SSブログ

加湿器がほしいけど置くところが無いし。。。

レイが来たので、まだ小さいしということで
アパートでのエアコンの温度設定を
今までより1℃か2℃高めに設定していたら
湿度が更に下がって。。。普通に30%を切るようになってます。
25~26%くらい。。。洗濯物を干してやっと35%とかなりますけど
洗濯しない日には24%とか見たよ~!!
ここまで低いと喉は痛くなるし、たまに背中とかチクチク痒くなるし~。
しょーがないから少な目でもお洗濯をして居間に干すようにしてます。
加湿器が欲しいけど、さすがにもう置くところが無い。。。
前にダイソーで買った紙製のものを置いてみたけど。。。
DSC02974.JPG
コップ内の水を吸い上げて加湿してくれるんですが
まあ気休めですかね。
カワイイからいいか~。
それでもそれぞれコップ1杯分ずつの水は放出してくれてるので
少しはいいような気がしてます。
洗濯物を干すのがやっぱり一番効果あるので
朝夕洗濯するか、洗濯物が無い時は
もう捨てる予定の夫のTシャツを濡らしてかけとこうかと検討中です。

昨日はアメリカの芸術と文化の続きをやりました。
あ、英語はやってない。。。
テレビ体操もやらなかったし。。。
部屋の片付けは少ししたのでスッキリしてきました。
レイも悪さをするのでちゃんと片付けたりお掃除したりしないと。
DSC02991.JPG
テレビ台の近くで行ったり来たりしたあとに
撫でてあげてたらウットリ。
DSC02993.JPG
そのうち目を閉じて本格的に寝てました。
カワイイ。。。

DSC02971.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC02982.JPG
昨日の昼ごはん。
久しぶりに茶わん蒸しを作りました。
栗もまだたくさんあるし、もっと作ろう。
昨日の夕ごはんは写真撮り忘れ。
茶わん蒸しと煮物と、大根と豆腐の鍋でした。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ポン子

こんにちは。
レイちゃん可愛いね。ぬいぐるみみたい。可愛すぎ。
とととんさんも、メロメロになるのわかります。悪戯、好奇心、たくさん食べて、遊んで、ねんねしてがお仕事ね。ワンちゃんも、生後2ヶ月ぐらいから1年ぐらいはやんちゃですよ。でも、こんな時期はあっという間に過ぎてしまいます。
by ポン子 (2020-01-08 13:26) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
ペットが小さい時の可愛さは格別ですよね♪
すぐ大きくなっちゃうのでいっぱい楽しんでおかなくちゃ~。
ごはんをモリモリ食べているのを見ると
健康そうで安心します。うふふ。

by とととん (2020-01-09 10:59) 

さっちゃん

おめめ、つぶって寝ているレイちゃんが、ものすごーくめんこい❣️
by さっちゃん (2020-01-10 16:44) 

とととん

さっちゃん、こんにちは~。
めんこいでしょう~♪
うふふ♪
by とととん (2020-01-13 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。