SSブログ

夫は人間ドックへ

昨日夫は人間ドックへ~。
どうやら血液検査の結果はわりとよかったようで
中性脂肪とかも問題なかったそうです。
ただし腹囲だけ0.5センチオーバーでプチメタボ判定されてました。
体重は72kgちょっとだったので去年に比べたら6kgは減ってるので
そこはホメられたそうです。
この調子で暮らすように、とのことなので一安心。
秋からは網膜剥離で走れなかったけど今月からまた走り始めてるし
これならそのうち腹囲もよくなるんじゃないかな?
まずは一安心です。

昨日は夫の誕生日でもありました。
誕生日に人間ドックを設定するとは~。
わたしならヤダけどね~。
それで夫は朝はごはん無し、昼は人間ドックで出たごはんだったので
夕ごはんはお寿司の宅配をとることに♪
DSC09169.JPG
どーん。。。
お寿司の宅配なんて贅沢気分。ウフフ。
握りは2人前にして、サバの棒寿司、納豆巻き、かっぱ巻き、ネギトロ巻きを追加。
ちょっと多いかなと思ったけど、夫と二人で食べきりました。
夫はたくさん食べますからね~。
わたしもいつもよりよく食べました。
美味しかったです。
ちなみにわたしの朝ごはんはお餅をチンしてぜんざいを、
昼ごはんはチキンラーメンに卵1個入れて食べました。
写真は無しです。

今日は母から久しぶりに絵手紙が。
DSC09172.JPG
はい、寒いよ寒いよ~。
オニなんだから毛皮のコートとか着たらどうでしょう?
とにかく寒い思いをしないよう、日々気を付けております。
ウチの中でもマフラーをしてみたり。
なんとなくヒヤヒヤする時とか、マフラーをするとよくなったりするんですよね。
やっぱり首周りが大事みたい。
前に編んだ小振りなマフラーがちょうどよかったので使ってます。
クローゼットの奥に突っ込んでたけど、出番が来てよかったです。

DSC09173.JPG
今日のシロ。
何故か向うむき。
何かツマラナイとか思ってるんでしょうか。
そう言えば今日はあまりかまってあげてないかも。
後で撫でてあげよう。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは!
旦那様、すごい! 頑張られたのですね。ダイエットって、結構大変ですよね。美味しいものはいっぱいだし、年とともに、基礎代謝は落ちてくるし、そんな中、6キロもの減量、尊敬です。
お寿司、一番の好物です。お寿司、海老の天ぷら、マッサージ、温泉、日本人の極楽です。

転倒、びっくりです。思いっきりこけました。まさに、土俵際でうっちゃりの末、転倒した感じです。今日で術後10日目です。おかげさまで、徐々に回復しているように思えます。月曜日に診察です。
by ポン子 (2019-01-20 06:51) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
はい、わたしも夫が頑張って痩せたのはえらいと思います。
太り気味になってしまってたところから出発でも
やっぱり痩せるのはタイヘンですよね。
うっちゃり~!!(笑)
少しずつ回復しているようでよかったです。
このまま順調に回復していきましょう~♪
by とととん (2019-01-21 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。