SSブログ

富士山が見えた

昨日病院へ行く時、富士山が見えました。
DSC08390.JPG
信号が赤で停まっている時にパチリ。
いつ見てもキレイだなあ~。
晴れていて富士山が見えると何か得した気分です。
厚木に前から住んでる人はあまり気にならないのかもしれないけど。。。
夏の間はあまり見えないけど、秋になると見える日が増えてくるので楽しいです。

昨日の勉強は心理カウンセリングのテキスト読み、第6回。
ラジオ講義を視聴、第5回。
英語はおとなの基礎英語シーズン3、台湾編を再度視聴。
病院行きがあったので勉強はあまり進みませんでした。

DSC08388.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC08391.JPG
昨日の昼ごはん。
サツマイモにチーズ、塩胡椒。
夫は食べないかと思ったら味見したいというので少しあげました。
そしたら割と美味しいと好評。意外だ。。。
DSC08392.JPG
昨日のおやつ。
冷凍にしておいたもの。
DSC08393.JPG
昼ごはんが夫に好評だったのでサツマイモ、カボチャ、パン耳にチーズ、塩胡椒。
パン耳がカリカリして食感がよかったです。
サツマイモとカボチャ、もっと消費しないと。。。
DSC08395.JPG
昨日の夕ごはん。
チーズのせ焼きはお代わりも。
昨日はなんだかお腹がやたら空きました。

DSC08398.JPG
今日のシロ。
ケージ上に座っていたけど、カメラを向けたらこっちに寄ってきました。
カワイイ。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの病院デー

3か月に1回くらいの病院デーです。
特に変化も無いので簡単に問診して、いつものお薬の処方箋をもらってきました。
次は2月の始め頃の予定です。
放送大学の単位認定試験が終わってすぐですね。
雪とか降らないといいけど。。。
帰り道に野菜直売所があるのでちょっとだけ寄って野菜を買い、
大学病院の近くの薬局はいつも激混みなのでウチの近くの薬局に寄り、
ドラッグストアにも寄って足りない食材やら洗剤やらも買ってきました。
あー、疲れた。。。
でも秋晴れで天気がよくて気持ちよかったです。
特に病院前の坂道、風が気持ちよく吹いていたので
ゆっくりゆっくり歩いてきました。
車の中はちょっと暑かったけど~。

福岡姉からハガキがきてます。
DSC08385.JPG
おっ、チャリ買うつもりなのか、いいなあ~。
わたしももうちょっと元気あったらチャリにしたい。。。
パン食べてても減量できたようでエライわ~。
わたしは減量できてません~。
なんだかんだいっても、まだウチに残ってるお菓子食べてるし。
かなり減ってはきたものの、冷凍庫にもう少しあります。
今日はドラッグストアであやうく甘いものを買いそうでしたが
なんとか我慢できました。そこはえらかったです。

昨日の勉強は心理カウンセリングのテキスト読みは第3回~第5回、
ラジオ講義を視聴は第3回~第4回。
英語はおとなの基礎英語シーズン3をいくつか見ました。

DSC08378.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC08383.JPG
DSC08384.JPG
昨日の昼ごはん。
パン耳は二人分。オリーブオイルと塩胡椒で。
目玉焼きとソーセージはturkのフライパンを使いました。
くっつかなくていい感じ。
DSC08386.JPG
昨日のおやつ。
なるべくおやつはホシイモにしたいところ。。。
DSC08387.JPG
昨日の夕ごはん。
豚肉のソテー。厚切りで食べ応えあり。
これもturkのフライパンで焼きました。
もう少ししっかり焼いてもよかったかな。。。
塩胡椒が少し足りなくて後から醤油も少しかけました。
あまりくっつかなくて満足です。
フライパンにくっついてたカスみたいなのはスチールたわしでゴシゴシやればすぐとれるし。
大抵は亀の子たわしで簡単に洗ってます。
鉄の棒みたいなのから叩いて伸ばして作ってる一体成型なのが夫にウケてます。
turkのホームページで作るところを映像で見ることが出来るのですけど
それが夫にかなりウケたようで。。。
何故か夫がかなり満足そうです。
調理用品買って夫がこんなに気に入るとは意外な展開。
なんか喜んでもらえてよかったです。

DSC08389.JPG
今日のシロ。
病院に出かけて帰ってきたら、少しの間わたしの後をついて歩いてくれて
なんだかちょっと嬉しい。。。
寂しかったのかな?

