SSブログ

暑さは一休み

30℃超えの暑さは一休みでホッ。
今日の厚木は最高気温が26℃と過ごしやすい予報です。
よかったよかった。
昨夜は雨もけっこう降ってたみたいだったけど
朝には止んだし。
しばらくこのくらいの気温が続きそう。
うん、これが普通だよね。

フラワーズの年間購読を今年も申し込んだら
ポーの一族の布バッグが届きました。
DSC00440.JPG
去年と一昨年はマスキングテープだったので
こっちの方が嬉しいです。
マスキングテープって特に使うことないので。。。
一昨年の分はまだあるし、去年の分は全く使ってないし。
布バッグと言えば今年の福岡姉への誕プレも
去年と同じサイズの布バッグを作ってあげることになりました。
ネットで生地をいろいろ見てましたが、やっと決めて昨日楽天で注文。
届くのが楽しみです。

昨日の勉強は情報ネットワークの第6回をやっと終了。
アタマにちゃんと入ったわけではないけど
今日は第7回に突入するぞ~。
英語はabcニュース英語5分を1回分視聴。

今日も朝から外壁工事の作業員さんがきてますが
玄関扉の養生をはがしてくれたので嬉しい。
鍵を開け閉めする度に鍵穴のところに貼ったテープを
とったりつけたりしてたので、めんどくさかったです。
よかったよかった。
それに、玄関扉を養生されてると覗き穴って言うんですかね?
あれから何も見えないので確認してからドアを開けることが出来ないのです。
防犯上ちょっと不安。。。
一応誰がきたか確認してから開けたいですよね~。

DSC00433.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC00437.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC00438.JPG
昨日の夕ごはん。
おやつにチョコ1片とヨーグルトドリンク1杯。
夜は赤ワインを飲みましたがツマミは無くても我慢できました。
ツマミ無しに慣れないと。
この頃飲みすぎ気味なので、夫と節制しようと話してますが
ちゃんと節制できるかなあ。。。

DSC00441.JPG
今日のシロ。
ご機嫌はフツウかな。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ポン子

トランプさんも、安倍さんも、スリッパだったんですね。よかった。

黒かったので、てっきり土足かと思ってました。

正しい情報ありがとう。
by ポン子 (2019-05-29 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。