SSブログ

足場解体まであと1週間

金曜日の夕方、正式に外壁工事が終わりましたと挨拶がありました。
足場解体のほうは今度の木曜~月曜までのうちの2日間、
一番濃厚なのは金曜と土曜で解体になりそう、とのこと。
あと1週間。。。
今度こそ、あと1週間ですね。。。
シャッターを早速開けてみたら、なかなか開かないの~。
塗装がくっついちゃってるんですよね。
ぐぐぐっと力を入れて和室のほうは開きましたが
居間のほうはわたし一人では無理だったので
昨日夫と二人で頑張ったらなんとか。。。
昨日今日はあいにくのお天気ですが
シャッターが開くと明るくなりますね。
足場のせいで薄暗いけど、閉めっぱなしよりは気持ちがいいです。
ベランダに出るとちょっと塗料の臭いがするけど
まあそんなに気になるってほどでもないし。
大物の洗濯をしたいけど、このあとも天気悪いみたいで残念。。。
天気予報、変わってくれるといいですが。

勉強は情報ネットワークの第13回をまだやってます。
英語は休んでしまってます。
金曜は夫が日帰り出張だったので
わたしは自由時間がたくさんあったのですが
野菜直売所の夢未市へ行ってきて
シロ用の青シソと赤シソをたくさん買ったので
それの処理をしたりで頑張っちゃいまして。。。
週末は遊んでますしね~。

DSC00798.JPG
金曜日の朝ごはん。
DSC00800.JPG
金曜日の昼ごはん。
夫がいないから、ファミマへGO♪
金曜日の夕ごはんは夫と飲み会になったので写真は撮ってませんが
野菜料理をイロイロと、夫を駅に迎えに行った帰りに
セブンイレブンで鶏唐とかいくつか買ったのでそれと。
昨日も残り物をイロイロ食べたので写真撮ってません。
あ、夫が崎陽軒のシュウマイを買ってきてくれたので
それをレンジの蒸し機能で蒸して食べました。
美味しかったです♪
普段はちゃんと蒸し器を出してくるんですが
面倒な時はレンジでも蒸し機能を使えばちゃんと美味しくできますね。

DSC00803.JPG
昨日のシロ。
暑い時はサーキュレーターの前に陣取ります。
サーキュレーターはシロ用のシソを干すのにも大活躍です。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。