SSブログ

作務衣はまだまだかかりそう。

昨日は図書館行ったりであまり出来なかったけど
作務衣のパンツはあと少しのところまできました。
ゴムよりヒモがいいと言うので、あとはヒモを作って通せば出来上がり。
昨日ミシンかけたところは、よく見たらかなりグニョグニョだけど
パッと見は分からないから大丈夫!!
今日には出来るかな?
そろそろ上着に進みたいもんです。

昨日の勉強は発達心理学概論のラジオ講義を2講座+半分くらい視聴。
残りを視聴すれば2週目終了なので、そろそろ認知心理学の復習もしないと。
前期に一通り見たけど今期になってから何も見てないですからね。
あ、生涯学習の~のレポートも書かないと~。
昨日も英語は休み。でも夫とボキャブライダーを見たので
ちょっとはやったことになるかな。

夫は昨日も早く帰ってきて走りに行ってました。
すごいなー。
ダイエットに近道無しですね。。。
なんだか何事も近道は無いのかなって気がしてきました。
健康にいいかなと思っていろいろサプリも飲んでるけど
少し減らしてみようかと思い始めております。
サプリを飲むより、日々の食生活をもっと改善したほうが
結局は健康になれるんじゃないだろうか。。。
簡単に健康になりたくてサプリを飲んでも
食生活が乱れたままじゃ意味ないんじゃ。。。
そう思いながらも先日またチップスターを買っちゃったけど。。。
健康にいいと聞いてはアレもコレも取り入れてたけど
それより日々の食生活を地味~に改善すべきかなあと
夫を見ていて思います。
ジャンクなものも好きだからたまには食べるとして
回数減らしたり、普段はバランスよく食べたりするようにしないとなあ~。
わたしは同じものばかり食べがちだし。。。
何度も同じようなことを書いてる気もするけど
ここんとこ、そんなことばっかり考えてます。

図書館で勧められて借りてきた本は
古文書をはじめる前の準備講座、と言うのですが
これけっこうよさそうです。
現在の国語から少しずつ過去に遡って行く形で勉強しようという流れ。
平成→昭和→大正→明治→江戸へ~という流れ。
平成のは平成の中学教科書に載ってる古典の文章、とかそんな感じで。
パラッと見てみましたが確かにこれならとっつきやすそう。
いい本を教えてもらいました。

DSC07243.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC07244.JPG
昨日の昼ごはん。
おやつにはオートミールクッキー。
DSC07246.JPG
昨日の夕ごはん。
カレーにはメカジキとブロッコリー。
夫にはメカジキが大好評。
改めてこうして見ると、昨日はけっこうバランスよかったかも。
この調子で行こう。

DSC07249.JPG
今朝のシロ。
ホリホリしまくった後。
狭そうですけど、落ち着くんですかね~。


人気ブログランキング

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。