SSブログ

足場解体まであと1週間

金曜日の夕方、正式に外壁工事が終わりましたと挨拶がありました。
足場解体のほうは今度の木曜~月曜までのうちの2日間、
一番濃厚なのは金曜と土曜で解体になりそう、とのこと。
あと1週間。。。
今度こそ、あと1週間ですね。。。
シャッターを早速開けてみたら、なかなか開かないの~。
塗装がくっついちゃってるんですよね。
ぐぐぐっと力を入れて和室のほうは開きましたが
居間のほうはわたし一人では無理だったので
昨日夫と二人で頑張ったらなんとか。。。
昨日今日はあいにくのお天気ですが
シャッターが開くと明るくなりますね。
足場のせいで薄暗いけど、閉めっぱなしよりは気持ちがいいです。
ベランダに出るとちょっと塗料の臭いがするけど
まあそんなに気になるってほどでもないし。
大物の洗濯をしたいけど、このあとも天気悪いみたいで残念。。。
天気予報、変わってくれるといいですが。

勉強は情報ネットワークの第13回をまだやってます。
英語は休んでしまってます。
金曜は夫が日帰り出張だったので
わたしは自由時間がたくさんあったのですが
野菜直売所の夢未市へ行ってきて
シロ用の青シソと赤シソをたくさん買ったので
それの処理をしたりで頑張っちゃいまして。。。
週末は遊んでますしね~。

DSC00798.JPG
金曜日の朝ごはん。
DSC00800.JPG
金曜日の昼ごはん。
夫がいないから、ファミマへGO♪
金曜日の夕ごはんは夫と飲み会になったので写真は撮ってませんが
野菜料理をイロイロと、夫を駅に迎えに行った帰りに
セブンイレブンで鶏唐とかいくつか買ったのでそれと。
昨日も残り物をイロイロ食べたので写真撮ってません。
あ、夫が崎陽軒のシュウマイを買ってきてくれたので
それをレンジの蒸し機能で蒸して食べました。
美味しかったです♪
普段はちゃんと蒸し器を出してくるんですが
面倒な時はレンジでも蒸し機能を使えばちゃんと美味しくできますね。

DSC00803.JPG
昨日のシロ。
暑い時はサーキュレーターの前に陣取ります。
サーキュレーターはシロ用のシソを干すのにも大活躍です。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 

桐のまな板を買いました

この頃木製のまな板が気になってたんです。
ネットで見てるとイチョウがいいとか、青森ヒバがいいとか
いろいろ意見があるものの、どれもけっこうお高い。。。
5千円から1万円くらい??な感じです。
いきなり買って気に入らなかったら痛い出費。。。と悩んでましたが
昨日ホームセンターに行ったら桐のまな板でほどよいサイズが600円くらい!!
DSC00788.JPG
コレです。
DSC00790.JPG
魚マークと野菜マークの焼き印もついてます。
買ってきてからよく見たら一枚板じゃなくて3層になってましたんで
コレも安い理由か、と納得。中国製だし。
とにかくまずは使ってみて木製のまな板に慣れてみるのもいいかな、と。
昨日から使ってみてますが、けっこういい感じです。
野菜が滑らず転がらずに安定するっていうか。
あと桐だからすごく軽いです。
ちょっと嬉しい軽さ。。。
他の木だともっと重いでしょうから、わたしには桐がいいかもしれないな。。。
フツウに使ってどのくらい長持ちするかも気になるところ。
バンバン使ってみるつもりです。

昨日も書いた、外壁工事により狭くなった通路ですが。。。
駐車場側から見ると
DSC00792.JPG
こんな感じ。
左側がアパート側です。
中を通過中は
DSC00793.JPG
こうなります。狭いっ。
DSC00794.JPG
これは玄関側から通路に入るところ。
横の棒は地上から1m20cmかそこらなので
屈んで狭い通路に突っ込んでいく感じです。
コレを1週間続けるのか。。。
なるべく早く足場やさんが来てくれることを祈るしかありませんね。。。
今日は午前中に図書館に行ったあと
野菜直売所の夢未市とドラッグストアで買い物もしてきたので
運ぶのタイヘンでした。
こんな狭い通路じゃネットスーパーも頼めないしねえ~。
今日けっこう買ったから、コレで1週間つなぐように頑張ろうっと。
シロ用の青シソと赤シソも買ってきたので
せっせと洗って乾かさないとです。

