SSブログ

掃除もしないと~

昨日は換気扇の掃除を頑張りました~。
いつの間にか汚れてしまっていたので。。。
キレイになってスッキリ。
今回は激泡スクラビングバブルというのを使ってみました。

【まとめ買い】スクラビングバブル 激泡キッチンクリーナー 泡スプレー 3本セット 330ml×3本

【まとめ買い】スクラビングバブル 激泡キッチンクリーナー 泡スプレー 3本セット 330ml×3本

  • 出版社/メーカー: ジョンソン
  • 発売日: 2017/03/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


こういうの。
ちょっと高いけど評判がよかったんで前に買っておいたんですよね~。
でもまだ使ってなかったので。
やっと使ってみたところ。。。。すごいよく汚れがとれる!!
確かに換気扇のファンとかカバーとかにシューッとやると
モコモコっと泡になって、後はスポンジで軽くこするとスルスルっとキレイに!
感激。。。
今度福島の家の換気扇もコレで掃除してみよう。
時間あればだけど。。。
まだ掃除したいところも片付けたいところもたくさんあるので
少しずつやっていかないと。。。
母用に使うサマーヤーンも届いたので
編み物もやりたいし~。
そう言えば図書館にも本の返却に行かないと。。。
今日は無理だけど明日には行かなきゃ。
気付いたら返却期限過ぎてました。。。
申し訳ないです。。。

レイのお世話でごはんのペレットや牧草、水の交換はわたしがやってますが
葛の葉やシソの葉などの葉っぱ類は夫が朝と夜の2回あげてます。
昨夜は夫の帰りが遅くて、あ、こんな日はわたしがあげないと。。。と
いつもよりずっと遅い時間になってやっと気付いたら
カサカサという音に気付いたらしく
レイが走り込んできました。
DSC03558.JPG
なんか必死で食べてました。
そんなに好きだったのね。。。なかなか気付かなくてゴメンね~。
DSC03559.JPG
こっちは今朝のレイ。
コタツ布団をめくっておくと中で毛繕い。
DSC03562.JPG
毛繕い、頑張ります。

DSC03547.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC03552.JPG
昨日の昼ごはん。
DSC03554.JPG
昨日の夕ごはん。
スープは秋田の友の沖縄土産。美味しい。。。
昨日はネットスーパーに来てもらったのでまたヤマザキパンを買いました。
あと少しで2枚目の分もたまりそうです。
欲張ってお皿4枚欲しい気持ちになってきました。
そうすればこっちのアパートに2枚、福島の家にも2枚で便利なんじゃ。。。
次回お皿交換してもらって現物を使ってみてから決めたほうがいいかな??

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぽんこ

こんばんは。
そのバブルのクレンザー私も使っていますよ。結構ポピュラーな商品です。私も、今日はシャワールームの掃除をしました。夫は定年でもう働いていないのに、一行に掃除をしません。けしからんです。
私は、掃除の時に化学薬品を使うと気分が悪くなるので、ベーキンソーダとお酢とで掃除をします。酸性物質とアルカリ物質の反応で泡が発します。結構よく汚れが取れるんです。以前、漂白剤を使って掃除をして、気分が悪くなり倒れたので、気を付けてます。
そうそう、図書館の返却日ってあっという間に過ぎるよね。大相撲春場所もうすぐだけど、開催されるのかな? たくさんの行事がこの肺炎騒動でキャンセルになっているよね。
by ぽんこ (2020-02-26 14:26) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
あらー、有名だったんですね~!!
わたしはわりと最近存在を知ったのです。
もっと早く知りたかったです~。
まっ!お掃除はお手伝いしてほしいですねっ。
うんうん、けしからんです。
あらら、化学薬品は敏感な人は気を付けないとですもんね。
わたしは割と大丈夫かな。。。
そうなんです、気付くと返却日がもう来てるんです。
2週間もあるのに、何やってたか記憶にありません。。。
お相撲はどうでしょうね。
どんどんイベントがキャンセルになってるみたいだから
春場所も中止するかもですね。
by とととん (2020-02-27 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。