SSブログ

もう4日、土曜日。

1日に無事に厚木に帰ってきています。
渋滞もなく、スイスイ帰ってきました。
たしか9時半過ぎに向こうを出て
厚木に着いたのは午後3時頃でした。
渋滞は無かったけどゆっくり運転だったので。
レイも元気です。
DSC02835.JPG
念のために持って行ってあった移動用ケージが役立ちました。
まさか。。。とは思ってたけど、どこに出会いがあるか分かりませんからね。
持って行っておいてよかったです。
移動中、あまりごはんも水も摂らなかったので心配しましたが
DSC02853.JPG
アパートの部屋に入れて30分くらいもしたら
モリモリごはんを食べ始めたので一安心でした。
膝にのせて撫でてあげたらホッとしたのか
DSC02857.JPG
のびてましたね。。。
レイの部屋もほぼ向こうの家と同じ感じにしてあげて入れたら
DSC02878.JPG
こんな感じに。。。
疲れたんでしょうかね?
お疲れ様でした。

あっという間に土曜日ですね。
先週の土曜日にレイに出会ったのでもう1週間です。
はやいはやい。
厚木に帰ってきてからは
レイの環境を整えたり、録画してあったテレビを見たり
片付けをしたりしているうちに時間がどんどんたってます。
もう休みも明日までですもんね。。。
あ、勉強はしてません。。。
テレビ体操は昨日から始めました。
そのせいか、あるいはこっち来てからお粥を食べてるせいか
お通じの調子がいいです。
お粥が特に効いてる気がするので
しばらくお粥を続けて食べてみようと思ってます。
ほんとにお粥が効いてるのか、たまたまなのか検証しないと。

レイはどんどん厚木のアパートに慣れてきてますね。
シロはお腹が少し弱い感じがしたけど
レイのお腹は頑丈そう。。。
これは長生きしてくれそうな予感がします。
それにしても部屋に慣れてくると
行ってはいけない場所にやたらと入りたがります。。。
棚の後ろとか。。。
狭いし埃だらけなのでそんなとこに行かないでーと言いたい所に
すぐ執着して入ろうとするんですよね~。
わたし達の反応もいいから楽しいのかな。。。
まだ小さいから、シロは入れなかった場所にも
今なら入れるんですよね。。。
ちゃんと対策しないと。
まだまだレイに振り回されてます。
ま、カワイイからいいんですけどね♪

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは~
早いですね。もう3が日も終わり、日本でも通常の日々に戻りつつありますね。
レイちゃんって、すごく良い名前ですね。レインボー、グレイ、そして令和のレイ、、、
女の子かな?男の子かな? 赤ちゃんで、とっても小さくて、あどけないお顔ですね。可愛い!
by ポン子 (2020-01-05 06:21) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
ついにお休みも終わってしまいました~。
ほんとにあっという間ですね。
わーい、お名前ほめてもらえて嬉しいです♪
かわいくって、小さいけど存在感抜群です♪
by とととん (2020-01-07 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。