昨日の勉強は情報ネットワークの第13回の途中まで。
英語はラジオ英会話15分を1回分。

昨日からけっこう暑くてクーラーつけてます。
クーラーの効きがいい気がするのは
掃除を頑張ったという欲目があるからですかね?
まだ猛暑じゃないから効いてるだけかもしれないけど
あんなに掃除を頑張ったのだから効果が上がってる気がします。
たぶんそう!!
わたしのおかげ!!!
ハッキリ分からないことは自分に都合のいいように考えると
精神衛生上いいのです。
ポジティブ~、ポジティブに~♪

DSC00782.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC00785.JPG
昨日の昼ごはん。
人参ドレッシングが無くなった。。。また作らないと。
DSC00791.JPG
昨日のおやつ。
DSC00797.JPG
昨日の夕ごはん。
またレトルトカレーを2つ開けました。
キーマカレーとポークカレー。
先週末に買ったパン耳をトーストして夫とシェア。
キーマカレーはやっぱりスパイシーですね。
どっちも美味しかったです。

DSC00799.JPG
今日のシロ。
暑いせいかダレております。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 

アーモンドとクルミを炒ってみたら

湿気てたアーモンドとクルミを炒ってみました。
DSC00778.JPG
アーモンドはカリッと美味しくなりましたがクルミはイマイチ。
なんだろ、もう古くなっちゃったのでダメなんですかね。。。
捨てるのももったいないし、クルミでタレでも作ってみようかな。
調味料と混ぜたらまだいけるんじゃ。。。?

今日は午前中に買い物に行って帰ってきたら
通路の足場が増えててビックリしました。
まだ写真は撮ってないですが(作業の人がいるので)
隣の大家さんの小屋も外壁をやるみたいで
足場を作ってるパイプ状の部品とでもいうんですかね、
アレを屈んだり避けたりして歩かないといけなくなっちゃってます。
買い物をしたのでカゴを持って必死でよたよた歩いてたら
作業の人がカゴを持つのを手伝ってくれました。
なのでついでに話をしたら
アパートの外壁工事は順調なら明日にも終わりそうみたいです。
でもでも、足場解体は来週後半になりそうだということで。。。
えー、この狭い通路が1週間も続くの~??
屈まなきゃいけなくなってる、斜めに設置されてるのだけは
今日中になくなるそうですが、いや、それでも異様に狭いよ。。。
自転車は建物の反対側を通らないといけないよ。。。
あと1週間の我慢か。。。あと少しと分かったのはよかったけど
分かってもツラい。。。
しかーも、その後も通路は少し狭いまま(今よりはマシになるけど)
つまり作業の人が部屋の周りをウロウロするのもまだしばらく続くのね。。。
はー。。。

昨日の勉強は情報ネットワークの第12回を途中まで。
英語は福岡姉に勧められたラジオ英会話15分番組を1つ聴いてみました。
なかなか面白かったです。
テキストが無いと聞き取りきれなかったとこもあったけど
テキストを買うとそれで満足しそうなので
このままなるべく毎日聞いてみようと思ってます。
聞き取れないと少し戻して、何度も繰り返し集中して聴いたりするしね。
そのほうがいいかな、と。

DSC00774.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC00779.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC00780.JPG
昨日のおやつ。
DSC00781.JPG
昨日の夕ごはん。

DSC00784.JPG
今日のシロ。
写真を撮ろうとカメラを向けたらこっちに来たので
撫でてあげてるところ。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 

ルバーブジャム、作ってみたら簡単でした

夢未市でルバーブを初めて買ってきてジャム作りに挑戦~♪
作り方も書いてあるし。
洗って7mmくらいで切る。。。よしよし。
DSC00766.JPG
どう見てもフキの友達にしか見えません。
ルバーブは500gくらいだったので25%ってことで
てんさい糖は125gね。
DSC00766.JPG
切りながらちょっと齧ってみたけど、シブ酸っぱい~。
根本のあたりは繊維質すぎて食べられない感じ。
で、これを1時間くらいかな、放置していたのを鍋に入れて
中火で熱くしてグツグツになってきたら弱火で。。。
20分と書いてあったけど10分もしたらやわらかくなって出来ちゃったよ!!
火を止める寸前にレモン果汁もたらりと加えて出来上がり。
DSC00769.JPG
すごい簡単。。。
果物と違って水分が少ないせいか、あっという間に出来ちゃいました。
なーんだ、こんな簡単なら来年からも作ろうっと。
大量に作るわけでもないので
わたしは瓶の煮沸はしてません。
長期間保存するわけじゃないし、煮沸するのってめんどくさいし。
いまのところコレで問題が起きたこともないし。へへ。
甘酸っぱいので夫も食べてくれそうです♪

