SSブログ

ニトリは混んでた

週末に買いたいものがあってニトリへ出かけてきました。
そんなに混んでないんじゃ。。。と思って行ったんですが
これがけっこう混んでまして。。。
ありゃりゃ。。。
まあほぼ皆さんマスクもしてるし。。。
とは言え、マスクをしてない人もたまーにいましたね。
マスクしててもあれだけ混んでるとちょっと不安なので
やっぱりあまり外出するのはやめよう。。。と思いました。
ここんとこ近所のドラッグストアくらいにしか行ってないですからね。
そこだとみんなちゃんとマスクをしてるし
あまり話し声も無い感じでガヤガヤザワザワしてないし。
それで、何を買いに行ったかというと
オイルスクリーンという、フライパンの油がハネないようにする網みたいなのです。
早速夫が天ぷらを作るのに使ったので
DSC04450.JPG
はい、コチラ。
夫が持ってる、網のフタみたいなのです。
これだと水蒸気は出ていくので
油ハネ対策で普通の鍋のフタを使うとフタの内側の水滴が油に落ちて
ものすごい油がハネますけど、それがないのでいい感じ。
ま、わたしは天ぷらなんかの時に油がハネて腕にちょっとくらい飛んできても
熱いけどヤケドするほどでもないし、我慢だと思ってましたが
夫はそれがけっこう気になるみたいなんです。
コレがあればこの先も天ぷらを揚げてくれるそうなんで。。。
あと、タークの鉄フライパンを使う時は高温で使うんでけっこう油がハネるから
そういう時にも使ってみようと思ってます。
掃除が少しラクになるかも。。。期待してます。
今回買ったのは26センチと30センチ。
1つ税抜363円というカワイイお値段♪
ホントは22センチも欲しかったけど店頭には無かったんですよね~、残念。

福岡姉からのハガキ♪
DSC04402.JPG
黄色い野菜ですね。
そう言えばカボチャを最近食べてないなあ~。
きっとそろそろ野菜セットに入ってくると思うけど~。
DSC04403.JPG
スイカ、まだ今年は食べてない~。
夫は食べたいと言い始めているけど
わたしとしてはスイカは真夏の果物、梅雨が明けてから食べたいのよね。
スイカの生ジュースも好き♪

DSC04455.JPG
出窓のレイ。
DSC04458.JPG
机の下のレイ。
レイにはあちこちにお気に入りの場所があって
わたしたちには狭いアパートもレイには楽しそう。

DSC04453.JPG
昨日の朝ごはん。
天かすをソーメンに。
DSC04454.JPG
昨日の昼ごはん。
コーンスープ、写真だとけっこう白く見えますね。
DSC04456.JPG
昨日の夕ごはん。
水餃子は3個食べました。
水餃子、セブンプレミアムのモチモチ餃子の皮を買ってみたら
茹でてる時に中身が出て来ちゃった~。
10個中2~3個は中身が完全に出ちゃう感じで。。。
もっとしっかり閉じないといけないみたいです。
でもこれ初めて買ったけど、普通の餃子の皮のほうがよかった感じ。
好みの問題かと思うけど
わたしは餃子の皮はそんなにモチモチしてなくていいかも。

昨日も今日も東京のコロナは200はいかなかったですね。
でもなー、きっとやっぱりまた増えるんじゃないですかね???
ここんとこ厚木は毎日雨だし、気持ちが下向きです。
放送大学の単位認定試験をネットで受けないといけないんだけど。。。
イマイチやる気起きないけど、早くやらないとなあ~。


よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さっちゃん

マスクしてればいいのか的な人
たまにいるよね~~
そんなに無造作に近づかないで~~~って
心の中で叫んでしまうわ。
もちろん、叫ばずに
静かにす~~と離れるけど。

ビッグバンセオリーは面白いね。
Netflixなので
5から10シリーズまでしか見れなかったけど
大笑いしながら見ました。
昔、1から見たことあるけど
その時は、なんだか、はまらなかったのよね~
我慢してみればよかった。
今も暇なとき何回もみてま~~す。
by さっちゃん (2020-07-16 16:16) 

とととん

さっちゃんへ
混んでるとわりと近くになってしまうこともあるね。
まあ口を開かなければ。。。
なるべくササッと避ければ。。。と思うようにしてる~。

ウチも最近Netflix見てるんだ~。
なのでシーズン6から見てるのよ。
いまシーズン10でーす。
うんうん、おもしろい。
Netflixだと気になった時に英語字幕でも見られるからいいね。
いまの英語、なんて言ってたの~とか思ったら
すぐ見られるから楽しいわ~。
by とととん (2020-07-17 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。