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

土日はのんびり

土曜日はひたすらゴロゴロ。。。
日曜日は掃除したり洗濯したり、ちょっとは動きましたけど。
まあでも基本ゴロゴロと。。。
金曜日に母からもらってきたものと、その前に作り置きしたものとで
あまり料理もしなくて済みました。ラクラク。
昨日の日曜日は午後から夫はお散歩へ。
また網膜剥離が復活すると困るのでまだ走るのは控えてます。
1か月以上経ったから、そろそろいいかもしれないけど、念のため。
ずっとウチに籠り気味だったのでストレスもたまってきたようで
河川敷あたりを3時間くらい歩いてきてました。
途中少し座って休んだりもしたようだけど。
自然に触れないとストレスたまってきちゃうみたいですね。
走りに行ってた時は、ダイエットのためでもあったけど
走ってストレスがかなり解消されていたようです。
河川敷は人も少な目だし、視界が広いのがよかったのかも。
あと有り余る体力も消費されて何かとちょうどよかったようです。
わたしはずっとウチに籠っててもわりと平気なんですけどね。
夫はかなり自然豊かな環境で育ったので自然を必要としてるみたいです。
こりゃちょっと困りものですね~。
厚木暮らしは長くならないと思ってたけど、もう4年経過。
引越しの話は出てこないし、もしかしてけっこう長くいることになるのか。。。?
わたしは平気だけど、夫は大丈夫かやや心配になってきました。
大丈夫かなあ。。。?

土日はあまり勉強してません。
昨日おとなの基礎英語シーズン3を最後まで見ました。
ミカとジョーがハッピーエンドでよかった。。。ホッ。
語学のテキストくらいハッピーエンドにしてもらわないとね~。
途中はどうなることかと思ったよ。。。
とりあえずざっと最後まで見ただけなんで、
次はもう少し丁寧に見直そうと思ってます。

土日に食べたものは。。。
DSC08367.JPG
横浜姉宅に行く時に買ったお菓子。
DSC08370.JPG
母からもらった炊き込みご飯。
DSC08372.JPG
先週パン屋さんで買ったパン耳。
DSC08374.JPG
ホシイモ。
DSC08377.JPG
母からもらった王将の餃子。
初めて食べました。美味しかったです。
そしてコレを焼くのに初めてturkのフライパンも使ってみました。
初めて使うのに餃子はハードル高いなと心配したけど
ちゃんとフライパンをよく熱してから少し油を多めに入れて焼いたら
全然くっつかなくてよかったです。
焼き色もキレイについたし、焼き色がついてるところはカリッと香ばしくて美味しい。
なんだ、これは大丈夫そう、と自信を深めているところ。
しばらくできるだけ毎日使いたいと思ってます。
慣れたいですからね。
英語もフライパンも慣れ!慣れが大事!!
DSC08375.JPG
これも母からもらった手作りおやつ。
クッキーにクリームを挟んだものですが美味しいんですよね。
懐かしい。。。前によく作ってくれてたっけなあ~。
あっという間になくなりました。もっと食べたい。。。
あと他にもイロイロ食べたけど覚えてないです。はは。
今日からまた食生活もちゃんとしよう。

DSC08379.JPG
今日のシロ。
走ったり掘ったりしてるなあと思ってたら。。。
DSC08382.JPG
頑張り過ぎなんじゃ。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜姉宅行きとturkのフライパンのこと

