SSブログ

猛暑も今日まで!のはず!!

天気予報によると厚木の猛暑は今日まで。
今日までと思えば頑張れそうです。
真夏日はずっと続きそうですけど、猛暑でなければ買い物にも行けそうだし。
昨日はウチから出ませんでした。
夕方になって、夫はこの暑い中でも走りに行きました~。
えらいなあ~。
わたしも少しはエクササイズを~、とミニトランポリンを7分ほど。
夫は体重キープ中です。
食事は、緊急ダイエット時より少しユルくしてます。
肉を前より増やしてます。
走るのは週1回にしてみてますが、今回はお盆があったから
昨日は3週間ぶり。
でもけさの体重は70.2kgだったから感心感心。
ちゃんと痩せたままキープしてますね。

昨日はわりと元気あったので、家事をチマチマと。
勉強は休み。
100分で名著を見ました。
今月はティーンズ向けで、毎回別の本をとりあげてますね。
星の王子さま、全然覚えてなかったです。
前に読んだハズだけど。。。こんな話でしたっけ。。。?

先週末に植えたバジルの種、ふたばが出てきました。
DSC07767.JPG
早く大きくなってね。

DSC07761.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC07764.JPG
昨日の昼ごはん。
平野レミさんの食べれば串カツをちょっとアレンジ。
豚肉と玉葱と長ネギを粗みじん切り、塩胡椒、小麦粉と水を足して丸めて
パン粉をまぶして焼きます。
食べやすくてよかったです。美味しいし。
冷蔵庫に生パン粉少し、ストックの箱にドライパン粉が少し残っていたので
混ぜて使いました。
でもまだ少し残ってます。
早く使わないと生パン粉はカビちゃいますよね。。。
チルドのところに入れてはあったけど。
近いうちになんとか使っちゃわないと。
DSC07765.JPG
昨日の夕ごはん。
グリル。
これらの他に、お腹が空いた時にクッキー類、干し芋など食べてます。
あ、チーズも。
いまもらったお菓子もあるしね~。
つい食べますね~。

DSC07768.JPG
今日のシロ。
テーブルの下から、何となく睨まれてるような気も?
撫でるの足りなかったかな。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ポン子

こんにちは〜
おかげさまで、ずいぶん良くなりましたが、まだ、疲れやすいです。おそらく、超敏感体質で、採血の際に、交感神経が異常的に反応して、しんどくなる人もいるそうです。

本当に、寝るしかないですよね。無理をしないように、するしかないです。

ご主人様は、ダイエット成功されたのですね? 何キロぐらい減量されたのでしょうか? 私は、3ヶ月ぐらいで、4キロ弱です。太るのは簡単ですが、痩せるには、大変です。

いつも、お返事くださって、ありがとうございます。
by ポン子 (2018-08-28 07:25) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
ええ、ほんと、無理しないようにするしかないです。。。
お互い気を付けましょう~。

夫はGW明けあたりからやり過ぎなダイエットしてましたから
3~4か月で8kgくらい、今は維持してるところです。
ポン子さんもダイエット順調なんですね。
1か月に1kgくらいがいいって聞きますよね~。
わたしはずっと体重変わらず。。。
1kgくらい減らしたい気持ちもあるんですが
まあこれもあまり無理せずに、です。

by とととん (2018-08-28 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。