昨日の勉強は情報ネットワークの第11回が終わったところです。
同じのを3回くらいみてやっと分かったような気がする程度。。。
ドメイン名の説明も、分かったような、そうでもないような。。。
英語はabcニュース英語5分を1回分。
今回のニュースでは高校最後の年がガンと闘う年となり
卒業パーティーにも出られなかった男子生徒のために
同級生達が正装して病院で卒業パーティーを開催し
その生徒は車イスで参加できたという心温まるニュースでした。
ちなみにキーワードはformal attire、正装です。

外装工事は今日も何やらやってるようですが
ちょっと変化がありました。
昨夜気付いたら、地面と足場の間に敷いていたブルーシートが
取り払われていました。
これって塗装はもう終わりってことじゃないですかね??
ということはもう喉が痛くなるのも無くなりますよね。
そして工事自体もそろそろ終わりってことなんじゃ。。。
ちょっとした変化ですが期待に胸が膨らみます。
今日も何かやってる音はするので完全に終わってはいないのでしょうけど。。。
あー、早く南側の窓を開けられるようになってほしいです~。

DSC00764.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC00770.JPG
昨日の昼ごはん。
ルバーブジャムを一口味見♪
DSC00772.JPG
昨日のおやつ。
DSC00773.JPG
昨日の夕ごはん。
久しぶりに茶わん蒸し。
三つ葉は乾燥三つ葉だし、具は銀杏しかなかったけど美味しいです。
また作ろう。

DSC00775.JPG
今日のシロ。
うさちゃん用グラノーラを固めたスティック状のは
ガリガリ食べられるのがいいのか大好きです。
あげ過ぎ注意。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 

スパイラルチューブでシロ対策

昨日届いたサーキュレーターです。
DSC00758.JPG
スパイラルチューブでシロ対策をしました。
DSC00767.JPG
ダイソーで買ったスパイラルチューブです。
ウチの電線にはもれなくコレがつけてあります。
DSC00768.JPG
こんな感じで。
シロはそんなに齧りまくるわけではありませんが
油断してると一噛みでぶった切られることがありますからね。
うさちゃんと暮らすにはコマメな対策が必要です。

そうそう、逃亡犯は捕まってくれてほんとよかったですね。
一安心していたら、昨日は地震が。。。
朝のは厚木では震度3、けっこう揺れたかな。
夕方、というか夜というか、緊急地震速報が出た時はドキっとしました。
結局ウチでは震度2だったみたいですが
揺れは感じませんでした。
緊急地震速報が鳴ると、どーしても東日本大震災の時のことを思い出します。
あの時は福島県にいましたからね~、すごい揺れましたもんね~。
あんな揺れはもう体験したくないです。
ちょっとコワかったし、後片付けもタイヘンだし。。。
ビビッてるわたしの近くでシロは後ろ足を投げ出してくつろいでました。
朝の地震の時も平気そうだったし、ニブいのですかね?
緊急地震速報の音だけでも気になりそうなものだけど。。。

アパートの外壁工事は今日もやってます。。。変化無し。
いったいいつまでやる気なの。。。

昨日の勉強は情報ネットワークの第11回の途中まで。
英語はabcニュース英語5分を1回分。

スマホのLINEがすごく容量を使ってることに気付いてビックリ。
ネットで調べたら500MB使ってたらデータを片付けましょうとありましたが
わたしのは1GB超えてるよ~。
ずっと放置してたもんね。。。
なに、じゃあみんな定期的にトークデータを消したりしてるの~??
そんなのしたことなーい。
とっておきたい写真とかあるし、チマチマ整理しているところです。
どーりで最近動きが悪いと思ったよ。。。

DSC00755.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC00757.JPG
昨日の昼ごはん。
夫が雨のためお昼に帰ってこれなかったので
簡単かつ好きなものを食べました。
DSC00762.JPG
昨日の夕ごはん。
赤い飲み物は義妹からもらったブドウジュース。
週末たくさんお酒を飲んだので月曜は休肝日。
できれば今日も休肝日にしたいところ。。。

DSC00765.JPG
今日のシロ。
朝ごはんを食べ、夫も会社に行っちゃったし、くつろいでいるところ。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 