昨日は横浜姉宅へ無事に行ってきました。
まず厚木のケーキやさん、雅藤へ行ってケーキを購入。
買ったのはコチラ。
DSC08351.JPG
ハロウィンで賑やかなケーキも多かったです。
カワイイ。
その後東名高速にのって横浜へ~。
しかし横浜町田出口で2キロほど渋滞が。。。
ここから保土ヶ谷バイパスに入るまで渋滞してました。
保土ヶ谷バイパスの本線に入ったらあとはスルスル行けましたけどね。
高速出口で降りるとき、並んでるのにギリギリまで前に進んで
無理に入ってくる車の多いことよ。。。
余裕のない、不幸な暮らししてるんだろうなあ。。。
そう考えれば気の毒でもあるけど、やっぱり目の前で見るとヤな感じ~。
あまり見たくないですね。。。
横浜新道に入って、常磐台とかいう出口で下りましたけど
ここが右側車線から降りるんでビビりました。
東北の暮らしじゃ右側車線から乗ったり降りたりって無いですからね。。。
ナビにそう表示されてても、つい本気?!正気か?!って思っちゃいます。
あとはナビられながら、特に問題無く最寄りの駐車場まで辿りつけました。
ふー。
ケーキ屋さんから1時間弱で着くはずが1時間半くらいかかったので
着いたのは12時になってすぐくらい。
暗くなる前に帰りたかったので午後3時頃出発したから
ごはん食べたりケーキ食べたりしてたらあっという間でした。
お昼は母が準備してくれてました♪
DSC08352.JPG
炊き込みご飯に鶏肉料理に。。。と何だかお祭りのご馳走みたい。
母上様、ありがとう~。
食べたケーキは
DSC08353.JPG
コレと
DSC08354.JPG
コレ。半分こ♪
上のはムースがメインで、甘さはちょっと控えめすぎかな。
印象薄いです。
下のはマロンのミルフィーユ、こっちは美味しかったです。
母にしか会えないかなーと思ってたら
ちょうど甥っこが学校から帰ってきたので会えました。
見ない間におっきくなっちゃって~。
身長が175センチとか。夫と同じだよ~。
並んで写真撮ったら大きいよ~。
ちゃんと挨拶もするし、感じのよい、しっかりしたよい青年に育っておりました。
姪っこの着物を着て撮った成人記念のフォトアルバムも見せてもらったけど
なんと美人さんになっちゃって。。。
バイトも頑張ってるようだし、
どっちも小っちゃくて泣いてたような記憶しかないけど
大人になってきていて、スゴいなあ。。。
横浜姉、えらいわ~。ほんと。感心感心。
横浜姉宅に車で行ったのは初めてだったし、
それなりに疲れたけど、母の部屋でゴロゴロしたり休めたから
そんなにヘロヘロにならずに帰ってこれました。
これならまた遊びに行けそうです。
厚木にいる間にもっと遊んでもらおう。
次回はもう少し長居できるように行こうっと。

さて、一昨日turkのフライパンを買おうかな、と書いたと思いますが。。。
DSC08368.JPG
はい、昨日の夜に届いております。
あはは。
一昨日の昼に、夫に相談したら、じゃあ買っちゃえば?
今日ネットで注文しなさい、サイズ違いが欲しいなら2つでも買いなさい、
と言ってくれまして。
大きいのと小さいのが欲しいとは思ったけど
やはり使ってみてからよかったら追加で買う、ということにして
まず一番欲しい大きいのを買いました。
あ、コレってやっぱり大きい葛籠から。。。ってことかな。へへ。
というわけでamazonで並行輸入品、28センチサイズを。
先ほど洗ってから焼き慣らしをしたところです。
後で何か料理に使ってみます。
とりあえず目玉焼きでも。。。
重さはどーんと1.5kg、ズッシリです。
今回買ったのはクラシックフライパン、
両側に取っ手がついてるグリルパンもカワイイけど
そのままオーブンに入れることはあんまりなさそうだし。。。
しばらく使ってみたらまた感想を書きますね。
置き場所が無いのでコンロの上に常駐しそう。
ほんとは掛けておければいいけど。。。
スチール棚のモノの位置を変えるべきか、悩む。。。
見た目がステキなんでコンロの上に飾っておいてもいいんですけどね。

