SSブログ

久しぶりに編み物したり

今週、ちょこちょこ編み物をしてます。
ずっと編みかけで放置していたのを出してきまして。
昨日肩はぎと脇を途中までやりました。
脇をつないで、あとフチを編めば出来上がり~。
夏用なので着るのはまだまだ先ですが。。。
やりかけの手芸関係もちゃんとやらないとね。
毛糸も買ってあるのがたくさんあるのでもっと編みたいなあ~。
でもなかなか編めないので、今年は季刊誌の毛糸だまの定期購入をやめました。
見てて楽しいけど、今はレシピを買ったりも出来るし。
Ravelryとかを活用して編みたいレシピだけ買った方がいいかなと思ったんですよね。
雑誌をパラパラ見るのも楽しいけど、何年も買ってたからけっこう場所とるし。
今年はもう少し編み物の時間をとれるようにしたいもんです。

レイは昨日はこたつの下でくつろいでました。
DSC03456.JPG
こっち向いたりあっち向いたり、ゴロゴロ。
最近気になるのは
DSC03459.JPG
耳の先っぽに黒い縁取りが出来てきたこと。
耳に模様付きみたいで、これまたカワイイ。。。

DSC03443.JPG
昨日の朝ごはん。
右上のはリンゴジュース。
義両親から送られてきた荷物に入ってたリンゴが
何故かあまり美味しくなくてジュースにしてます。
秋田に住んでてあまり美味しくないリンゴって。。。
このリンゴ、どっから来たんですかね。
ちょっと不思議。
秋田に住んでた頃はテキトウに買っても美味しいリンゴだったと思ったけど。。。
DSC03449.JPG
昨日の昼ごはん。
ヤマザキのランチパック。
ランチパック、トーストして食べるのも好きです。
普段はあまり買いませんが、今はポイントシール集めしてるので。。。
あとレーズン入りの食パンも買いたかったですが
見当たらなかったのでレーズンロールにしました。
DSC03450.JPG
昨日のおやつ。
あると食べてしまうパン。。。好きだもんね。。。
食べすぎちゃいます。
DSC03457.JPG
昨日の夕ごはん。
昨夜は飲み会したけど量は少な目。
おつまみも食べなかったし。
よしよし。

よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ポン子

こんにちは。
レイちゃん、大きくなったね。お顔もしっかりしてきたし。可愛い。
パンってすごく美味しい。どうしてこんなに美味しいのかしら?って思うほど美味しい。アメリカには、日本のような菓子パンとか、お惣菜パンとかないから、日系、韓国系のスーパーのベーカリーコーナーか、パン屋さんで買います。あ!私も、お裁縫をしようかと思ってました。手作りのマスクです。人生針と糸をほとんど扱った事がないので不安です。
by ポン子 (2020-02-14 14:50) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
レイは日々快調に成長中です♪
菓子パンやお惣菜パンはホントに美味しいですよね~。
ついつい目移りしちゃう~。
そして買いすぎ&食べすぎになります。ふふふ。
わたしも手作りマスクを作ろうかと悩んでます。
簡単に出来るってネットで見ましたので。。。
まだまだマスク不足が続くようなら作るしかないかな。。。
by とととん (2020-02-17 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。