SSブログ

やっとシロの爪を切った

土曜はダイソーでお買い物。
大きいサイズの洗濯網が欲しかったのです。
洗濯するためではありません。
シロの爪を切るためです。
シロは爪を切られるのが大嫌い、まあウサギはみんなそう言うんですど
すぐ逃げちゃうのでなかなか切ることが出来なくて困ってたんです。
それで、そう言えば猫なんかは動物病院に連れていくとき
洗濯網に入れるといい、と前にどっかで読んだことがあって
その時はえー、と思いましたが
ふいにシロを入れて爪切りすればいいんじゃ!と思いつきまして。
洗濯網に入れてしまえば逃げられないし、
爪は網の隙間からでてくるから切りやすそう。
というわけで、土曜日にダイソーでゲット。
日曜日にいよいよ使ってみましたら。。。
すごく上手くいきました~。
洗濯網の中でもちょっと嫌がったりしてましたが
爪は予想通り網の間から出てくるし、
いつもなら脚の毛を挟まないように切るのにも苦労してたけど
網からは爪だけ出てくるから切りやすい~。
前はまだしも、後ろの脚の爪はゼッタイ切らせないよっと言わんばかりに
いつも逃げ回っていたけど、今回はちゃんと切ること出来てよかったです。
終わったあとは少し不機嫌でしたが、せっせと撫でて機嫌をとりました。
これで安心、次回からもこうすればいいと分かってよかったです。
後から写真撮ればよかった~、と思ったけど
今回は初めての試みだったのでそんな余裕はありませんでした。
残念~。

前に富士山近くのお土産店で買ったペーパーナイフですが
DSC05407.JPG
持つ所の黄色い紙が貼ってあるのが何とも安っぽくて気になってました。
それでダイソーの手芸コーナーから和風の生地を買って上から貼りました。
DSC07799.JPG
急に立派になって満足満足。

土日は勉強は休み。
気になってたシロのケージの後ろも、ケージを寄せて掃除したし
あとは読書したりテレビ観たり編み物したり。。。
あ、ごはんの写真は撮らなかったです。
金曜日に作り置きしたのを食べたり
土曜日にダイソーの帰りにセブンイレブンに寄って買ったものを食べたり。
土日は食生活がすぐいい加減になっちゃいます。
夫は最近71kgを切るくらいで安定してましたが
ついに68kgまで落とすことにした、と宣言してました。
そして土曜も日曜も走りに行ってます。すごいよ。。。
わたしの体重はほとんど変化無し。
そりゃお菓子とかけっこう食べてるもんね。。。

DSC07808.JPG
今日のシロ。
扇風機の風があたるところでボンヤリ。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ポン子

こんにちは〜
もう、9月ですね! 早いです。自分的には、6月くらいです(笑)

ダイソーありますよう。結構流行っていて、週末はレジは長蛇の列です。一品、$1.5ぐらいです。中には、$3とかもあります。

うちのわんこも、爪が長くてね〜 子犬の時から、頻繁に爪を切る練習をしたらよかったって、後悔しています。お風呂は、嫌いじゃないようです。しろちゃんも、お風呂に入るのでしょうか?

旦那様、ダイエットすごいですね〜 私も、あと5〜6キロ痩せたいんですが、やはり食生活です、運動はかなり頑張らないと、効果が出ませんわ。

肩こりも辛いようね〜 以前は肩こりだったのですが、今は腰痛です。ほんと、どこが痛くても、具合が悪くても、ダメですよね。健康一番です。
by ポン子 (2018-09-03 13:28) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
6月くらい、に笑っちゃいました~。
でも分かりますね~、あっという間にもう9月とは。。。
ダイソー、あるんですね。そして人気なんですね、すごいな。
そうそう、小さい時からもっと頑張って慣らしておければ。。。
でも難しいですよね。
ウサギさん達はお風呂に入らないんですよ~。
毛替わりの時期にブラッシングするくらいです。
食生活の改善はなかなか。。。
夫に出してるものだけをわたしも食べればいいのですが
ついつい好きなものを食べてしまいます。。。
甘いものも好きなんで、少な目に控えることは出来ても
止められません~。
by とととん (2018-09-04 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

胡蝶蘭に新しい葉が今朝は雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。