福岡姉からハガキきてます。
DSC08369.JPG
ハロウィンですね、ふふ、カワイイ。
ホームベーカリー、大活躍してますね。
活躍しすぎみたい?
でも焼きたてパン、美味しいしねえ~。
しばらくは楽しんじゃってもいいんじゃないかな~。

勉強は、木曜日は心理カウンセリングの第2回をテキスト読みとラジオ講義を視聴。
英語はおとなの基礎英語シーズン3を2週間分くらいのストーリーを見ました。
ミカはハワイで相変わらず絶好調です。
ハワイ編ではジョーは出てこなそう。
ミカも仕事で行ってる流れだしね。
昨日の金曜日は勉強休み。

DSC08344.JPG
木曜日の朝ごはん。
中華鍋で鶏肉を焼いてみたけど、思ったほどくっつかないし
表面もカリッと焼けて美味しかったです。
DSC08348.JPG
木曜日の昼ごはん。
DSC08349.JPG
木曜日の夕ごはん。
小松菜は油揚げと合わせて茹で浸し。
DSC08350.JPG
金曜日の朝ごはん。
昼ごはんはさっき書いた通り、母の手料理。
たくさん食べました。
ケーキも食べてお腹いっぱい。
横浜姉おすすめのフルーツたっぷりヨーグルトも美味しかったです。
ありがと~♪
夕ごはんの時間になってもお腹いっぱい。。。
赤ワイン飲んで、チーズを食べて、チップスターも少しだけ食べました。
あー、楽しかった♪

DSC08371.JPG
今日のシロ。
昨日はわたしがいなくて少しは寂しかったかな?
あまり変化は感じられなかったけど。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今週は天気よくて気持ちいい

今日も晴れてます。
明日も晴れるようなので、ドライブが楽しみ。
富士山見えるといいなあ~。
厚木インターのあたりは富士山見えますからね~。
横浜から厚木に向かってくる時に海老名ジャンクションあたりからよく見えるんですよね。
明日は横浜姉の家からの帰りに見えるといいな~。

昨日の勉強は総合人類学としてのヒト学のラジオ講義を視聴、第14回~第15回。
英語は久しぶりにおとなの基礎英語シーズン3のDVDを出してきました。
そういえば途中までしか見てないので。
ミカとジョーがどうなったか、最後まで見よう~。

ショップジャパンで買ったセラミックダイヤモンドコーティングのフライパン、
だんだん食材がくっつくようになってきました。
テフロンはやめてセラミックにしたけど、しばらく使うと同じか~。
定期的にフライパンのことで悩んでいるのもつらいので
ここはやはり鉄フライパンに行くか?!と
最近使ってなかった中華鍋を出して使ってみてます。
使う時は最初に煙が出るほど熱くしてから使うわけですが
前はちょっとビビってちゃんとやれてなかったので
ここは度胸イッパツ、ちゃんと使いこなせるようやってみております。
最初ちょっとコワいけど、食材を入れた時のジュッジュッ~!!って音も
なんだか美味しそうな気がしてきました。
リバーライト極のフライパンはやはりそんなにくっつかないから大丈夫そう。
久しぶりに出したけど全然サビてないし。
来月誕生日があるから、turkのフライパンを買ってもらおうかと。。。
正規品は高いけど、並行輸入品ならそうでもないし。
フライパンについて悩むのに飽きてきました。
鉄フライパンなら鉄分も自然と摂れるらしいしね!
買ってみるか~?

DSC08334.JPG
昨日の朝ごはん。
空芯菜があったので野菜炒めに。
DSC08341.JPG
昨日のおやつ。
自分で焼いてあったクッキーはこれで終わり。
また焼きたいところだけどサツマイモがまだあるしな。。。
DSC08342.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC08343.JPG
昨日の夕ごはん。
夕ごはんにどーんとサラダを出してみたけど
夫には少し物足りないみたい。
量はたっぷり出したけど、やはり何か足りなく感じるようです。
サラダは朝か昼にするかー。

DSC08345.JPG
今日のシロ。
よく見えないけど、カリフラワーの葉と茎を食べてます。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

