SSブログ

日曜日は平塚漁港をブラブラ

週末、日曜日はまず夫のメガネを作りに駅前のメガネスーパーへ。
自転車通勤したり走りに行ったりしてると
砂埃が目に入って調子悪くなることが時々あるんです。
そうなるとコンタクトは使えないので
そんな時のためにメガネを新調することに。
けっこうお高いメガネになったようですが夫のへそくりから払うそうです。
夫のへそくり貯金通帳はわたしが管理してるので(笑)
カードの支払日前頃にわたしがお金を移しておくよう頼まれました。
そのあと少しドライブしようということで平塚漁港へ。
平塚漁港の有料駐車場は海のすぐ近く、サーファーがけっこういました。
シャワーなんて無いので、車に積んで持ってきたらしい水を
頭からぶっかけていてなかなかワイルドであります。
DSC07449.JPG
どうやらお祭りの日だったようで長い竹が立てられ、神事の準備をしてるようでした。
海水浴場にはなってないせいか思ったほど人はいなかったですね。
こっからだと江ノ島はあまり見えないし。
やっぱり江ノ島がバッチリ見えるあたりの方が人気あるでしょうからね~。

この前ダイソーへ行った時、カワイイ大さじ小さじスプーンを見つけて買っちゃいました。
DSC07454.JPG
コレです。2個セットで100円。
白い方は、それぞれ大さじと小さじスプーン、
黒い方は、それぞれ1/2の大さじと小さじのスプーン。
調味料入れに入れっぱなしするスプーンに使いたいな。
それにしてもかわいすぎるっ。

昨日の勉強は心理学概論の過去問。
今期から心理学概論は新しくなってるから
過去問では今期のテキストには載ってないものも出てました。
でも担当講師お2人のうちお1人は同じ先生だから
参考になるんじゃないかな。。。
英語はベイマックスのCDを聞いただけ。
ソーイングは試験終わるまで休みにします。

DSC07450.JPG
昨日の朝ごはん。
夢未市で買ったブルーベリー。
前に買ったのより少し甘味がありました。
美味しい。
DSC07456.JPG
昨日の昼ごはん。
ヨーグルトが無くなり、ヨーグルト食べるのは一休みするつもり。
DSC07458.JPG
昨日のおやつ。
先日届いたホシイモですが
DSC07407.JPG
今回は家庭用の端っこなんかを集めたのにしてみました。
味が同じなら見た目なんて、べつにね~。
ただちょっとホシイモがお互いくっつきあってて
取り出すのにやや苦労が。。。
でもでも少し安いしね。
ホシイモってけっこう高いから少しでも安いと嬉しい。
食べたらやっぱり味は同じだし♪
DSC07459.JPG
昨日の夕ごはん。
野菜の焼肉のタレ炒め。
焼肉のタレが無くなってしまった~。
作らないと。
土曜日に寄った道の駅で買った
DSC07457.JPG
コレを投入してみました。
食べてみたら。。。
うーん、お肉とはちょっと違うかな。。。
コレはコレでそれなりに面白く美味しいところもあるけど
お肉と思って食べるのは苦しいんじゃ。。。
唐揚げ風にしたらまた違うんだろうか。
次はソレでやってみるか。。。
道の駅でクレソンも買ってきたのでクレソンスープも。
クレソンスープ、色もキレイだし大好き。
2束買ったので一気に作って、牛乳を入れる前のところで半分は冷凍に。
あとでまた食べられます。

DSC07464.JPG
今日のシロ。
わたしが午前中外出したので不満そう。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。