SSブログ

手芸の本

昨日やっと毛糸だまの最新号を見ました。
見たと言ってもパラパラとしか見てませんけどね。
DSC09493.JPG
あと帆布のバッグを作る本も買ったのが届いてます。
手作りしたいなあ~と思うけど、うまく出来るかな?
と、その前に母の誕生日プレゼント用のプルオーバーを編まないと。
一昨日あたりから再開してます。
まだ先だと思っていたけど、母の誕生日は4月に入るとすぐなんで
そろそろドンドン編まないと~。
手芸関係はまずは母の誕プレが先ですね。
がんばろ。

昨日の勉強は英語のみ。
図書館からディズニーを利用して英語を覚えよう、
というような本を借りてきたのでそれを読みました。
んで、わたしが取り入れられそうなのは
英語音声・英語字幕にして再生し、声に出してセリフを一緒に言うってところかな。
あと久しぶりにPS4でゲームも英語でやってみました。
前にクリアしたゲームだから内容が分かってるのもあって
ストーリーのところはあまり難しい単語も出てこないからいいんだけど
やっぱり説明とかになると急に分からなくなりますねえ。
電子辞書を片手に単語力アップをしたいところです。

昨日は夫が日帰り出張で帰りも遅かったので
けっこう時間があってイロイロできてよかったです。
食事の準備もしなくてよかったですからね~。

伊豆シャボテン動物公園、ブログに載せるのももう終わりですが
最後にサボテン達を~。
DSC09392.JPG
すごかったです。
DSC09394.JPG
コレがかわいかったです。
花冠を頭にのせてるようで。
大きさは高さが10センチくらいかなあ。
昨日載せた、買ってきたのはこれと同じようなサボテンです。
すごく小さいけど。
大きいのも売ってましたが、もちろんお値段もお高くなります~。
DSC09401.JPG
夫もご満悦。
DSC09402.JPG
わたしも嬉しい。
DSC09412.JPG
こうして見ると空いてるように見えますが
これは奥に写ってるベンチで休んでいたらたまたま人が途絶えた時があっただけで。。。
混んでましたよ。。。
サボテンの育て方を読んだら意外と寒さに強いそうです。
ウチのキッチンで大丈夫そう。

DSC09495.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC09499.JPG
昨日の昼ごはん。
夫がいないのでチキンラーメン♪
手抜きができるのでたまには出張もいいですね~。
DSC09500.JPG
昨日のおやつ。
このあとカップスープを飲んだりチップスターの残りを食べたり、
赤ワインを飲んだりチーズを食べたりでおしまい。
存分に手抜きしまくりました。
夫が帰ってきたのは夜10時半くらいかなあ~。
飲み会にも少し参加することになってたんで遅くなりましたね。
あまり飲んだり食べたりできなかったみたいで
帰ってきてから少し飲み直しました。
もっと出張の話を聞きたかったけど帰ってきたのが遅かったので
ウチの飲み会は短め、物足りな~い。

DSC09507.JPG
今日のシロ。
シロだって物足りないよね~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ポン子

こんばんは!
そのピンクのサボテン可愛い!ほんと、ピンクの冠をかぶっているみたいで、可愛い。
今日はね、バックヤードに雄の鶏がどこからか入ってきて、夕方遅くまで居座っています。びっくりしました。おそらく、ご近所さんが飼っているんでしょうが、初めての経験です。
英語ってね、本当に難しいですね。奥が深いというか? 数学もそうですが、理系脳の私には、英語の方が難しくかんじます。
とととんさんは、風邪はよく引きますか? 何か対策とか予防とかされているのでしょうか? また、風邪をひいてしまった時どのようにされてますか?
風邪は8割ほど治り、家事を再開できました。
by ポン子 (2019-02-20 12:08) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
えぇ、突然鶏さんが来たらビックリですね。
ちゃんと自分で帰れるのでしょうか~?
英語はなかなかコンスタントに勉強できなくて。。。
人生何度目か分からない、「今度こそ」と
意気込んでいるところです。
風邪対策はとにかく寒い思いをしないことですね。
外出の時は車だからマフラーや上着を多めに持っていきます。
ウチの中でもモコモコに着込んでます(笑)
それでも風邪をひいたらプリンとか
好きなものを好きなだけ食べてひたすら寝るのみ~。
もうとにかく寝るしか無いって感じです。ふふ。
by とととん (2019-02-21 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。