SSブログ

ありゃりゃ、タコ焼き器が。。。

タコ焼き器を無茶な使い方をしたせいか。。。
DSC04143.JPG
テフロン加工が痛んだようで。。。
うむむ、調子に乗り過ぎたか。。。
ここはスッパリ諦めて捨てて買いなおすか。。。と思ってイロイロ調べまして
鋳物のたこ焼きプレートとIH卓上調理器を買うことにしました。
たこ焼きプレートは鋳物だとガスコンロでもIHでも使えるし。
サビには気をつけなきゃだけど、テフロンのように剥がれたりもしないから
ちょっと無茶な使い方をしても大丈夫だし。
ホットプレートもあるから今までIH卓上調理器は買ってなかったんですけど
ホットプレートは最初に働いた会社でもらったものですでに30年選手。
これはちょっと深さがあるものなのでいつもはすき焼きの時に活躍中。
でももういつ壊れてもおかしくないしね~。
で、どちらもヨドバシカメラにネットで注文したけど
タコ焼き器の方はまだ在庫確認中のまま。
先にIH卓上調理器だけ届きました。
届いたらすぐ使ってみたいので、まずは焼肉を。
DSC04150.JPG
タークのフライパンを乗せてやったのでこんな感じで。
DSC04151.JPG
タークのフライパンも使えるなあ~。
焼肉用のプレートも買うべきか悩んでたけど
タークのフライパンでよさそうです。
二人で使うにはちょうどいい大きさ。
この先ホットプレートが壊れたら、すき焼き用に深みのあるのが欲しいけど
それはホットプレートが壊れてからでいいしね。
それにしても早くタコ焼きプレートが届いてほしい。。。
またシュウマイとかやりたいな。。。
食事の写真はここんとこ撮ったり撮らなかったり。
DSC04141.JPG
この日はおつまみ作りを頑張ったので撮影。
わたしはけっこうパンを食べたりしてます。
ちょっと野菜不足気味。。。夫には出してるけど自分ではあまり食べてなかったりなので
もう少し野菜を食べないとなあ~。
体重は増えるのはやめてくれたけど、高止まりしてます。あぁ。。。

先日横浜姉がハーブの寄せ植えしたのをLINEにアップしてました。
いい感じでしたね~。
一方わたしの方は。。。
DSC04148.JPG
あれー、バジルが1本しか育ってない~!!となってます。
空いてるところに他の種も撒いてみたりしてるんですが
種の発芽率も悪くなっちゃってるみたいです。
もう何年もたってるしね。。。
来年は新しい種を買った方がよさそうです。

DSC04152.JPG
レイに新しい通り道をキッチンに作ってあげました。
レイ用の遊歩道って感じかな。
不審そうにチェック中。
DSC04153.JPG
1周出来るような感じにしたんですがまだあまり使ってくれてません。
そのうち走ったりしてくれるといいな~。

コロナ感染者数が減ってきていて嬉しい。。。
このまま減りますように(祈)
昨日夫がドラッグストアに買い物をしに行ってくれて
7枚入りのマスクをゲットしてきました。
けっこうたくさん売ってたみたいでよかったです。
夫は今週の木曜から出社予定なんで
このタイミングでマスク不足が解消してきたのは助かります。
シャープのマスクの抽選にも応募してみたんですけど
当選確率は1%未満ですもんね。。。先週は落選です。。。
そのうち当たるのを待つしかありませんね。
そういやアベノマスク、神奈川県は配布中になってますが
こちらにはまだ届いてないです。
今週中くらいには届くのかなあ??

そだ、勉強は今日のメンタルヘルスは第8回までやったので
今度は社会・集団・家族心理学に入ってます。
いま第4回の途中。
Web通信指導はまだやってません~。
あと今期の単位認定試験はネットでやることになったそうです。
学習センターに行かなくていいのはラクなので助かります~。
いつもネットでやってくれるとラクでいいのになあ~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

さっちゃん

たこ焼き器、楽しすぎて、色々やりすぎたのね〜シンプルなものの組み合わせが1番いいのかもね〜たこ焼きプレート届くの楽しみだね。
フライパンも乗せれるし、よかったね。
by さっちゃん (2020-05-19 13:51) 

とととん

さっちゃんへ~。
そうなの、ちょっとやり過ぎた。。。
でもこのタコ焼き器は焼く所が取り外し出来なくて
洗いにくかったからまあいいか、な感じ。
そうそう、シンプルなのが長く使えていいかも。
とよい方に考えまーす。
by とととん (2020-05-28 12:15) 

マダム・ヒーヅル

こんばんは!
お食事美味しそうです。
豆腐の上に一杯乗ってますね。
ヘルシーです。
レイちゃん、通り道はわかるんですね。
可愛いです。
家も約25年もののホットプレートがあります。
買い換えた方がいいかなあ。
by マダム・ヒーヅル (2020-05-28 22:49) 

とととん

マダム・ヒーヅルさん、こんにちは~。
豆腐に薬味をたくさん乗せると美味しいですよね♪
レイが通り道を使ってくれて嬉しいです。
せっかく作っても使ってくれないと寂しいですからね。
25年、けっこう経ってますね。
意外とホットプレートって寿命が長いんですかね?
でもやっぱりそろそろかなって思いますよね。
ウチのもいつまで持つことやら。。。
by とととん (2020-05-29 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。