SSブログ

やっと年賀状を出しました

今日届く予定の荷物が届いたので
ささっとファミマまで行って年賀状をポストに入れ
ATMでお金を引き出し、コンビニマグでカフェラテを買ってきました。
年賀状を投函できて一安心です。
先日買ったコンビニマグ、ファミマでは高さがけっこうギリギリで
ちょっとドキドキしました。
コンビニにマイカップを持っていく人はわりといるのか
スタッフの人の反応はすごくフツーですね。
最初は恥ずかしいような気がしましたけど
なんともありませんでした。
よかったよかった。

明後日の金曜日は移動日なので
せっせと荷造りしたりしています。
かなり出遅れてる気がするけど。。。
もう今日と明日しかないもんね。
荷造りしなきゃ。。。と思いつつ
年末だし今年の家計簿を締めないと。。。とそっちをやったりなので
なかなか進まないんですよね~。

勉強のほうは少しずつです。
一通り視聴はしたのでテキスト読みをしてます。
心理臨床とイメージのテキスト読みは第10回まできました。
こちらはテレビ講義がメインなのでテキストはサクサク読み進められてます。
年が明けたら単位認定試験が近付いてきますからね。。。
早くテキストを読み終わらないと。。。
英語はチャロを見たり、毎日の英文法をやったり。
そうそう、アレクサで英語の勉強も出来ると聞いて
急にアレクサに興味津々になってます。
まだ調べてるところで、買うかどうかは分かりませんが
面白そうですね。
夫はもともとアレクサが気になってるみたいですけど
うーん、どうなんだろ、SFチックなのを期待しすぎて
ガッカリしないか心配なところもあるんですよね。。。

DSC02526.JPG
昨日の朝ごはん。
ウチは全然クリスマスっぽいことしないので
母からのシュトーレンが唯一それっぽい感じです。
DSC02527.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC02528.JPG
昨日の夕ごはん。
夫には中華風の鍋にシーフードミックスを入れたのを作りましたが
わたしはやっぱりそこまでシーフードファンじゃないなあ~。
鶏肉とか豚肉のほうがいいよ~。
でも夫は喜んでたからいっか~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。