ミニトマトを飾るだけでも

週末に野菜直売所の夢未市へ行ってきました。
土曜日に行ってきて、日曜日にお料理。
ハチクも買ってきましたよ~。
ハチクって淡竹って書くんですね。。。読めないよ~。
孟宗竹と違ってあまりアクが無いようで
でも、ネットで調べると煮たほうがいいとあったり
すぐそのまま料理に使えると書いてあったり。。。
間をとって、皮を剥いて水から火にかけて沸騰したら30分、
そのまま冷ましたあと洗ってから使ってみました。
ごぼうと合わせてキンピラに。
あと枝豆を茹でて、インゲンは生姜醤油味、パン屋さんブンブンのパン耳は
トーストしてオリーブオイル・塩コショウ。
DSC00753.JPG
どれも美味しいんだけど、見た目がいつも福岡姉に言われる通り地味っ。
そういえばプチトマトがあったと思って飾ってみました。
DSC00754.JPG
おっ、ちょっと赤いものが入るだけでささやかながら華やかな雰囲気に。。。
なってるよね?
枝豆は豆の両端をちゃんとハサミで切ってあるけど分かるかな?
DSC00753.JPG
初めてこうした方がいいと聞いた時は
そんなめんどくさいことやってられんよ。。。と思ったもんだけど
今年は真面目にやってます。
気力体力に余裕が出てきたのか。。。??
シロ用に買った青シソは洗って干して
枝豆も葉っぱと茎に分けて洗って干して
人参の葉も洗って干して。。。
シロ用乾燥野菜を大量製造中~♪

夢未市へ行く前にパン屋さんのブンブンに寄って
総菜パンをたくさん買いました。
土曜日は炭水化物祭り。。。
パン屋さんから出て車に乗ってシートベルトをしてる間に
急に大雨が降ってきてビックリしました。
夢未市へ移動してパンを食べてたら小雨になったので助かりましたけど
ホンのちょっとの差でびしょ濡れになりそうでしたね。

そういえばルパーブも初めて買ってみました。
まだ冷蔵庫に入ってます。
明日にでもジャムを作ってみないと。
アーティチョークも売ってましたが
どうもこちらは調理がめんどくさそーで
結局買わずに帰ってきました。
あまり美味しそうに見えないけど、果敢に挑戦したほうがいいのだろうか。。。??
悩みますね。。。

昨日はシン・ゴジラを見ました。
けっこう面白かったです。
話題になってた時、でもゴジラでしょ。。。
面白いって言ったって、ゴジラでしょ。。。と思ってたんですが
あまりに話題になってたのを思い出して録画しておいたんです。
ま、タダなら見てみてもね、面白くなかったらすぐ止めればいいし。
だってゴジラだし。。。
といいつつ結局最後まで見ちゃいましたね。
ゴジラだったけど。。。
まんぷくの萬平さん出てましたね~。
ちょっとしか出てなかったけど高良健吾さん、けっこう好きなんです~。
ゴジラは東京タワーを投げてくれませんでしたね。。。
ゴジラと言えばやっぱり東京タワーにつかまって立ってたり
放り投げてくれたりしてほしい気持ち。。。
定番の姿ってやっぱりちょっと見たい気持ちがありますね。ふふ。

勉強は情報ネットワークが第10回まで終わって第11回に入ってます。
英語は5分番組を1日1本見てました。

そだそだ、シロの乾燥野菜を作るのに
サーキュレーターを強風にして長時間使ったら壊れちゃいました。。。
それでamazonで即購入。

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 左右首振り 8畳 パワフル送風 ホワイト PCF-HD15-W

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 左右首振り 8畳 パワフル送風 ホワイト PCF-HD15-W

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
  • メディア: ホーム&キッチン


2680円、横に首振り機能付き♪
今日届いたのでこれから開けてみます。

DSC00756.JPG
今日のシロ。
朝からダレてました。
気持ちよさそう~。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 

うーん、今日も外出はやめとくか

逃亡犯はまだ捕獲されてないようですね~。
まだ厚木市内にいるのでしょうか。。。?
今日も外出は止めておいた方がよさそうです。
早く捕まえてくれないと困りますが。。。
ネットのニュースで見たらけっこう不手際があったようで。
市民生活に影響が大きいので、なんとか頑張ってもらいたいところです。

昨日の勉強は心理臨床と体の病の第14回~第15回を視聴。
これで最後まで視聴が終わりました。
今回はテキスト読みが全然進んでませんが
とりあえず視聴は終わったのでよかったです。
情報ネットワークも休んでしまっているので
やらないとな。。。
英語はabcニュース英語5分を1回分視聴。

