SSブログ

昨日は病院デー

昨日は前から予約していた病院デーでした。
大きな病院なのでちょっと心配でしたが
いつもよりやや人が少ないかな?くらいで通常通りな感じでした。
ちゃんとマスクもして行きましたよ~。
受付の消毒ジェルも使わせてもらいましたし。
皆が使う清算の機械もタッチパネルを触る時はティッシュで指をくるみ。。。
もう外出ついでなんでファミマでお金を引き出して
放送大学の振込みをして、薬局で薬をもらい、
リカーショップで買い物までしてきました。
つ、疲れた。。。
午後はゴロゴロ寝てました。。。
やることイロイロ出来たのはよかったです。
今日はゆっくり家事をして、明日は車検~。
車検はね、代車が来るからささっと行ってくるだけですね。

昨日レイの体重を量ったら1513gでした。
1500を超えてきましたね~。
先週に比べて増えたのは36gなので少な目かな。
最近更に甘えてくるようになってる気がしますね。
あれこれ齧って悪さもしてますが~。
午前中はこたつの中が気に入ってるようです。
DSC03658.JPG
一昨日のレイ。
DSC03664.JPG
昨日のレイ。
カワイイ。。。

リカーショップで業務用コンソメが安かったので買ってみました。
DSC03663.JPG
この大きさの違い。。。
どーんと1kg、700円くらいでお買い得~♪
いつも使ってるような顆粒かな、と思っていたら
DSC03665.JPG
粉末でした。
意外だったけど、これはこれで使いやすそう。
しばらくはコンソメの在庫の心配はしなくてよさそうです。

DSC03661.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC03662.JPG
昨日の昼ごはん。
昨日のおやつはヨーグルトミルク。
DSC03667.JPG
昨日の夕ごはん。
このあとコロナビールを飲みました。
DSC03668.JPG
新型コロナのせいで売り上げが落ちているらしいので応援買いです。
久しぶりに飲みましたが、相変わらず軽~くて飲みやすいですね~。
ガンバレ、コロナビール!!

新型コロナの騒ぎでやや薄い扱いになってますが
今日で東日本大震災から9年ですね。
あれから9年か。。。
すんごい揺れたっけな~。
道路はヒビが入ってたし
DSC01867.JPG
ウチに帰ったらキッチンが。。。
DSC01866.JPG
停電もしてたしな。。。
当時はあまり写真を撮ってなかったからもっと撮っておけばよかったなーと思いますね。
ウチの中の写真はこれ1枚ですからね。
特にとても気に入っていたお皿、割れたのでも写真撮ればよかったです。
時々思い出して、似たようなものを探すのですが見当たらない。。。
写真だけでもあれば探しやすかったかも。。。
9年経って、復興が進んでいるところもあればそうでないところも。
東日本大震災とそれに続いた原発問題、
考えてると気が重くなってきます。
そんな時期なのに今年は新型コロナまで。。。あぁ。。。
はやく新型コロナが退散してくれること、
いろーーーーーーんなことがよい方向へ向かってくれることを祈り、
あとは自分のこと、出来ることをやるしかないですね。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは。
病院、お買い物お疲れ様でした。疲れるでしょう? わかる〜
まるちゃんきました。明日で生後3ヶ月です。よく寝るし、お利口さんですよ。ただ、元気いっぱいでね。こちらはヘトヘトですわ。まずは、名前をわかってもらう事と、トイレの訓練。その後徐々、いろんな決まり事を仕付けて行きます。今週いっぱいは、私は勉強は無理そうです。てんやわんやです。
コロナウイルス、嫌になるよね。アメリカもパニック状態で、トイレットペーパーやキッチンペーパー、いろんなものの奪いあいです。気持ち的に、なんか凹むよね。
by ポン子 (2020-03-11 13:37) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
まるちゃん、どうしてますか?
少し慣れてきたかな?
わたしも3月に入って勉強を再開しようと思ってましたが
まだ手をつけられていません。
なかなか思うようにはいきませんね。
うんうん、みんな落ち着いてほしいですね。
そんな奪い合わなくてもね~。
それにしても欧米が急に大騒ぎになってるようで
ちょっとビックリです。

by とととん (2020-03-16 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。