、ラジオ講義を視聴のみ。

昨夜は猫まわれ右を2か所設置してみました。
今朝は問題無し!!
やったね~!!

昨日の外出のあと疲れて休んでた時にテレビをつけたら
スカパーでスピードをやってました。
キアヌ・リーヴス好きなので途中から最後まで見ました。
いま見ても面白いなあ~。

話は飛ぶけどそう言えば健診結果がまだ来ません~。
受診したのは6日なんだからそろそろ来てもいいと思うけど。。。
今日きてもらわないと見られるのは来年になっちゃうよ~。
つまんないのー。

DSC08838.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC08839.JPG
昨日の昼ごはん。
スーパーで、何かクリスマスっぽいカワイイお菓子でも買って食べようかなと
思っていたのにプリンアラモードが驚異の60円引き!!
ふらふらと買ってしまいました。
これもクリスマスで売れると思ってたくさん仕入れたんですかね?
いつも買うのよりちょっと小ぶりみたいなので
見た目は変わらないけどクリスマス仕様なのかも??
DSC08841.JPG
昨日の夕ごはん。
おやつにはシュトーレン1切れとマカロン1個。

DSC08843.JPG
今日のシロ。
テレビ台の下から出てきてこっちをじっと見てます。
耳もしっかりわたしの方を向いてますね~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。