プランターに植えました

昨日買ってきた花苗ですが、今朝ベランダのプランターに植えました。
DSC08338.JPG
こんな感じで♪
どんどん咲いてくれるといいな~。
しばらくお洗濯の度に楽しめそうです。

横浜姉宅に遊びに行くのは金曜日にしました。
母のスケジュールで空いてるのは火曜か金曜だったので。
母はわたしより忙しいです。
そうなると金曜は料理が出来ないので今週は少しずつ作り置きを。。。と
いつもより料理を頑張り仕込み中。
昨日野菜をたくさん買ってきたので今日はそれも使っていきますぞ。

昨日の勉強は
総合人類学としてのヒト学のラジオ講義を視聴、第12回~第13回。
心理カウンセリングのラジオ講義を視聴、第1回。
英語は外出中にベイマックスのCDを聴き、家事しながらNHKworldをながら見。

DSC08325.JPG
昨日の朝ごはん。
サラダを食べるのは夕ごはんにしたほうがいいかな、と考え中。
わたしの胃袋にも夫のダイエットにも夕ごはんの方がいいんじゃないかな。。。
DSC08332.JPG
昨日の昼ごはん。
サツマイモのチーズ焼き。
金色のはチョコ。夫が誰かのお土産でもらったそうです。
DSC08333.JPG
昨日の夕ごはん。
ハンバーグの仕込みをしたので、その一部を使ってハンバーグカリーに。
ハンバーグ、久しぶりに作ったけどカリーに入れても美味しい。好き。
あれ、そう言えば昨日はおやつ食べなかったな。。。
ウチにあれだけあった甘いものもそろそろ無くなってきました。
でも金曜に横浜姉宅に行く時はケーキを買っていく予定なので
少し甘いものは控えておいたほうがいいかも。。。

DSC08339.JPG
今日のシロ。
遊んでごろ寝して、起きたと思ったらごはん食べて。。。
幸せそうです。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夢未市に行ってたくさんお買い物

今日はまず図書館へ。
予約の本を受け取りに行って来ました。
しばらく前にブックオフオンラインで間違ってきてしまっていた
精霊の守り人の本を寄付してきました。
前に書いたけど、ブックカバーが第1巻で中身が第2巻だったアレです。
正しいのはもうきていて、間違ってきた方はこちらで処分でしたが
あまりに状態がいいので捨てるのも惜しく。。。
あれから図書館に行く用事がなかったので今日やっと。。。
これこれこういうワケあり本ですが、引き取ってくれますか~?と聞いてみたら
カバー無しで資料として受け入れが出来るかもしれないし、
もしダメな時は市民が自由に持って帰れるコーナーに出ることになります、ということだったので
あぁもう引き取ってもらって誰かに役立ててもらえるなら何でも。。。と
無事に引き取りお願いできまして、ほんとよかったです。
キレイな状態の本って捨てるの抵抗感あり過ぎです。
よかったよかった。。。

図書館の後は夢未市に行ってきました。
サラダ用の野菜が買いたくて寄りましたが
やはり新鮮な野菜を見てしまうとイロイロ買ってしまいます。。。
今日は写真撮ったので載せますぞ
DSC08329.JPG
どーん。。。
これで3500円くらいかな。
レタス人参トマトキューリセロリ長ネギ玉ねぎマッシュルーム椎茸しめじ柚子オクラ、
見えてないけど里芋の長いようなやつ、名前忘れたけどアレも。
これでまた夫に野菜攻撃が出来ますぞ。
夫の体重は71kgあたりで落ち着いてます。
網膜剥離で運動禁止状態ですが、体重はあまり増えずにキープ中。
この調子でいかないと。。。
夢未市では花の苗も買ってきました。
DSC08327.JPG
これで500円ほど。
ベランダに放置してるプランターに植えちゃおうと思って買ってきました。
洗濯物を干す時によく見ることになって楽しいかな、と~。
今日はキッチンに置いて、明日にも植えよう~。

