SSブログ

年賀はがきは当たり無し

今頃ですけど、やっと年賀はがきの当選番号を確認しました。
今年は当たりは無し。。。残念~。
次に郵便局に行ったら残ったハガキの交換をしないと。
と、そんなことより。。。キッチンのエアコンが壊れたみたいで!!
なんかこの頃エアコンの効きが悪いかな、とは思ってたけど
ここ数日はあまり寒くなかったのもあってよく分からなかったけど
今朝はキッチンに入ったら明らかに寒い。。。
エアコンを見たら何か点滅してる。。。
とりあえず電源を入れなおしてみたけどやっぱりタイマーのランプが点滅していて
4回の点滅を繰り返してるのでネットで検索したら
どうやら故障してるってことみたいです。
2002年生産終了品ですからね。。。
これを機会に新しいのに変えてもらえませんかね~。
とりあえず居間のエアコンに頑張ってもらってますが
そんな頑張らせたら居間のエアコンも壊れそうですよね。。。
それでさっき不動産やさんに電話したんですが
一度状況を見てからってことなんですが
ここのアパート担当さんが今日明日はいないみたいで。。。
えー、寒いんだから早くしてって感じです~。
んでついでに居間の室内灯も交換してほしいと要望しました。
だって蛍光管を取り換える時とか、
プラ部品が劣化しててポロポロ落ちてくるんですもん。。。
部品が劣化してボロボロなのはちょっと危険な香りがしますよね。
なんにしてもキッチンと居間に不動産やさんの担当さんが入ってくるので
今日明日はこの際掃除&片付けを頑張りますかね。
単位認定試験のためにちょっと家事はてきとーで散らかってますからね~。

DSC03342.JPG
今朝レイの体重を量ったら。。。
1015g!!
ついに1キロを超えました~。
順調に育っております♪
DSC03335.JPG
でも夫の手と比べるとまだまだ小さい感じしますね。
ウチとしては少し大きめになってほしいかな~。
この前レイのごはんを買いに行った時、お店にけっこう大きなうさちゃんがいたんですよ~。
4キロくらいありそうで可愛かった~。
小さいのもカワイイけど、大き目なのもまたいいんですよね。
存在感があるし、撫でごたえもあるし。うふふ。

週末、セブンイレブンで夫がラーメンと麻婆豆腐を買って
DSC03324.JPG
どーんとのせてマーボラーメンにしてました。
すごく気に入ったようで。
外出した帰りの定番になりそうです。
わたしは。。。
DSC03326.JPG
ビーフシチュードリアとサラダ。
残したら夫に食べられた。。。ま、いいけど。

DSC03336.JPG
昨日の朝ごはん。
DSC03338.JPG
昨日の昼ごはん。
お餅の消費中。
DSC03339.JPG
昨日のおやつ。
石焼き芋やさんが来なくなったので、これは夢未市で買ってきました。
ちょっと芋が小さくて寂しい。。。
DSC03340.JPG
昨日の夕ごはん。
夫が作ってくれるカット野菜は大き目です。
どうやら野菜の味をしっかり味わいたいので大き目にしたくなるようで。
わたしだと、火の通りも早くしたいから夫のに比べると小さめなんだな。
でもやっぱり自分で切るともう少し小さく切るなー。
ピーマン、半分に切って終わりにはならないなー。ふふ。
カリフラワーやキャベツなどの茎や芯を細かく切ってくれたので
味噌汁にドボンと投入してみてます。
意外と美味しく食べられてますね。
今まではうさちゃんにあげるか捨てるかしてた部分も切ってくれたり。
あまりたくさんだとレイにあげるにも多すぎますからね、よかったです。
うさちゃんには急に野菜をたくさんあげるとお腹の調子が変わったりするから
野菜の切れ端も少しずつ、様子を見ながらあげてます。

放送大学、来期に受講する科目も絞れてきました。
試験はいつも7月末頃なんですが
今年は東京オリンピックがあるから1週間くらい早めにやるようです。
東京オリンピックは自分にはあまり関係ないかなと思ってたけど
こんなところにも影響があるんですねえ~。


よかったらポチっとしてもらえると嬉しいです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ポン子

こんにちは。
そうかぁ、オリンピックいよいよですね。巷では、コロナ新型肺炎の影響で延期とか聞いたけど、どうなんだろうか? 早く、特効薬ができて収まって欲しいです。
レイちゃん、大きいと思っていたけど、旦那さんの手と比べたらやっぱり小さいね。可愛い〜
日本は、コンビニでも結構おいしいものがお手頃価格で買えるって、本当に羨ましいです。アメリカは、その点ダメです。日本ってやっぱりすごく良い国だと思います。
by ポン子 (2020-02-04 13:05) 

とととん

ポン子さん、こんにちは~。
そうそう、オリンピック大丈夫なんですかね。。。
早く新型肺炎がおさまってくれるといいんですが
まだ全然ダメって感じですよね。。。
レイ、カワイイでしょう~、うふふ♪
コンビニでは最近今まであまり買ってなかった麺類とか
いろいろ買ってみるようになったら
想像してたより美味しいのがあったりで
新たな発見に喜んでます。やっぱりコンビニすごいです。
by とととん (2020-02-06 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。