SSブログ

気分は盛り下がり気味

コロナの影響でみんな同じようなもんだとは思いますが。。。
気分が盛り下がりますね~。
なんかあまりやる気が起きないというか。。。
勉強もちょっとしかしとらんし。。。
オンライン授業の博物館で~の講義は最後にレポート提出があるんですが
昨日やっと提出しました。
締め切りは今日なんです。
こんなギリギリまでやらなくて。。。ダメダメですね~。
えーと、なんか明るい話題を。。。
そうそう、1人10万円もらえるアレ、入金してました。
夫と2人で20万円、7月3日に入金されてました。
それぞれ何か好きなものを買って気分を盛り上げよう~言ってます。
わたしはまずスマホとミルサーを買おうと思っているところです。
昨日調べた感じでは、欲しいスマホは3万5千円くらい、
ミルサーは5千円くらいみたいでした。
ミルサーは、カッターがついてる部品の一部にヒビが入ってきたんですよね~。
その部品だけ購入しようと思ったらもう廃盤で売ってない。。。残念。。。
今まで使っていたのは普通に便利に使ってましたが
イワタニのクラッシュミルサーっていうのが
洗いやすくてお手入れしやすいみたいなんですよね。
今まで使ってたのは3千円くらい、イワタニのは5千円くらいですこし高いけど
10万円もあることだし、高い方を買っちゃえって感じかな。
スマホはお店で機種変更したいところだけど
どうもいま機種変更をやると今までの契約が変更になるみたいで
そうなると一緒に追加で使ってるSIMカードも変更になるので
それは夫が福島の家のカメラに使ったりしてるから契約変更は困ると言うので
自分で勝手にネットで購入・機種変更するしかないみたいで。。。
ちゃんと出来るかな~。

福岡姉からのハガキも来てます。
DSC04353.JPG
ラディッシュ~。
時々野菜セットに入ってきてます。
お、ギターの練習してるのね、えらいえらい。
DSC04354.JPG
野菜だね~。
ウチでは先週末、日本のドラマで仁(ジン)ってのを見たよ。
土曜日に第1シーズン、日曜日に第2シーズンを見るという無茶っぷり。
1シーズン11話であります。
このドラマ、面白かったです。
現代の脳外科の医者が何故かタイムスリップで江戸時代末期の江戸へ。。。
現代の知識を使っていろいろと活躍したり、問題が起きたり。
明治維新の頃に有名な人達がちょこちょこ出てくるし楽しいですね。
主人公の医者は大沢たかおでした。
ヒロインの一人は綾瀬はるか、とても好き。
もう一人のヒロインは中谷美紀、わりと好き。
あと好きな人では内野聖陽や桐谷健太、田口浩正が出ててよかったです。
すごーくちょっぴりしか出てませんでしたが山口馬木也が見られたのもよかった。
剣客商売の大治郎、懐かしいです。。。
そんなわけで先週末はドラマを見て終わりました。
ま、体調もイマイチだったしね。
今は元気ですけど、雨続きなのもイヤですねえ。。。
この先も続くみたいですし。
大雨で災害も起きてるし。。。
なんかけっこう大きな被害も出てるみたいですし。。。
コロナだけでもいっぱいいっぱいですのに。。。
あっ、また暗くなってきた。いかんいかん。
こんな時は。。。
DSC04434.JPG
はい、レイは元気です。
これはチモシー牧草をペレットみたいに固めたものです。
これもけっこう好きなんです。
長めなので手にこうして持ってると手から取って食べたり
そのまま持たせたまま齧って食べたり。
カワイイ。。。

今日は水曜日、野菜セットが届いてるのでこれから処理します。
がんばろ。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。