昨日の勉強は総合人類学としてのヒト学のラジオ講義を視聴、第10回~第11回。
心理カウンセリングのテキスト読み、第1回、ラジオ講義は第1回の途中まで。

昨日から4日間、TMRの西川貴教さんがマーヴェラスTVジムというのをやってますね。
NHKで10分の番組ですが、CMで見て西川さんどーかしちゃったかと目を疑いましたよ。
異様なあのノリ。。。しかも何でそんなに楽しそうなの~?
思わず録画予約しちゃいましたね~。
マーヴェラス西川の応援歌に合わせて筋力アップ~、出来るかな~?
つられてやってみたけど、わたしは全部は無理。。。途中まで。
昨日は腹筋、はい、わたしには腹筋なんてありません~。
今日も見るのが楽しみです。ふふ。

DSC08320.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC08322.JPG
昨日の午前のおやつ。
えだまめモナカもこれで終わり。
DSC08323.JPG
昨日の昼ごはん。
サツマイモのチーズのせ。
DSC08324.JPG
昨日の夕ごはん。
こうして見ると緑が少ないな。。。ちょっと反省。

DSC08330.JPG
今日のシロ。
ケージ前で葉っぱ食べてます。
なんとなく機嫌よさそう。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

天気いいですね、秋晴れだ~。

昨日もとても天気がよかったし、今週も秋晴れが続くみたいですね~。
嬉しい!
洗濯物もよく乾くし、晴れてると気持ちもアップしますし。
お出かけ日和のわりにはウチに籠ってますけどね。へへ。

昨日は夫が出かけようか、と言ってくれたけど
結局外出しませんでした。
まだあまり遠くにも行けないしね~。
土曜日眼科に行ってきたし、わたしも少しお疲れ気味だったしね。
夫もホントはちょうどいまやりたいことがあって
それをずっとやっていたら、なんとか一段落つくところまで出来たようで
ウチでゆっくり過ごしてよかったです。
夜も少し冷えてきたから毛布を出すのもやれたし、
居間の照明のヒモをひっぱるとカチッとなるところが動かなくなっていたのを
夫に直してもらったし。
居間の照明はもうそろそろ交換してもらったほうがいい気がするけど。。。
カバーを外して中を見ると、
プラスチック部品が劣化してきてるんですよね。。。
劣化して一部がパラパラ落ちてきたりもするから、不動産屋さんに連絡したほうがいいのかも。
でもちょっと面倒でねえ~。
部屋に不動産屋さんとか作業の人とか入ってくるのもイヤだし。。。
うーん。。。

昨日の勉強は総合人類学としてのヒト学のラジオ講義を視聴、第9回のみ。
日曜なのにやっただけエライ。

DSC08313.JPG
昨日の朝ごはん。
一昨日のパンの残り。
このマフィンサンドが好きでよく買います。美味しい。
前日の食べ過ぎを反省して夫と半分こ。
DSC08314.JPG
クリームパン。
甘いものは夫は食べないのでこれはわたしの~♪
わりと小振りなクリームパンなので大丈夫。
DSC08318.JPG
昨日の昼ごはんのようなもの。
缶詰料理の本に載ってたもの。
ナスを炒めて、本では鮭缶だったけど鯖缶にして、大根おろしをつけて
めんつゆかけて頂きました。
わたしは味見だけ、なかなか美味しい。
ちなみに夫のは
DSC08317.JPG
このボリューム。
DSC08319.JPG
昨日の夕ごはん。
さつまいも消費頑張ってます。
夫には野菜カレーを作ってあげました。

DSC08321.JPG
今日のシロ。
リンゴの皮をもらって食べてます。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜日はまた眼科へ~

