SSブログ

年賀状に四苦八苦

一昨日あたりから本格的に年賀状作成に入ってましたが
せっかくデザインしたのが途中で保存の時にエラーで消えてしまったりで
けっこう手間がかかってしまいました。
印刷するとまたちょっとズレてしまったりだし。。。
やっとなんとか先ほど印刷は全部終わりました。
あとは一言メッセージを入れて出すところまできました。
この一言メッセージがまた悩んじゃったりするんですけどね。。。
でも印刷は終わったし!!あと少し~。
ちょっとホッとしました。
あー、疲れたー。
昨日は勉強は全然出来ませんでした。
まあしょうがないかー。

来週の金曜日は福島の家に移動予定だし
いよいよ年末が近付いてる感じですね。
部屋の片付けも掃除も帰る準備も何もしてない気が。。。

DSC02505.JPG
昨日の朝ごはん。
母から電話がきたのでシュトーレンが美味しいと伝えられてよかったです。
やっぱり例年より美味しいです。
DSC02506.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC02507.JPG
昨日の夕ごはん。
おやつには母が入れてくれてたオレオを食べました。
オレオなんて食べるの久しぶりー。
結局5枚くらい食べたと思います。
久しぶりに食べると美味しいですね。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは。
年賀状お疲れ様でした。私は、いつからか、年賀状も、クリスマスカードも書く習慣がなくなってしまいました。
そうね、きっとペットたちは虹の橋の麓の広場で、楽しく遊んで、お腹いっぱいご飯食べて、よく寝て楽しんでいるように思えます。実際、天国があるとか、死んだ後どうなるかはわからないけど、わからないからこそ、ポジティブに想像しています。
きっと、歴代のペットちゃんたちは待ってくれていますよ。昼はお日様の近くで、夜はお星様になって私たちを見ていると思っています。
とととんさん、どうやって悲しみを乗り越えていますか? 私はまだ泣いてばかりです。
by ポン子 (2019-12-20 13:43) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
わたしも年賀状は少しずつ減らしてる感じです。
今年も少し減らしました。
お返事来ない人は出さない方がいいのかなーとか
いろいろ考えちゃいますんで
これがまたちょっとめんどくさいです。

悲しみの乗り越え方って特にいい方法って無いですね。。。
結局泣きたいだけ泣いて
悲しみたいだけ悲しむしかないような。。。気がします。
つらいから、ささっと乗り越えられたらいいなと思いますが。。。
でも、そうですね、やれるだけのことはしたし
一緒にいられてずっと幸せだったことを
なるべく考えるようにはしてます。
悲しみは落ち着いてきても寂しさは無くならない、と
最近諦めに入ってまして
もう次のコに何とかしてもらおう、という気持ちになってきてます。
どーしようもないのでしょーがない、という感じです。

by とととん (2019-12-24 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。