外壁工事は今日も継続中。
今日は2人か3人来てるみたいです。
1週間延びてもまだ終わってないよ。。。
はーやーくーしーてー。

DSC00735.JPG
昨日の朝ごはん。
白いのはフルーチェ。
すごく久しぶりに食べました。
夫が急に食べたいというので買いましたが
食べるとやっぱり美味しいですね。
DSC00742.JPG
昨日の昼ごはんはコレに
DSC00741.JPG
レトルトカレー3種味比べ。
DSC00740.JPG
モラタメさんで10種セットがあたったので
せっせと味見してるところです。
食べないと感想を書けませんからね~。
まだあと7種ありますぞ~。
なんか楽しいです。
DSC00743.JPG
昨日のおやつ1。
妙にお腹が空いたので
DSC00744.JPG
おやつ2。
ナッツはチンしてみたけど足りなかったのかイマイチ湿気たまま。
次はフライパンで炒ってみようっと。
DSC00746.JPG
昨日の夕ごはん。
卵サンドが食べたかったんだけど
卵マヨだけでも満足できますね。
卵サンドっていつも卵マヨをもっと入れてほしいと思うけど
自分で作ってタップリ入れると
食べてる時にどんどんはみ出してきてすごい食べにくくなるんですよね。。。
決壊するというか、崩壊するというか。。。
こうやって卵マヨだけ食べてるほうが満足度が高いかも。

DSC00748.JPG
今日のシロ。
今日もダレてます。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0) 

フライパンを吊るしてみた

昨日のフライパンをスチール棚に吊るしてみました。
DSC00738.JPG
こんな感じで。
ほんとは大きいフライパンもこんな風に収納したいですね~。
出来ればガステーブルの近くがいいんですが。。。
自宅ならいろいろ考えられるんですけど、アパートじゃあちょっとね。
釘も打てんし。。。
でも小さいフライパンを吊るせてちょっと楽しいです。

今日はリカーショップに行こうと思ってたんですが
厚木で逃亡犯の車が見つかって、男はまだ見つかってないとかなんとか。。。
グーグルマップで見たら車が見つかったのは厚木市の北のほう。
ウチは厚木市の南のほうだから大丈夫かなと思うけど
こんな日に出かけるのはどうなんだろう。。。と思ってたら
夫に出かけるのはやめなさいと言われました。
そうだよね。。。危うきには近寄らずですよね。
早く逃亡犯が捕獲されるといいんですが。。。
そんなわけで今日はネットスーパーを利用することにしました。
ちょうど買いたいものもあったし、ついでにお酒も少し。
近日中にリカーショップには行くと思うからお酒は少しでいいや~。

昨日の勉強は心理臨床と体の病の第12回~第13回を視聴。
英語はabcニュース英語5分を1回分と
勝手にJAPANガイド5分を1回分視聴。

DSC00730.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC00733.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC00734.JPG
昨日の夕ごはん。
母からお土産でもらったイワシの明太子なんとか。
甘いけど、ピリッともしていて美味しいです。
おやつにはヨーグルトドリンク。

外壁工事は。。。今日もいつも通りにやってるご様子です。
昨日は塗料の臭いがすごかった~。
どうもベランダの内側を塗ったみたいで、壁とは違う塗料なんでしょうね。
いつもはひどい臭いでも数時間すればみんな揮発してしまうのかよくなるんですけど
昨日は夜になってもまだ臭いがしてですね。。。
毎日今日こそ終わりがハッキリ見えないかと期待していますが
よく分かりません~。
ベランダの中まで塗ったならついにそろそろなんでしょうか~??

DSC00737.JPG
今日のシロ。
夫がとってきた葛の葉を喜んで食べてます。
塗料の臭いとか、シロはどんな風に感じてるんですかね。
わたしたちも喉が痛くなるんだから
シロにもよくないんじゃ。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 

