SSブログ

母からシュトーレンが届く

この前ブログで今年はシュトーレンは来ないのかなあ~と書いたら
なんと昨日届きました!!
一昨日、シュトーレンを送ってくれると聞いた時は
ブログを見たのかな?と思ったんですが
そういうわけではなくて、偶然だったようです。
心が通っているのね~、お母さんありがとう~♪
DSC02492.JPG
他にもイロイロ送ってくれました♪
右側のシュトーレンに貼ってあった付箋に
味も型もいまいち、と書いてあったので笑っちゃいました。
プレゼントにそんなこと書く人いないよ~。
今日から有難く頂くつもりです。うふふ。

昨日の勉強は心理臨床とイメージの第13回を視聴。
英語は福岡姉が送ってくれた「毎日の英文法」という本をやってみました。
音声はネットで無料ダウンロードできるので便利。
わりと簡単な英文を音声に合わせて毎日音読するっていう勉強法で
身体に馴染むまでしつこくやれってことのようです。
しばらくやってみようと思ってます。
毎日と言えばテレビ体操、わりとやってます。
10分でけっこうポカポカになっていい感じ。
でも最初、ラジオ体操とか久しぶりにやったけど
全然体が動きません。。。
ラジオ体操のペースについていけない。。。体も重く感じるし。。。
テレビの中の人達はキビキビ動いてます。すごいな。。。
何回かやってたら少しマシになった気もするけど。
なるべく毎日やって、もう少しピシっと動けるようになりたいです。

DSC02488.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC02490.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC02491.JPG
昨日のおやつ。
この前もらった干し柿。
もう1個あります。
DSC02493.JPG
昨日の夕ごはんはこれとカニ。
DSC02494.JPG
前に買ったものの残り半分くらい。
冷凍庫の邪魔になってたので全部解凍。
DSC02495.JPG
夫と一緒に全部食べやすく切ってから食べました。
食べきれず1/3くらいは冷蔵庫へ。
今日も食べられる~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ポン子

こんにちは〜
早いよね〜 もうすぐクリスマスだなんて。もう、信じられないです。

私は急に調子が悪いんですよ。困ったもんです。
by ポン子 (2019-12-17 12:56) 

ポン子

すみません、何度も。
今朝早くに、うちの老犬のさくらが天国に召されました。
寂しいです。
by ポン子 (2019-12-18 08:28) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
あぁ、天国へ行ってしまったんですね。。。
残念です。
最後のほうって近いうちにだろうなあと思ってても
その日が来るとやっぱり辛いし寂しいですよね。。。
体調が悪いなか、ポン子さんもたいへんでしたね。
さくらちゃんもポン子さんもお疲れ様でした。
お互い寂しい思いをすることになってしまいましたが
少しずつ元気出していきましょうね。
by とととん (2019-12-18 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。