金曜日はなにやってたっけ。。。
あ、そだ、クレジットカードの支払額の確認とかやってたら
けっこう時間が経ってしまいましたね~。
今月は夫の入院&手術代とかが入るのでうわーな金額になってます。
ほ、保険の手続きをしないと。。。
診断書はもうもらえたんですけど
(1週間ほどかかりました)
会社から出してもらう書類も一枚あるので
それがわりと時間かかりそう。。。
さっさと出してくれるといいんですが、こういうのって時間かかりますね。
あとネットをウロウロしたりで。。。
そうそう、胃の逆流のことを調べていたら
ミニトランポリンをやっていたら治った、という人がいてビックリ。
ほんとかな~?
でもジャンプしてると内臓が動いて、正しい位置に少しずつ戻ったりするようで。。。
お通じもよくなるから、そんなこともあるかも。
なんとか毎日やるようにしなくては。。。
と、いいつつ2日ほどやってませんが、短い時間でいいからちゃんとやろう、と決意新たです。

昨日の土曜日は眼科へ行ってきました。
市立病院から戻され、前の個人病院の眼科さんです。
夫のことで、目はやっぱり大事だなあ。。。と考え直し
しばらく眼科に行かずにネットでコンタクトを買ってましたが
わたしも検査はちゃんと受けなきゃと思い診てもらい
コンタクトの処方箋をもらってきました。
病院に行くけど、買うのはネットで。
だって安いんだもん。。。
夫は特に問題なさそう。次は2週間後です。
やっぱりまた瞳孔開く目薬をうたれて、昨日は天気よかったから
まぶしくて困ってました。気の毒。。。
帰りには久しぶりにパン屋さんのブンブンに寄って大量買い。
ウチに帰ってからパンを食べながら録画しておいた朝ドラ見ました。
なんか結局見てますね。
けっこう面白いかも~。
金曜日の、戦時物資横流しの疑いが晴れる回はよかったですねえ~。
すごい調子いい感じの世良くん、役に立ってるではないか~。
あの人面白い、ウケます。
ファンになりそう。

勉強は金曜土曜はあまりやってません。
総合人類学としてのヒト学のテキスト読み、金曜は第14回、土曜は第15回。
テキストは最後まできました。
ラジオ講義を視聴、金曜は第8回、土曜は無し。
英語はボキャブライダーを金曜は1回分、土曜は無し。

DSC08299.JPG
金曜の朝ごはん。
DSC08306.JPG
金曜の午前のおやつ。
DSC08307.JPG
金曜の昼ごはん。
DSC08308.JPG
金曜の夕ごはん。
あれ、昼と夕が同じだわ。。。
DSC08310.JPG
昨日の朝ごはん。
この後は写真無し。
サンドイッチ、ピザパン、チョコクロワッサン、フィナンシェを食べました。
わりと短い時間の間にここまで食べたら
その後胃の調子が悪くなって。。。
食べ過ぎはダメって思ってたのにまたやらかしてしまいました。反省。。。
こ、今度こそ食べ過ぎ注意で!!

DSC08315.JPG
今日のシロ。
ダレてる。。。
DSC08316.JPG
ぼんやり。。。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

資生堂の洗顔専科をタメす [モラタメ]

モラタメさんで、資生堂の洗顔専科をタメしました。
DSC07213.JPG
コレです。
ポンプのがクレンジングで、泡状で出てきます。
泡でクレンジングってどうなのかな、と思いましたが
ちゃんとメイクは落ちました。
わたしは簡単メイクなんで、しっかりメイクはどうか分かりませんが
わたしには特に問題なかったです。
泡の感じも使ってて気持ちよかったです。
ただ、わたしの肌にはあまり合わなかったみたいで
使ってる時ちょっとチリチリして肌荒れしちゃいました。
これは単に相性かな、と思います。
特に敏感肌ではないんですけどね。。。
乾燥肌で、少し荒れ気味なのが悪かったのかもしれません。
白い容器の方は洗顔料です。
こちらは泡立ちもよく、ほんと濃密泡って感じでよかったですね。
いつも使ってる泡立てネットを使いましたが
それまで使っていた洗顔料より、泡が濃密でした。
肌に刺激もなく、安心して使えています。
これはリピしてもいいなーと思ってます。

新しいのを使ってみることが出来て楽しかったです。
モラタメさん、資生堂さん、ありがとうございました。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。

専業主婦ランキング

うさぎとの暮らしランキング

英語ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。