SSブログ

草刈りを頑張ってもらった

福島の家では夫に草刈りを頑張ってもらいました。
庭や通路がもうススキ野になっちゃってるんで。。。
DSC04639.JPG
充電式の草刈り機、1回15分ほどです。
朝や夕方、なるべく気温があまり高くない時間帯に。。。ですが
やっぱり暑かったですね。
DSC04640.JPG
ススキの向こうに小屋が。。。このままでは辿り着けないです。
全部で5回か6回くらいやってくれたかな。
頑張ってくれました。
DSC04723.JPG
おかげでスッキリ!!
ありがとう~。
ただそのせいと思われますが虫に何カ所も食われて痒がってました。
申し訳ない。。。
ホントはもっと早い時期に草刈りが出来るといいんだけど
お盆にしか行けませんからねえ~。

DSC04733.JPG
福島の家でのレイの様子。
ケージは厚木と同じものを置いてあるんですが
そのせいかケージの側が安心できたようです。
他の部屋の隅のほうも使ってはいましたが
やっぱりケージの中とか、ケージ周りが落ち着くようでしたね。
けっこうレイはビビりくんです。
DSC04767.JPG
車の中での様子。
シロは大きく網を開くと出てこようとしましたが
レイはビビりくんのおかげで出てこようとはしないので開けても安心。

福岡姉からのハガキです。
DSC04777.JPG
親戚周りってちょっと面倒ですよね~。
お墓参り、もうずっとしてません。。。
秋田まではなかなか帰れないですもんね。。。
お魚関係の料理するのはちょっと苦手なんですが
この頃ネットスーパーに注文するときは何かを買うようにしてます。
買えばやるしかないもんね。ふふ。
目玉焼きトーストはやってみたいと思いつつまだやってない~。
近いうちにやらねば~。

DSC04788.JPG
一昨日の朝ごはん。
DSC04789.JPG
一昨日の昼ごはん。
DSC04790.JPG
一昨日の夕ごはん。
昨日このブログを途中まで書いて下書きして
そのままになってしまってました。
途中で夫のウェブミーティングが始まったのでわたしは避難したんですよね。
ミーティング中は別の部屋にいたほうがお互い落ち着くし。
狭いアパートではテレワークも何かと気を使います。
ウチにいてくれるのはお休みみたいで楽しいけど~。
あとレイも嬉しそうです。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑い暑い。。。福島の家では。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。