SSブログ

久しぶりにゲームを購入

買ったのはこちら。
DSC00922.JPG

面白そうで評判もよかったから気になってたけど
最近はゲームをやる時間が無いので買うか迷ってたのですが
amazonで見たら1772円で安いのが出てたので
ついフラフラと買ってしまいました。

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStationHits

試験が終わったらやろうと思います。
それまで封印です。

昨日の勉強は中高年の心理臨床の前期と前々期の問題と
第6回~第7回を視聴。
英語はラジオ英会話15分とabcニュース英語5分を1回分視聴。
中高年の心理臨床の中では老年期の問題についても取り上げられているわけですが
老年期は個人差が大きく、暦年齢では分けられないそうです。
ま、そうだよね。
でも85才以上になってくると生活に困難が起きてくることが多いと。。。
まだ読み始めなんだけど、いまライフシフトって本を読んでて
そちらでは人生100年計画で80才くらいまで働くのを視野に入れて
人生設計を考えよう。。。という流れみたいなんだけど
85才以上で生活に困難が増えてくるのに
80才まで健康に働けるんでしょうか~???
一生同じ仕事だけってことじゃなくて、キャリアアップしたり
仕事は休んで勉強したり、他の仕事をやる準備をしたりと
イロイロ考えて行動しようってことみたいなんだけど。。。
まだほんとに最初のあたりしか読んでないから何とも言えないけど。。。
そもそも100才までなんて生きられる気がしないしね。。。ふー。。。

福岡姉の布バッグ、なかなか発送できずにいます。
今日も外出しないと思うので、明日こそは外出しよう!!
週間予報から雨マークも減ってきたし
そろそろ梅雨明けも近そうです。
昨日は晴れ間もあったし、最近にしてはけっこう暑かったし。
まだ30℃にはなってませんけどね。
今日も最高気温は28℃の予報です。
蒸し蒸ししてるので、エアコンは昨日からつけてます。
ついに電気料金が上がってきちゃう季節に。。。
ま、冬よりはいいですけどね。

DSC00913.JPG
昨日の朝ごはん。
キウイフルーツはわたしは甘く熟したのが食べたかったので
わたしの分だけ数日室温に置いてたら美味しくなりました♪
夫の分は冷蔵庫に入れてあったのでかなり酸っぱいようですが
夫は酸っぱい方がいいようです。
わたしは甘いほうが美味しいと思うけどな~。
昨日の昼ごはんは写真撮り忘れ。
味噌汁とチーズオムレツでした。
DSC00915.JPG
昨日のおやつ。
DSC00918.JPG
昨日の夕ごはん。
先週末、けっこう炭水化物を食べちゃったら夫の体重が増加。
夫はショックを受けて、しばらくは炭水化物は食べない宣言。
えー、パン屋さんから買ったパン耳、これから食べるつもりなのに~。
パン耳はわたし一人で食べることになりそうです。
美味しいからいいんだけど、ちょっと量が多すぎる。。。

DSC00921.JPG
今日のシロ。
ケージ前でトイレしちゃってるのを発見。。。
いつの間に。。。
何でそこで???
ダメだって分かっててやってるよね~。
そーゆーことをしても怒られないって、ペットはいいなあ~。
たまーにここでやることあるので対策はしてたんだけど。。。
今日は対策を少し強化してみました。
これで大丈夫だといいけど。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは〜
人生100年って言われるようになりましたね。ちょっと長すぎるわ。
健康寿命はどうなんだろうか?

炭水化物って美味しいけど、太るよね〜




by ポン子 (2019-07-18 15:46) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
そうなんですよ、健康寿命が大事ですよね!!
100年は自分は無理だと思うし。。。
炭水化物はなかなか減らすのが難しいです。
つい食べちゃう~。
by とととん (2019-07-22 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。