SSブログ

猫が来て写ってた

夫が福島の家に設置してきたカメラがありまして
朝8時に撮られた写真を自動的にメールしてくれるようになってるんですが
8月25日の写真に猫が写ってました。
20190825062057-00.jpg
できれば野生動物に写ってほしいですけどね~。
ウサギとか、リスとか。。。熊はヤダけど。。。
この前は茶色の猫が来てたみたいだし
猫の散歩コースになってるのかな。
住んでる時からたまに見かけましたしね。
山の下のほうの家で飼ってるんでしょうか~。
もしかして野良猫ですかね~?
いつもは風景写真になってるので
何かが写り込むと楽しいです♪

DSC01217.JPG
ペパーミントの種はここにも植えたんです。
わたしが剪定で切った藤の枝を夫がカバーに使ってました。
前回ここに5株ほどの小さめの花の苗を植えていきましたら
2株は野生動物に掘られちゃって無くなってました。。。
野生動物って何かを掘って埋めるとけっこう掘り返すんですよね。。。
何かいいものが入ってそうな気がするんでしょうね。
んで今回は土を補充して、空いたところにペパーミントの種を植えてきました。
夫が掘られずに済むかと目隠しをしたわけですが大丈夫ですかね~?
ここは居間から見えるところなので
わたし達が住んでいれば野生動物もめったなことはしないと思うんですけどね~。
残った3株も元気に育ってほしいです。

昨日は頑張り過ぎてヘトヘトに。
天気もいいし、午前中は洗濯と掃除をいつもよりやり
夕方にスバルで車の修理、1時間半くらいかかりました。
無事に修理も終わり、ゴトゴト言わなくなって快適です。
ウチに帰ったあと寝てればいいのに鶏ガラスープをとり始めまして。。。
先日ネットスーパーで鶏ガラを買ってたんですよ。
挑戦してみようと思って。。。
圧力鍋なら簡単そうだったし。。。
その鶏ガラの消費期限が昨日になってて。
まあやることは簡単だったんですが、やっぱり何度もキッチンに行ったり来たりするから
すっかり疲れて微熱っぽくなっちゃいました。反省~。
今日はなるべくグウタラして暮らすことにします。
寝込むようなことにはなってないので、ホッ。

昨日の勉強は精神分析とユング心理学の第4回を視聴。
ラジオ英会話15分を1回分。

スバルで修理を待っている間は図書館から借りた本を読んでました。
ファンタジー小説で、主人公が13才の孤児の女の子なんですが
周りの大人がみんな鬼畜みたいなのばっかり。。。
なんでこんなに次々と酷い目に遭うの~?!
これ、大丈夫なんでしょうか。
ちゃんと幸せになる話なんでしょうね??
ビッグファットキャットの著者の本で
評判もいいらしいというだけの情報で読み始めているので
ちょっと心配になってます。
どうかハッピーエンドになりますように。。。(祈)

DSC01345.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC01347.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC01348.JPG
DSC01349.JPG
昨日の夕ごはん。
夫のリクエストでグリル。
とにかくナスのグリルが食べたかったらしいです。
満足して頂けてよかったよかった。
そういえば昨日は焼肉のタレも作ったんだったわ。
頑張りすぎー。

DSC01352.JPG
今日のシロ。
朝の見回りも終わり、夫も会社に行っちゃったし、一休み。。。


よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ポン子

お疲れ様!私も、今日は昨日の疲れを持ち越し寝ていました。
私も、ちょっと頑張りすぎるとダメね。
猫ちゃん、可愛い! 私の家の近所には、ちょっと変な人がいて、猫を数え切れないほどかっていて、迷惑してるんですが、動物は好きなので。犬派ですけどね。
私の場合、疲れがピークになると、肩甲骨がひどく痛み出し、重たくなってくるんです。だるくなってね。
夏は終わりましたよね。まだ暑いけど、9月ですね。私は秋冬が苦手で、ちょっと凹んでいます。
by ポン子 (2019-08-30 15:29) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
そうそう、頑張り過ぎるとダメなんですよね~。
わたしも迷惑がなければ動物好きです。
そういえばしばらく野良猫被害にあってません。
場所を変えてくれたかな?
猫たちはよく見かけるので元気にやってるようです。
もう9月になっちゃいましたね~。
わたしは秋は好きですよ~。
冬はちょっと。。。寒いのイヤですね。
秋田に比べれば厚木の冬なんてチョロいのですが
寒いの嫌いなのでやっぱりイヤかな。
by とととん (2019-09-02 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。