SSブログ

今頃だけど、バジルの種を植えた

お盆休みに福島の家で厚木で使ってるプランターの土を庭に捨て
ちゃんと洗ってきたので、今頃ですがバジルの種を植えました。
DSC07754.JPG
今からでも間に合うでしょうか?
まだしばらく暑そうだし、寒くなる前には食べられるかも?と期待中。
種も3年くらいたってるから古いけど、発芽するかな?
今年はなんとなく面倒で放置してたけど
やっぱりバジルのサラダも食べたいです。
上手く育ちますように~。

昨日の勉強は
放送大学は心理臨床の基礎の第2回を視聴。
英語はベイマックスのCDを聴いて、本読み。

やっとシロの移動用カゴの掃除をしました。
敷物もキレイに洗って干して、定位置に片付けたので
これでお盆休みの片付けは全部終わり。
よかったよかった。
移動中に移動用カゴの中を汚されると臭いもするしツライので
もう1セット買うことにしました。
そうすれば、SAとかでさっとシロをキレイなカゴに入れて
汚れたほうは袋に入れてトランクに入れればいいかと。
最近は向うの家に行く時の荷物も前より減ったので
そのくらいは持っていけるしね。

今週は結局ソーイングに入れなかったです。
試験がきて、夫の作務衣は放置中だったから
そろそろやりたいところなんですが。。。
来週はソーイングウィークにしよう!
あと編み物もやりたいですけどね~。
作りかけのもあるし、あと母に編んであげようかな~、と。
来年の誕生日向けに考えているのでまだまだ先がありますが
少しずつ編んでいかないと出来上がりませんもんね。
編みかけのも、途中で止まって1年くらい経つし。。。
なんかやりかけが多いな。。。

DSC07738.JPG
昨日の朝ごはん。
久しぶりに買ったケルシープラム。
サッパリして美味しい。
DSC07744.JPG
昨日の午前のおやつ。
DSC07745.JPG
昨日の昼ごはん。
よく見えないけど、糸コンニャク冷やし中華。
上にどーんとオムレツのせちゃいました。
DSC07746.JPG
昨日の午後のおやつ。
DSC07747.JPG
昨日の夕ごはん。
野菜セットに久しぶりに空芯菜が入ってきたので中華炒めに。

夫は一昨日飲み会だったので睡眠不足。
シロを撫でてると思ったら。。。
DSC07748.JPG
寝落ち。シロが起こしたけど、やっぱり寝落ち。
DSC07750.JPG
いや、わたしにフマンを訴えられても。。。
この後、結局撫でさせられました。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ポン子

こんにちは〜
いつも、拝読して思うのですが、きちんと3食、バランスよく食べてらして、感心します。私も、出来る限り見習うようにしています。私は、ダイエットしているので、基本的に食事は1日一回で、ほかの2食は、置き換えダイエットで、砂糖を含まないダイエットシェイクです。

先日のブログで、長距離の旅行は疲れるのですね? 私もです。だから日本に一度も帰国しておりません。10時間以上、飛行機の中で、過ごして、その後の、電車に乗って、さらに1時間以上もかけて帰宅するなんて、神業です。

私も、勉強は、日々少しずつです。主婦業って結構やることが多くびっくりです。
by ポン子 (2018-08-25 04:16) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
わー、ホメてもらえて嬉しいです。
そうなんです、長距離旅行は今は無理です。
特に歩くのがちょっと。。。
乗り換えとか、けっこう歩かされますよね。
その点車だとまだ何とかなってるんですけど。
わたしも毎日あっという間に過ぎてます。
時間たつの早すぎ~!

by とととん (2018-08-25 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。