SSブログ

金曜日に頑張り過ぎて疲れてた

金曜日、久しぶりに眼科に行ったら
いつも以上に更に混んでて時間がかかっちゃいました。
コンタクトはまだあったけど目薬がもう無くなりそうだったから
行かなきゃだったんですよね~。
結局午前中はずっと眼科に。。。
一旦お昼でウチに戻って、午後から少し買い物と
ファミマのゆうちょATMでお金をおろして
ガソリンを入れて帰ってきたらクタクタ。
更に夕方に料理も頑張ってしまいまして~。
倒れ込むほどじゃなかったけど、疲れがとれなくて
土日はゴロゴロしてました。
やれやれ。
でも気になってたオンシジュームの植え替えはしました。
コチョウランとオンシジュームを寄せ植えにしたら
オンシジュームがちょっと元気なくなっちゃったんで。
コチョウランよりもう少し水が欲しそう。
なのでコチョウランとはお別れしてもらい別の鉢へ。
DSC01749.JPG
ついでにコチョウランも少し真ん中寄りに植え替え。
DSC01748.JPG
バーク材がある分だけ入れ替えて使い切りました。
よかったよかった。
どっちも、もっと元気になってもらいたいですね。

あとは放送大学のテキストを少し読んだり、本を読んだり、
テレビを見たり、ゴロゴロと。。。
ラグビーはよく分からないけど快進撃しててスゴいですね。
サモア戦、途中をちょっとだけ見たけど
ラグビーのぶつかり合いってコワいくらいです~。
だ、大丈夫なの??下の選手潰れてないの~??と思ってしまいます。
昨日は大坂なおみ選手も優勝してたし、よかったよかった。
明るい話題は嬉しいです。
あ、そだ、横浜姉への誕プレとして作ってたビーズのネックレスは出来ました。
あと何かキレイな袋でもあればいいんだけど。。。
何かあったかなあ~。

週末のごはんはテキトーです。
でも金曜日に頑張った分最初のうちはよかったかな。
DSC01733.JPG
手羽元を買ったので、半分はめんつゆと蜂蜜を混ぜたのに漬けておいてグリル。
DSC01736.JPG
もう半分は塩胡椒とガラムマサラとチリペッパーでスパイシーにしてグリル。
DSC01738.JPG
鶏ごぼうのスープを作ったので蕎麦を入れて食べたり。
蕎麦は高速のサービスエリアで買ってきてたものでしたが
これがけっこう美味しかったです。
DSC01744.JPG
夫が空心菜とピーマンとナスと玉葱としめじとベーコンで野菜炒めを作ってくれました。

DSC01747.JPG
今日のシロ。
シロは5年と7か月目に入りました。
ウチのペットの長生き史上では第2位に!!
今までの第2位はモルモットのパセリ、5年6か月でした。
そろそろ病気の心配とかもしなきゃかな、と思ってるから
ちょっといつもと違う気がすると勝手に心配してみたり。
そのあとモリモリの食欲でごはんを食べてたり
走り回ってたりするのを見て安心したりしてます。
そうそう、昨日はまた洗濯網に入れて爪を切りました。
もっとマメに切ってあげたいんですが嫌がるからなあ~。
しばらく不満そうでしたが夜には機嫌がなおってくれたのでよかったです。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。