SSブログ

よさそうなところだなあ。

福岡姉と母の旅行先は倉敷だったんですけど
DSC08627.JPG
よさそうなところですねえ~。
こんな風景の中、人力車に乗って写真を撮ってもらったのを
LINEにアップしてくれてました。
いつか行ってみたいな~。
お土産が入ってきた袋もかわいかった。
DSC08612.JPG
袋は捨てちゃうけど、写真に撮っておこう。

横浜姉からもらった猫のヌイグルミ、秋田犬の前に置いたらカワイイ。
DSC08628.JPG
なんかちょうどよくおさまって
DSC08629.JPG
かわいすぎる。。。

昨日の勉強は社会心理学のラジオ講義を視聴、第4回~第5回。
英語はボキャブライダーを4回分見ました。
録画スペースを来週に備えて空けておかないといけないので
見て消すものはさっさと見ないと、と思ってボキャブライダーも消化中。
他のも見るものは見て消さないとなあ。
最近は旅するシリーズの語学番組も録画して見たりしてるんですよね。
フランス語の他に、イタリア、ドイツ、スペイン。ついでにロシアも。
ロシアのは旅するシリーズではないけど。。。
別に勉強するつもりじゃないけど、旅するシリーズは見てるだけでも楽しい。
旅行番組ってけっこうウルサイのが多いけど
これは初級者用語学番組だから静かに進行するところがいいです。
それでいて、観光地とか周ってくれるし。
夫との飲み会の時に流しておいたりしてザッと見て消す感じ。
楽しい番組です。
前のも見ればよかったな~。

さきほど保険会社から入金がありました。
どういう計算になってるかよく分かりませんが
これで夫の網膜剥離で手術&入院事件の費用はカバーできそうで
ホッとしました。
よかったよかった。

DSC08638.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC08643.JPG
昨日の昼ごはん。
また茶わん蒸し~♪
サンマも圧力鍋で生姜とめんつゆで煮ました。
圧力鍋で煮ると骨を気にせず食べられるところが好き。
DSC08644.JPG
昨日のおやつ。
DSC08646.JPG
昨日の夕ごはん。
厚焼き玉子、期待したほど美味しくなかった。。。なんてこった。。。
ちょっとガッカリですね。
このあと赤ワインを飲み、チップスターも少々。
ここんとこ好きなように食べていたら、今朝体重が増えてたよ。。。
甘いものも食べてたもんね。
ちょっと節制しないと。

DSC08648.JPG
今日のシロ。
ごはん容器にくっついて寝るのはどんな心持ちなのか。。。?

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ポン子

こんばんは〜
倉敷、いいところですよ! 小京都っていうか?街並みがとても素敵で、素晴らしい美術館もあるし。
私も、ちょっと甘いものや、お菓子類を食べると太ります。だから、心から楽しんで美味しいものが食べれないんです。美味しいものを食べても、太るよね〜って思ってしまって。
疲れやすいのでね〜 一般の方々より横になったり、活動時間が少ないんだと思います。それと加齢。
by ポン子 (2018-11-30 16:39) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
倉敷はやっぱりいいところなんですね!!
わー、いつかぜひ行きたいな~。
そのためにも元気にならねば!!

by とととん (2018-12-03 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。