SSブログ

もしや野良猫にごはんあげてるのは。。。

犯人はオマエだっ!!とビシっとキメたいところですが
まだ疑惑の段階です。
昨日の朝なんですけど、同じアパートに住んでる人が玄関先に出て何かしていて
その時に猫のニャーという甘えた泣き声がそっち方向から聞こえてきたんです。
ここってペットOKのアパートで玄関前はそれぞれ広くスペースがとられているから
ちょっと離れていてよく分からなかったんですが。。。
夫も一緒にいたんで、夫があれって野良猫にごはんあげてるんじゃ?と言い出して
言われてみればそうかも!!とわたしも思うんですよね。
あそこでご飯もらってウチのほうにきてトイレしてるのかも!!
まあその猫がトイレ犯人かも分かりませんけどね~。
でもなんかそれなら納得な気が。
4年もなんともなかったのに急に猫被害が増えたのも
そのせいだったら分かりやすく納得ですよね。
まあね、野良猫にごはんをあげたくなる気持ちも分かるんですよ。
カワイイし、痩せてたりすると可哀想だし。。。
あの部屋の人はワンちゃんを飼ってるから
追加で猫は飼えないんだろうし。。。
でもでも、そのトイレ掃除を自分がさせられるとなるとね。。。
あの部屋の人だと同じアパートでもウチのほうの通路がどうなってるか
知らないんだと思うんですよね。
ここのアパートは道路側から見ると後側に玄関があるから
わたしは建物に向かって右側だけを通るけど
あの人は左側だけを通ると思う。
だからトイレ被害のことも知らないんだろうなあ~。
今のところ、猫まわれ右の効果はめざましく
設置した日は被害無しです。
なので、ちょっとモヤモヤしますがとりあえずそっとしておきます。

昨日の勉強は心理カウンセリング序説の過去問を2回分。
分からなかったところをメモ的にまとめてから印刷。
総合人類学としてのヒト学はラジオ講義を2回分視聴。

昨日は掃除&片付け的なことを何もしなかった~!!
一つでもやろうと思ってたのに~。
今日は何かやろ。
あと図書館に行くのも忘れてしまいました。
昨日までに返却しなきゃいけない本がありましたのに。
今日は必ず行きますぞ。

DSC09183.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC09186.JPG
昨日の昼ごはん。
オムレツ。
DSC09187.JPG
昨日のおやつ。
石焼き芋はこれで終わり。
そろそろまた売りに来るかな?
DSC09190.JPG
DSC09191.JPG
昨日の夕ごはん。
じゃがバター美味しい。
お菓子を食べたい時にバターを海苔でくるんで食べるといいと聞きましたが
本当でしょうか?
試してみたいような、そうでもないような。。。
そのうちやってみると思うけど、なかなか勇気が出ません。

DSC09188.JPG
昨日のシロ。
ネットスーパーでキャベツを頼んだらかなり大きいのが来ました。
一番外側の葉は洗ってシロへ。
何回にも分けて食べてました。
前にあげた時はそんなに好きそうでもなかったけど
今回のは美味しいのか、せっせと食べてました。

さっきテニスの大坂なおみちゃん、勝ってましたね。
ちょうどやってたので、最後のほうだけ見ました。
すごいすごい。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんばんは〜
野良猫ちゃんにご飯あげたい気持ちはわかりますが、その子たちのトイレのことねぇ〜 こう言った問題って、ほんと解決するの難しいようね。うちのご近所さんも、猫、どう考えても最低15匹以上はいます。猫ちゃんたちを飼っているというよりか、ただご飯をあげているって感じ。少し前まで、キャットフード家の前の道においていて、凄く不衛生でした。そこに家だけ、ちょっと浮いているって感じです。
ところで、お相撲見てますか? 白鵬の独走でどっちらけですね。
by ポン子 (2019-01-23 12:34) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
15匹以上ってスゴすぎますよね。。。
そういうテキトーなことをしないで
飼うならちゃんと飼ってくれたらいいのにねえ~。
今回の大相撲はわたしも盛り下がってしまって
ほとんど見てないです。
昨日は白鵬に土がついたみたいですけど
白鵬の優勝で決まりでしょ?的なつまらなさが。。。
by とととん (2019-01-24 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シロの爪切り恵方巻の予約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。