SSブログ

箱根強羅・ホテルのごはん

箱根強羅の3日目はずうっと台風のニュースを見ながらホテルにいたので
楽しみはやっぱりごはんでしたよね~。
あ、あとお風呂か~。
というわけで3日目のホテルのごはん。
DSC01806.JPG
朝ごはん。
DSC01807.JPG
朝から湯豆腐などもついてまして♪
お昼は前に書いた通りあり合わせでしたが夕ごはんはまたご馳走でしたからね。
DSC01815.JPG
DSC01816.JPG
シーフードの鍋。
こういうのはわたしより夫の方が喜びそう。
わたしは肉派なので。。。
DSC01818.JPG
お魚が充実してるのは小田原が近いからでしょうかね。
DSC01819.JPG
あっ、コレ美味しかった!!
何だかよく分からなかったけど!!(笑)
はんぺんみたいに柔らかな練り物の中にウニのなんかが入ってて
その上に枝豆を何かしたのがあって
んで上からあんかけがかかってる感じで。
DSC01821.JPG
デザートは果物。メロンと巨峰かな。
最近夫が果物を控えているので嬉しいですね。
いや、わたしは食べてもいいんですけど
やっぱり何となく買わないですからね~。
さてさて、今回はお土産があまり買えませんでした。
昆布入りの青のりと、寄木細工の
DSC01846.JPG
コレです。ファスナーにつけるの。
これはすごく気に入りました。実用的だし、カワイイ。
箱根に行ったらまた買ってこよう~♪
夫にも1個あげるつもりです。

昨日捨てる前に記念に夫が撮った写真がコレ。
DSC01870.JPG
水道水が入ってたそうです。
何かと思えば、車で避難して一夜を過ごした時に
シロと分け合って飲んだお水の残りだそうです。
泣かせるわ。。。
こっちはご馳走食べて温泉に入って。。。
なんかゴメンな感じ。。。
母には、わたしがいたら足手まといだったんじゃ。。。と言われたけど
ひどーい、でもきっとそうだわ~と思います。
くぅ~っ。。。

気を取り直して昨日のごはん。
DSC01867.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC01872.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC01873.JPG
昨日も栗をたくさん食べました。
DSC01875.JPG
昨日の夕ごはん。
ケーキ、美味しかったわ。。。
動物病院の隣に昨年新しくケーキ屋さんが出来まして
初めて寄ってみましたが、コレが美味しいの!!
突然厚木のケーキ屋さん、わたし順位第一位になりましたよ。
エスポワールってケーキ屋さんです。
店内もキレイでおしゃれ。。。
もっと早く行ってみりゃよかったよ。。。
お近くの方はぜひぜひどうぞ。
後はツマミっぽいものをいくつか食べました。
笹かま、シャウエッセン、ゆで卵マヨ。
シロの病院行きが意外と時間がかかって帰りが遅くなりまして。
シロはね。。。困ったわね。。。つまり腫瘍が出来てて
うさぎの場合はまず悪性なんですって。。。
うさぎの女の子で5才過ぎてるから位置的に言っても子宮と関係あるみたい。
普通なら手術をしようかなってところなんですが
シロの病院嫌いはスゴくて、もうストレス過ぎるから
手術を勧めるべきか先生も悩むレベル。。。
昨日もキャーキャー泣きましてね。。。
うさぎってよっぽどのことがないと泣かないのですよ。
こんなになるのは先生の経験でも1%くらいのレベル。
こうなると手術をするとショックを受けて大きく暴れたり
ストレスが強すぎたりで事故になる可能性も。。。とのこと。
家族でよく話し合って決めてください、となりました。
今の所、食欲もあるし(レントゲンでもちゃんと食べてるのが分かった)
けっこう体力があるから投薬でもそれなりに行けるかも?
うーん、悩ましいところですね。
とりあえず10日分のお薬をもらってきたので
その間にどうするか相談する予定です。
その薬もなかなか飲んでくれないのが悩みであります。
DSC00121.JPG
今日のシロ。
昨夜からベッドの奥の方にいて、なかなか出てきてくれません。
ご機嫌ナナメ。。。
側に行けば撫でさせてはくれるけど、警戒態勢って感じです。
確かにここまで病院嫌いのコは今までいませんでした。
うさぎでもハムちゃんでも、わりと大人しいねってホメられることが多かったのに。
困るわ~、病院嫌いなんて~。
何もしてあげられないじゃないの~。
とりあえず今のところはそれなりに元気なんですけどね。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは〜
日本の宿はお食事付きでいいよね。ととトンさんって、お肉派なんですね? 私は、最近お肉を食べるようになりました。以前は魚派で、牛肉、豚肉はあまり食べたことがなかったんですよ。でも、お肉って必要らしいです。

しろちゃん、病院嫌いなんですね。それは困った。食欲があるうちはだいじょうぶだけど、食べなくなると心配。うちの子は、あんなに太っていたのに、今は老犬特有のガリガリになってきてね。寂しいけど、仕方ないかも。今は、食欲はあるので安心しています。
by ポン子 (2019-10-19 20:32) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
はい、肉派です!
わたしはずっと肉派で、年をとって段々と魚も食べるようになり
美味しいとも思うこともありますが
やっぱり肉の方が好き~。
牛肉はマアマア、鶏肉と豚肉が好きです♪
そうそう、最近は特に年寄りは肉をもっともっと食べようって言われてますよね。
ペットはやっぱり食欲が大事ですよね。
痩せてくると見てても可哀そうになっちゃうし。
病院もお薬も嫌いで、ほんとシロには困ってます~。
by とととん (2019-10-21 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。