SSブログ

六君子湯を試してみることにした

胃の調子が悪い時にギャクリアって薬を飲んだらけっこうよかったです。
でもこのお薬、ちょっとお高いのですよ~。
1日分で300円くらいなんだもの。
ケチくさいのでお高いと飲むのに躊躇しちゃうのですよね~。
それで、ギャクリアは漢方の六君子湯(りっくんしとう)が入ってるとのことなので
六君子湯で検索、安めのを探して「通販できるみんなのお薬」ってサイトで買うことに。
DSC01022.JPG
コレです。
1日3回食前に、1回4~6粒です。
まだお腹の調子が悪いので、早速飲むことに。
初めてだから4粒、次回からは6粒飲んでみようと思います。
これなら1日あたり150円くらいかな。
効くといいな~。

そうそう、前に買った桐の木のまな板ですが
1か月くらい使ったらちょっと黒カビが付き始めてしまいました。。。
洗った後水切りのまな板置きのところに置きっぱなしになってたのが
よくなかったかと。。。
水切りしたら棚の上のまな板置きにちゃんと移しておけばよかったなあ~。
まあでも600円くらいで安かったしね。
木のまな板の取り扱いに慣れる意味でもよかったです。
使い勝手はすごくいいのですよ。
桐だから軽いし、何より食材がコロコロ滑ったりしないのですよ。
キュウリとかも、かなり転がらずにいてくれます。
これは嬉しい発見でした。
でも黒カビはイヤなので、昨夜夫にカンナをかけてもらいました。
DSC01028.JPG
こんな感じで。
DSC01029.JPG
散らかる木くず。。。
完全にキレイにはなってませんがかなりキレイになりました。
次にホームセンターに行ったらまた新しいの買ってくるつもりです。
もっと長く使えるように練習ですね。

昨日も勉強はしてません。
英語はラジオ英会話15分のみ。
掃除&片付けをやったあとはゴロゴロしながらゲーム。
夫に夏休みだね、と言われています。

DSC01014.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC01021.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC01023.JPG
昨日のおやつ。
DSC01024.JPG
昨日の夕ごはん。
昨夜はジムビーム飲みました。
ウチはジャックダニエルが好きなんだけど
ジムビームは工場火災があったから応援の気持ちで買ってます。
ガンバレ。
あ、ツマミにチクワを2本食べました。

DSC01031.JPG
今朝のシロ。
走り回ってるなあ~と思ったら寝てました。。。
なんか最近ゴロン率が高い気がする。
何かいいことでもあったのかなあ??

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ポン子

こんにちは〜
しろちゃん、わんちゃんみたいに寝るんですね。かわいいね。
うちのわんこも、夜寝る前に、マッサージしてあげたら、笑顔で寝ます。

胃の調子良くなるといいね。お薬って高いですよね。私もサプリメントとかに、結構お金かかってます。
by ポン子 (2019-08-01 01:04) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
お薬やサプリ、もっと安くなってほしいですよね。
美味しいわけでも無いし、
こーゆーのにお金が飛んでいくのは
ちょっとせつないです。

by とととん (2019-08-01 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとコタツの敷物を洗濯洗濯三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。