SSブログ

耳鳴りの謎

昨日イオンに行ったとき、ガチャガチャをやってきました。
DSC00401.JPG
ガチャ1回300円。ゲットしたのはこちら。
DSC00404.JPG
でもこの王座が欲しかったわけではありません。
欲しかったのは容器のほう。。。
DSC00402.JPG
中に入れたビーズ類は100円ショップで買ったモノとウチにあったものをテキトウに。
これ、夫の耳鳴り対策なんです。
ウチの夫はしばらく前から耳鳴りがしてまして
病院に行っても特に対策もなく
それでも普段はそんなに大きい耳鳴りじゃないので
まあ放置してるんですが。。。
んでも日によって違ってて、大きくなったりしてたんですよね。
そんで、ある日ナイロン袋のガサガサ音が効くことが分かりまして。
不思議なんですけど、固めのナイロン袋を耳元でグシャグシャ動かして音を立てると
そのあと耳鳴りがかなり静かになるんだそうです。
耳鳴りが無くなるわけじゃないけど、ほとんど気にならないくらいになるそうで。
それ以来ちょうどいいナイロン袋を探してるんですがなかなか無いんです。
毛糸を買った時に入ってきた袋が一番よかったけど
使ってるうちに柔らかくなってくるし。。。
それである日、ずうっと前に買ったガチャの容器にビーズ類を入れて音を鳴らせば
近いような音になるんじゃ。。。と思いつきやってみたら
ナイロン袋ほどじゃないけど効果があることが発覚~。
ガチャの容器は1つしかなかったから、昨日もう1つゲットしたわけです。
ここ数日は耳鳴りが小さめなのですが
それでも効果があるのは感じるようで、よかったです。
それにしてもこんなのが耳鳴りに効くなんて不思議だ。。。
耳鳴り対策は個人差があるとは聞きますが
こんな対策、聞いたことないよ。。。
とにかく効いてくれてよかったです。

昨日の勉強は錯覚の科学の第10回を視聴、
情報ネットワークは復習。
しばらくやってなかったらカタカナの単語をかなり忘れてしまっていて
復習がすすみません~。
毎日少しはやって慣れないと。。。

DSC00394.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC00398.JPG
昨日の昼ごはん。
コレステ対策に豆製品、ということで豆腐。
DSC00403.JPG
昨日の夕ごはん。
おやつはチョコクッキーを2枚。
夕ごはんのあとの飲み会でチップスターを開封。
これが最後のチップスター。
もう長期連休の時以外は買わないようにするぞっ。

DSC00399.JPG
昨日のシロ。
長座布団に寝ていたら、手をかけてきたので
あまりにかわいくてずっとナデナデ。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは〜
耳鳴り、ナイロンのガサガサする音で緩和するんですね! びっくりです。お大事になさってください。

朝乃山、平幕優勝ですね。すごい! いつも、白鵬の独り舞台より、ルーキーの活躍楽しいですね。
by ポン子 (2019-05-26 01:12) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
朝乃山の優勝、びっくりしました。
すごいですね~。
これからどんどん活躍してほしいです!!
by とととん (2019-05-26 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。