SSブログ

ケーキを買いに行ってきた

今日はわたしのお誕生日です♪イェーイ♪
なので先ほどちょっと外出してケーキを買ってきました。
写真は後で~。うふふ。
今日はケーキだけ、後はフツウに暮らして
夫は明日休みなので明日から南伊豆へ1泊旅行に行ってきます。
わたしのお誕生日のためっていうより
シロが天国へ行ってしまったからややヤケになってるというか
2週間ほどは介護もタイヘンだったし
2人ともちょっと暗いし。。。
少しこの際気分を変えに小旅行をしようということで。
シロがいる間はシロを1人にするのが可哀そうで
2人一緒に外泊はしなかったしね。
なので温泉に泊まりに行くなんてかなり久しぶりです。
急に決めたけど、無事に予約も取れたのでよかったです。
母と横浜姉からは先週誕生日プレゼントが届いてました。
DSC02156.JPG
足元ポカポカと、ディズニーランドのお土産と
あと肉まんとシュウマイ、バームクーヘンも~。
肉まんは冷凍庫に、シュウマイはすぐ食べましたし
バームクーヘンは昨日食べたのを最後に無くなりました。
美味しかったです。
母、横浜姉、ありがとうございます~。
そうそう、ブーゲンビリアも咲いてます。
DSC02197.JPG
花はここだけなんだけど、嬉しい。。。
それにしても今週は雨ばかり。
寒いし。
明日から天気はよくなるようですが気温はあまり上がらず。
もう冬ですかね~。

放送大学の通信課題は昨日2科目、今日1科目をネット提出して終了です。
今回はちょっとギリギリでした。
締め切りは明日ですもんね。
次の単位認定試験までは2か月近くあるので
今度は慌てないようにちゃんと勉強しよう~。
もうシロの介護も無いしね。。。

DSC02196.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC02199.JPG
昨日の昼ごはん。
夫が雨でお昼は帰って来なかったのでバームクーヘン食べちゃいました。
DSC02200.JPG
昨日のおやつ。
ラスクもそろそろ食べちゃわないと。。。
でもこれはまだある。
DSC02201.JPG
昨日の夕ごはん。
このあと飲み会でまたポテチを食べてしまい。。。ダメダメ。
昨夜はちょっと飲みすぎです。
ヤケ酒してましたがそろそろもう少し控えないと。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ポン子

お誕生日おめでとう! 11月生まれさんだったんですね。おめでとう。

気分転換に、旅行いいですね。楽しく旦那様と過ごすことが、しろちゃんへの供養だと思います。そんなにすぐに、気持ちを変えられるもんじゃないですよ。時折急に思い出して、涙したりするのが普通です。

私も色んな嫌な体験もあったけど、過去は変えられないのだし、その体験が、「辛い」とラベル付をするのも、そうでないのも私の選択です。過去は変えられないけど、意味付けするのは人それぞれ、前向きに生きていこうと思っています。誰かが言ってたけど、「死ぬ事以外はかすり傷」ちょっと極端だけど、それぐらいの意気込みでやってみます。
by ポン子 (2019-11-28 16:54) 

母さん

久しぶりにパソコン開いたら
シロダメだったの
明日から天気良くなるそうだから
楽しんでください
かあさんも12月2~3日と稲取温泉へ行きます

by 母さん (2019-11-28 19:58) 

マダム・ヒーヅル

お誕生日おめでとうございます!
優しいお母さんとお姉さん、それに旦那様に囲まれて幸せですね。
シロちゃんもそばできっとご主人様を見守っていることでしょうね。
元気になってくださいね。
by マダム・ヒーヅル (2019-11-30 14:56) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
はい、少し癒されて帰ってきました。
死ぬこと以外はかすり傷ってスゴいですね。
そう考えるとなんか元気出そうです。
いい言葉を聞きました♪

母さんへ
うん、そうなの、ダメだったんだよねえ。。。
残念だけど仕方ないよね。。。
母さんは今日から稲取温泉か~。
土曜日にそこの道路を通ったよ。
けっこう下田に近いとこだもんね。
母さんも楽しんできてね♪

マダム・ヒーヅルさん、こんにちは~。
ありがとうございます♪
はい、みんな優しくしてくれて有難いことです。
少しずつ癒されて元気が出てくるように
頑張っていきたいです。

by とととん (2019-12-02 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平塚のお魚南伊豆へ行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。