SSブログ

何年ぶり?近くの飲み屋さんへおでかけ

昨日はなんと超久しぶりに夫と飲み屋さんへ行ってきました。
さすが厚木の街中、徒歩圏内に飲み屋さんが~。
引っ越して来た時から行ってみたいと思ってましたがなかなか行けず。
厚木に来て4年。やっと。。。
歩いて飲み屋さんへ行ってこれる体調になったと感激ひとしお~。
最初に食べたお刺身盛り合わせ♪
DSC07760.JPG
2人前、どーん。美味しかったです。
生ビールも身に染みる。。。やっぱり美味しいですね。
あと写真は撮らずにいろいろ食べてきました。
楽しいですね~、少しずつ好きなものを頼んで食べて飲んで片付け無し!
特に片付け無しのところがサイコーです。
わたしは小ジョッキを2杯飲んで、ふわふわしながら帰ってきました。

昨日は日中は何だかダルくてあまり動かず。
ごはんも残りものとか食べてました。
DSC07759.JPG
こんなのとか。
やる気でない。。。というのもあって、夫がごはんの支度しなくていいように
飲み屋さんへ誘ってくれました。
おかげでラクできてよかったです。
厚木に来た頃は、食べ物無くてもウチにいたほうがよかったけど
やはり少しずつ元気になってますね。実感。

昨日は勉強も休み。

数日前に、仰向けになって左肩を少しずつゆっくり上にあげるようして
右手で抑えながらじっくり肩が上がるように、痛くない程度にしてみたら
ゆっくり押すと、ゆっくり少しずつ少しずつ上がるようになることに気付きました。
そしたら、次の日少し肩の周りがラクだったんです。
最近ずっと首から背中にかけて痛くてけっこう辛かったんだけど
なんか少しラクになってたんで
ここ数日同じことを何度もやってみてます。
するとやっぱり少しラク。
肩は痛いけど、首とか背中とかがラク。
何だかよく分からないけど、少しでもラクなように続けてみます。
どんどんよくならないかな。。。
期待しすぎはよくないかもですが。

DSC07762.JPG
今日のシロ。
ケージ前を自分でゴチャゴチャにして、その隙間で眠りそう。
隙間が気持ちいいのかな?

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ポン子

こんにちは〜
私も、金曜日に、定期検診に行き、採血で6本も血を取られてから、調子が悪く、寝ています。
検査結果は、全て良くて、安心しましたが、元気が出ません。

大学院に通っていた頃は、夫が気を使ってくれて、お掃除の方を雇ってくれたり、食事は外食ばかりでした。最近はダイエットしているので、食事は家で食べてます。

どこも悪くないのに、何を食べても美味しいと感じません。

調子が悪い時は、どのように過ごされているのでしょうか?
by ポン子 (2018-08-27 10:33) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
検査結果よくてよかったですね!
あらまあ。。。美味しく感じないとは。。。
それでは元気も出ませんねえ~。
少しでも美味しく感じられるものが見つかるといいのですけど。。。

わたしは体調悪い時はQPコーワゴールドを飲んで
ひたすら横になってます。
最近はちょっと疲れたかなと思うとすぐにこうしてます。
やっぱり無理しないことが肝心!
わたしの場合はイスに座って休むとかじゃなくて
横になるのが大事なようです。
なかなか良くならない時も、ここは我慢。
とにかく寝てればいずれ復活しますので。。。
あ、頭痛とかがする時は頭痛薬も飲みますけど。
そーゆー時は微熱も出るから熱さまシートもおでこに貼ります。
まあ、結局寝てるしかないって感じですね(笑)

by とととん (2018-08-27 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。