SSブログ

レイ、そろそろ解禁かな~

レイはだんだんとトイレはケージに行くようになってきたので
そろそろ解禁ってことで放し飼い状態にしようかな。。。と。
昨夜はケージの扉を開けっ放しで寝てみました。
今朝はスマホを見てたらすぐに足元に来て手をかけてきました。
うーん、カワイイ。。。
そのあともわたしの上を歩いたり
ベッドの上を走り回ったり。。。
うーん、カワイイよ。。。
で、起きてからケージを見たら、あれ、トイレしてないよ。。。
ということは。。。と思ってアセったけど、ぱっと見回した感じでは見当たらない。
これはテレビ台の下で。。。とかかなあと思ったんだけど
夫がレイをすぐにケージに入れてみたら
直後にけっこうちゃんとたくさんトイレしてる。。。我慢してた??なんで??
謎です。
でもまだテレビ台の下とかベッドの端とか見えにくい所はちゃんと見てないので
後でチェックしないとです。
起きてからはちゃんとケージでトイレしてるし
順調ならこのまま開放にしたいところ。
ケージの扉を開けておくと、入り口付近でもよく寝てます。
DSC03149.JPG
ヘンな顔になってるけど。。。
DSC03150.JPG
枕にちょうどいいんですかね?
もっとクッションっぽいものの方がよさそうに思えるけど。

秋田の友からもらったポカポカグッズ、使い始めてます。
DSC03147.JPG
コレです。
レンジで90秒チンすると、ポカポカに。。。
お昼ごはんのあとはよくゴロゴロして休むんですけど
ちょっとヒンヤリすることが多いんですよね。
そんな時に足に使うとポカポカします。
抱いてよし、足の上にのせてよし、足をのっけてもよしのスグレモノ。
ポカポカもけっこう長く続きますね。
こういうの買ったことがなかったけど、いいものですね。
冷え性な友も使っているのかな。
彼女はけっこう冷え性度が高いようなのでちょっと心配です。

昨日の勉強はアメリカの芸術と文化の通信課題の復習と自習型問題をやって
心理臨床とイメージのテキストを最後まで読みました。
精神分析とユング心理学もやらないとー。
アメリカ~と精神分析と~の2科目がわたしの初日の試験なので
精神分析と~を先にやらないと。。。

今朝は夫が人間ドックへ行きました。
朝ごはんも昼ごはんもいらないし
ちょうどいいからわたしも眼科に行こうと思ってたら
そういえば夫が車に乗っていったから車が無いんでした。。。拍子抜け。
しょーがないので気になっててやってなかった、
毛布をクローゼットから出して布団乾燥機もかける、をやったり
洗濯物干しの壊れたピンチを交換したり。
めんどくさいと感じる家事をやってるところ。えらい。

DSC03145.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC03146.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC03148.JPG
昨日のおやつ。
甘いものを控えてってことでフィッシュソーセージにしてみました。
なんか昔はもっと太かった気がするけど。。。
DSC03151.JPG
昨日の夕ごはん。
シロさんのハーブパン粉焼きっぽいのを作ってみました。
鶏モモ肉、柔らかくて美味しかったけど
夫はやっぱり胸肉のほうがいいみたい。
次回は胸肉でやってみよう。
お腹の調子が悪かったから煮物を増やしていたんだけど
昨日の鶏肉はグリルだったせいかちょっとまたお腹の調子が悪いです。
おやつもフィッシュソーセージだったしね。。。
消化にいいように、もっとよく噛んで食べたほうがいいのかもしれないな。
煮物ばっかりってわけにもいかないし。
わりとよく噛んで食べてるつもりだけど
もっと意識して大目に噛むようにしてみよう。
そう言えば今週も石焼き芋やさんは来なかったです。
おじさん、どうしたんだろう?
しょーがないのでまたホシイモをネットで注文しました。
お気に入りのいつものホシイモ~♪
前にネットで見た、おすすめされてたホシイモのホームページも
たまに見に行ってますがいつも予約受付は休み中。
すごい売れてるな。。。
いつものホシイモも気に入ってるからいいんですけど~。
とにかくもっと胃腸を気にして暮らしてみることにしてみます。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

毎日とても楽しく拝読しています。ありがとうございます。
レイちゃん、賢いね〜 きっと我慢していたんだよ。頑張ったよね。偶然でも偉い!
勉強は捗っていますか? 私は腰痛と疲れやすさと毎日戦っています。
by ポン子 (2020-01-17 16:28) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
レイはまだダメなとこもあるけど
まだほんとに子供ですからね~。
そのわりにはよく頑張ってると思います。
勉強はそれなりに。。。
思ったようにはいかないですけど、しょうがないですね。
あらら、腰痛はツラそう。
わたしもたまに腰痛になります。
疲れやすさは前よりはよくなりましたが
もう少しよくなりたいです。
ポン子さん、ゆっくり休んでくださいね~。
by とととん (2020-01-19 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。