SSブログ

これでいいのかな。テストです。 [YouTube]

シロの動画をアップするのにイロイロ調べたけど
どーも動画を簡単に5MB以下にする方法がよく分からず
これってYouTubeにアップしてURLを貼ればいいんじゃ。。。と
今度はYouTubeの方を調べたら
いつものGoogleアカウントでアップすると個人情報ダダモレ、
そりゃ困るしと思ったらブランドチャンネルというのを新たに作れば
そーゆーことも無いことが分かり、やってみました。
ブランドチャンネルって企業なんかが作るものだけど
別に個人で作るのもOKのようで。
というわけでYouTubeに初めての動画アップ。

https://youtu.be/6xHKxhisWHo

コレです。
一応限定公開にしました。
限定公開というのはURLを知ってる人だけがみられるものなので
たぶんこのブログでURLを知った人だけが見られることになるのかなと。
万一個人情報を見ることできた時はお知らせください~。
あ、見られなかった時も教えてください。
何か間違ってやっちゃってるかもだし。。。
よろしくお願いします。

ところでYouTubeに動画アップすると収入が。。。とはよく聞きますが
ついでに調べてみたらそんなに簡単な話ではないようで
過去1年間にチャンネル登録者が1000人以上、
総再生時間が4000時間以上にならないと
収益のプログラムの参加資格も無いようです。
そこまでいって初めて参加できるか審査されるようで。。。
へーっ、って感じですね。
ということは、好きなクリエイターの人がいたら
ちゃんと登録した方がその人のためにもなるってことかなあ。
そう思って最近見てる髙橋和夫先生のチャンネル、登録しました。
国際政治を考えるの講義の時の担当講師で
分かりやすく説明してくれているのでブログを見てたら
最近はYouTubeで音声をアップしてるんですよね。
まだ全部は聞いてないけど、これって講義をタダで聞いてるようなもんで
有難いことです。
その他にも好きなミュージシャンのとか、ちゃんとチャンネル登録しようっと。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。