SSブログ

スイカが入ってきた!

昨日届いた野菜セット、持ったらみょうに重い。。。
重いと何かいいものが入ってるような気がしますね。
昔話で重い葛籠と軽い葛籠のどちらかを選んでもらって帰る話があったと思うけど
わたしは重い葛籠を選びそう。。。
昔話では軽い葛籠にいいものが入ってたんですよね。
でもお菓子なんかもしっとりと重いと美味しそうだし~。
ワクワクしながら開けたらば~、スイカが入ってた~!
DSC07475.JPG
ただし割れてるよ。。。
野菜少な目なのは寂しいけど、スイカは今年まだ食べてないから嬉しいかも。
夫が果糖も控えているから果物はあまり買ってませんからね。
でも入ってきたものはわたしも夫も遠慮なく頂きますぞ。
早速切りました。
DSC07477.JPG
黄色いスイカだ。種多し。
夫は種も食べちゃうからへっちゃらだけど
わたしは種は食べたくないから手間でした。
みずみずしくって、甘さは控えめ、サッパリ美味しいスイカでした。

昨日の勉強は発達心理学概論の過去問をやって
テキスト読みとラジオ講義を聞いて復習。
英語はベイマックスのCDを聞いただけ。
ベイマックスの中でワサビがヒロにDudeと話しかけてるところがあって
男性に対するくだけた呼びかけ、という説明があり、
えー、ほんとにそんな風に言うの~、と思ってたんだけど
昨日たまたま見ていたテレビの場面で使われていたのを聞いて
あー、ほんとに使うんだなー、
そして知った単語は聞こえてくるもんだな。。。と感心感心。

DSC07468.JPG
昨日の朝ごはん。
久しぶりにキウイフルーツ買いました。
夫にも1片だけあげました。
DSC07471.JPG
昨日の昼ごはん。
ナスとピーマンのツナ炒め。
こういうの作るとナスの色が出て見た目イマイチですよね。
この前夢未市で白ナス見かけたの、買えばよかったな。
DSC07476.JPG
昨日のおやつ。
DSC07479.JPG
昨日の夕ごはんはスイカと飲み会しながらのチップスター。
ダメダメ。

DSC07484.JPG
今日のシロ。
乾燥葉っぱ類を入れる容器を使っているところをやっと撮れた。
何気に嬉しい。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ポン子

私も、重い方の葛籠を選びます。(欲張りなのでしょうか?)
黄色のスイカ!初めて見たときは、すごくびっくりして、テンションが上がったのを思い出します。こちらにも、普通の赤いスイカ売ってます。
旦那様がダイエットされているそうですね? もうどれくらいダイエットされているのでしょうか? 私は、6週目です。ゆっくりペースなので、2ー3キロ減りました。
by ポン子 (2018-07-27 12:05) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
あ、よかった、重いの選ぶのわたしだけじゃなくて~♪
黄色のスイカ、最初はびっくりしたもんですよね。
夫はGW明けから本格的にダイエット始めたので
もうすぐ3か月になりますね。
急ぐタイプなんで8kgくらい痩せました。
急ぎすぎだと思うけど、本人は満足のご様子です。
でも今はペースダウンして
一旦今の体重維持を心がけてるところです。
by とととん (2018-07-27 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。