turkと極シリーズのフライパンを買いました。

turkのフライパン22cmと、極シリーズの20cmフライパンを買ってもらいました♪
DSC00728.JPG
ジャーン!!
どちらもお手入れが終わったところ。
極シリーズはサラダ油を入れて5分くらい火にかけるだけなので簡単~。
turkの方はスチールたわしとクレンザーでゴシゴシ洗ってから
野菜くずと塩とサラダ油で10分くらいなので
ちょっと手間がかかるけど、最初だけだしね。
しっかり温めてからなら弱火で使ってもくっつかないことが分かってきたし
強火も平気、スチールたわしでゴシゴシ洗っちゃえる、
肉も野菜も美味しくできる、料理する時のジュワ~!!ってする音が快感など
慣れてきたらいいことたくさん。
さすがにturkのフライパンの28cmのほうはけっこう重くて
洗う時なんかちょっと大変なとこもあるし
あと油がハネるからね、ガス台周りをこまめに掃除しとかないとですが。。。
でもテフロンやセラミック加工のフライパンの買い替えが
地味~にいつもストレスだったので
これでお別れしようと思ってます。
あ、福島の家のほうではまだ使うけど。。。
あっちにはたまにしか行かないから
鉄フライパンを置きっぱなしにしたらサビそうだもんね。
今使ってるセラミックフライパンを持っていこうっと。
だんだんくっつくようになってきたけどまだ使えるし。
turkのフライパンは重いし好みがあると思うけど
極シリーズのフライパンはすごくお勧めです。
中華鍋型の中くらいのサイズと大きいサイズを既に使ってますけど
普通に使ってもあんまりくっつかないし
鉄フライパンなのにお手入れすごくラク~。
しばらく放置しててもサビてこないし~。
みんなに勧めて歩きたいくらいだわ。。。
フライパンはこれで買い替えの必要が無いハズです。
一生モノになってくれるのでしょうか??
どのくらい長持ちしてくれるか楽しみです。
キッチンの片付けは一段落しました。
気になるところはまだあるけど、一度に頑張るのはやめて
チマチマやっていこうと思います。

昨日の勉強は
中高年の心理臨床第13回~第15回と
心理臨床と体の病の第11回を視聴。
英語はニュース英語5分を1回分。

外壁工事は昨日の午後と今日は作業の人が2人になってるっぽい。。。??
昨日は何かヘンな臭いがして、今朝はシンナーっぽい臭いが。。。
今はほぼ臭いが抜けてきたけど、また喉が痛いし。。。
今日もまだ終わりそうにありませんねえ~。
ウチの南側に光はいつ来るのか。。。

DSC00722.JPG
昨日の朝ごはん。
ん?こうして写真で見ると白いな。。。
DSC00725.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC00727.JPG
昨日のおやつ。
ナツメヤシの実も。
アーモンドやクルミも食べようかとおもったけど
しばらく放置してたら湿気てきてました。
昨日は諦めたけど、チンでもいいみたいだから後でやってみよう。
DSC00729.JPG
昨日の夕ごはん。

DSC00731.JPG
今日のシロ。
ダレてます。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 

エアコン掃除が終わってスッキリ

エアコン掃除は昨日で終わり、少しずつ部屋が元通りになりつつあります。
あともう少しかな~。
掃除機もかけなくちゃ~。
そうそう、昨日のエアコン掃除の時に
スチール棚の天板だけ外して掃除したら
DSC00710.JPG
こんな感じで、とてもやりやすかったです。
何で最初から気付かなかったんだろう。。。
とにかくエアコン掃除は一段落でよかったです。
かなりキレイになったけど完璧とは言えないので
そのうちまたやりたいけど、その時になると面倒だなあと思いそう~。
秋にやれるか、それとも来年の春になるか。。。

昨日の勉強は中高年の心理臨床第11回と第12回を視聴。
abcニュース英語5分を1回分。

DSC00709.JPG
昨日の朝ごはん。
ドラッグストアでモッツァレラチーズが100円引きだったので買いました。
100円引きって嬉しい♪
DSC00712.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC00714.JPG
昨日のおやつ。
DSC00716.JPG
昨日の夕ごはん。
昨夜は休肝日、誘惑に打ち勝って飲まずに寝ました。えらい。
酒も買いに行かなくてはなのだけど
外出するほどの元気は無さそう。
片付けはどうしてもやっちゃわないと暮らしにくいしね。。。

DSC00724.JPG
今日のシロ。
コタツテーブルの下を散らかしてまったり。

毎日グチってるようですが、外壁工事は今日もいつもと同じような雰囲気です。
いつまで延びます、という連絡も来ません。。。
頑張ってるお兄さんにさらっと聞けばいいようなもんなんですが
なかなかね。。。苦情っぽくなるのもアレだし。。。
心の中は苦情でいっぱいだから表情に出ちゃいそうだし。。。
うーんうーん、精神衛生上よくないです~。
今日もいい天気なのにウチは暗いしね。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。