SSブログ

楽しかった4連休

はい、昨日厚木に帰ってきました。
朝9時過ぎには出発したので、アパートには午後2時過ぎに到着、
予定通り渋滞もなく夫も運転しやすかったようです。
それなりに疲れましたが金曜土曜とゆっくりできましたからね~。
土曜は夫はちょっと。。。というかけっこうお仕事もしてましたけど。。。
ま、わたしはずっとゴロゴロして読書したりしてました。
仕事の合間に夫は発電機の調子も見てましたね。
DSC09798.JPG
元気だ。。。土曜からは寒かったのにね~。
そうそう、庭の土止めの石組みの石が落ちてました。
DSC09828.JPG
小さいほうは前にもう落ちてたんですけど
1つ崩れると弱くなるんでしょうね。
今回は大きいのも落ちてました。
まあこのへん崩れてきても特に困らないかなと思うので放置中です。
土曜日は寒かったから薪ストーブをたくさん焚いたりしてましたが
日曜日、朝起きたら。。。
DSC09834.JPG
なんてこと、雪が。。。!!!
出かける頃には晴れ間も出てきたけど
DSC09835.JPG
3月下旬なのに、冬に逆戻り。
いやー、寒かったわ~。ブルブル。
DSC09785.JPG
シロは薪ストーブの近くでまったり。
薪ストーブの周りを夫が掃除中でもウロウロするので
足裏がやや灰色に。。。

福島の家まで行ってきたせいか、長い長い休みだった気分です。
でもまた1か月もすればGWがありますもんね。
すぐまた行けると思うと、戻ってくる時もあまり寂しくなかったです。
GWには緑もたくさんになってるでしょうから楽しみです。
そんなわけで勉強とかは何もしてません。
食事もコンビニとか、買い置きのカップラとか。。。
すき家のチーズ牛丼も食べました。
あと、アパートでホウレンソウやノラボウ菜やブロッコリーなどを
たくさん茹でてしまっていたので
それはタッパに入ったまま保冷バッグに全部入れて
ドレッシングとポン酢も持って行ったのですが
これがけっこうよかったです。
ゆで野菜があると冷蔵庫から出してすぐ食べられるし
コンビニごはんでも、ゆで野菜が追加されると罪悪感が無くなります。
今度から出発前日あたりに茹で野菜を大目に作っておこうかなあ。
食べ残した分をタッパに入れて持って行けば
2~3日は野菜不足にならずに済みそう。
ダイエットもお休みしていたので今日からまた頑張らなくちゃ。
あ、でも昨日買ったプリンはまだあるけど。へへ。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ポン子

こんにちは〜
充実した連休だったのですね。やはり、そちらは雪が深いのですね? 私は、大阪出身なので、雪はあまり見たことはありません。雪を見たのは、スキーに長野県に行ったときぐらいです。
質問があるのですか? とととんさんも、疲れやすいのですね? 疲れが出た時は、どのような症状なのでしょうか? 今日は、疲れたというより、朝起きたら、心臓が締め付けられるような症状でした。2時間半ほど勉強したら、少し落ち着いたのですが、休暇を取ったら、また心臓が痛み、目が回るように思えたので、寝ています。
すみません、こんなこと聞いて。
by ポン子 (2019-03-26 07:05) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
福島の家は、ウチの周りはそんなには雪深いほどではないです。
あ、でもこれは秋田に比べれば。。。ってことかも。ふふ。
ただ、数年に一度、ドカッと降ることがありますけどね。
心臓が締め付けられるようなって、大丈夫ですか?!
それはちょっとお医者さんに見てもらったほうがいいのでは。。。
なんだか心配です。
わたしの方は具合が悪くなるともうただグッタリです。
起き上がるのもイヤだし、トイレにも行くのが不安だし
頭痛がしたり、吐き気がしたりでごはんも食べたくなくなります。
でも今はそんな風に寝込むことはほぼ無くなりました。
何かやったら一休み、という暮らしにも慣れたし。
ドーパミンがちょっと足りないとかで
お薬も出してもらってますけど
とにかく無理せずに暮らすことを心掛けてるところです。

by とととん (2019-03-26 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。